しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その㉘。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、言っても仕方ないんですけど我が家のしじののが他のお猫ちゃんと仲良くできる性格だったらもう少しましろちゃんの家猫修業も違ったものになったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

意外にも特にののこの方が他の猫が苦手です。ましろちゃんがおねだり隊に加わってからというもの、部屋のすみっこでじっと固まって待つようになっていたののこ。

ですが、ちょっと勇気を出して加わってみたりするようになりました。

ましろちゃんの性格の良さが伝わったのかな?

 

 

 

 

 

 

奇跡の3ショット!
f:id:hiraryo0201:20190106183632j:image

 

 

 

 

 

 

↑年末に撮った写真ですが、ののこもけっこう仲間に加わるようになりましたよ。あ、でも残念ながらしじのの揃って「しろいこ、下で過ごしたら?」とは伝えてくれませんねーーーー。触れ合う?のはお食事時限定です。

 

 

 

 

 

 

 

ましろちゃんは自分の勇気でちょこちょこ探検を続けています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190106183645j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらずOKラインとNGラインがちょっぴり謎なましろちゃん。階下で私が撫でようとすると飛び上がるように驚いて逃げてしまいます・・・・。

でも食いしん坊に便乗し、ちょっとづつちょっとづつ触れるようになってきた・・・かな?

 

 

 

 

 

ちょとづつ、というかちょっとなら、か。
f:id:hiraryo0201:20190106183746j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなましろちゃんもそろそろ爪切りどきですが、ネットになんとか入れたものの怖がって全力で逃げ出し大騒動になり断念しました。

ですがケージ上に半分ネットの状態で逃げたときにケージの下から出た片手だけはなんなく爪切りできたんですよ・・・。

ちなみにこの動画も見てください。「ましろ陣地」ではこんな事も余裕でできてしまいます。いったいなんなの???笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったいなんなの???でいえばこんな大きなリボンでおめかしも余裕でこなします。表情は仏頂面ですがこれはお写真いやよ、なでなでのほうがいいな、のお顔。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122111j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、しつこくカメラで追い回した結果、すこしづつ撮影にも慣れてきた???珍しくちゃあんと全身が撮れました☆

 

 

 

 

 

 

 後ろ姿もかぁわぁいいい!!

f:id:hiraryo0201:20181229122135j:plain

 

 

 

 

 

 

 

きれいでしょう?

 

 

 

目線確保!昼間の瞳だとびじん系。 

f:id:hiraryo0201:20181229122142j:plain

 

 

 

 

 

 

 

かわいいでしょう?きれいでしょう?ましろちゃん、まっしーの赤い糸はどこだろね。どんな人がましろのママになってくれるのかなーー?

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181229122151j:plain

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだね。

どきどきするね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>