しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

・・・・・・・



<スポンサーリンク>



 

先ず

 

忙しぶる私は出張続きで少し

疲れが溜まっています。

 

 

↑言い訳。

 

 

自分自身

トモダチ・妹

保護主3人衆様

 

 

に宛てて書き始めた公開日記ですが

 

思いがけず、保護主3人衆様のおかげで

しじみちゃんの事を気にして

読んでくださる方もいらっしゃいます。 

(とても嬉しいです。ありがとうございます)

 

 

どうしても吐き出さずにいられない事があり

最後間をあけて書きます。

 

 

ワタシを直接知っている皆は

通常のワタシの主義主張を知っていますし

何より似た者同士ですから安心して

吐き出せますが

 

 

 

せっかく見ず知らずのワタシの

駄文を読んでいただく方

(とてもうれしいです)

嫌な予感がしたら

どうぞスクロールを止めてください。

 

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★

 

今夜のしじみちゃん。

 

 

ワタシはキッチンにいます。

やってきたしじみちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150612014039j:plain

ちゅーる もう1個出る?

つか、今ちゅーる、

しじみ貰ったっけ?

 

 

 

 

とぼけてますなー。

今1本あげたじゃない?

 

 

 

何とか1階で過ごす時間を増やして欲しい

ワタシは

「オイシーオヤツ」

をできる限り

(できる限り、がミソです)

1階で捧げるようにしています。

 

 

 

2個までは粘ればでてくる

 

 

と覚えたのか

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150612014426j:plain

ちゅーる!ちゅーる!ちゅーる!

(ほんとはジュレがいいけど。)

出して!

 

 

 

粘着気質なジト目で待ってます。

 

 

 

おやつを待つ猫ちゃん

 

 

 

しゅんたくん

カンナちゃん

 

 

などなど。

 

 

キチンとお座り。

うるうる瞳。

 

 

超カワイイ画像をTwitterなどで見て

悶絶していますが

 

 

我が家のしじみちゃんはジト目です。

 

 

 

 

(*´з`)

 

 

 

 

 

話は順番バラバラ。今朝に戻ります。

 

 

 

(エヘヘ 久々に平日ですが

1杯いや数杯引っ掛けてます!)

 

 

 

日頃、

 

しじみちゃんが隠れてる?風なときは

わざと気づかないフリで

 

 

「しじみちゃーーーーーん!!!しじみちゃん

ドコっ???」

 

 

わかっていても大声で探すフリをします。

するとしじみちゃんは

「ここにいるワヨ。何騒いでんの?」とでも

言わんばかりに

 

 

ジーーーーーーーっと

小芝居中のワタシを静かに見ています。

 

 

ワタシのその行為でしじみちゃんが

楽しんでいる様子は特にありませんが

ワタシは毎回なんだか自己満足します。

 

 

 

 

ですが、

 

 

朝でバタバタしていた事もあり

 

今朝は

寝室かしじみルームか

本当に見つけられず

 

 

「しじみちゃーーーん???」

 

 

寝室をぱっと覗いて

アレいない?しじみルームに行こうとしたら

 

 

 

「にゃあ(しじみ、ここだよ)」

 

 

 

寝室にいたしじみ嬢が

なでなで担当に声をかけて

下さいました。

 

無視じゃないんですね。

ありがとうございます。

 

 

とても、うれしいです。

 

 

 

(*'▽')

 

 

 

小さな小さな体で

とても大きな存在の

しじみちゃんが

可愛くて可愛くてたまりません。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150612020653j:plain

今日はアナタにまぶしつけする気分じゃないワ!

おうちにまぶしつけよ!

 

 

 

 

 

ニンゲンのワタシだったらほんの数口のごはんを

一生懸命に食べます。

 

 

 

会話はまだまだ成り立っていませんが

(ま・ニンゲン語では永遠に無理ですが

互いの心の声で)

少しづづなんとなく、話せる事も

出来るようになってきた気も。

まぁ、わからない方が圧倒的に

多いですが。


 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150612021522j:plain

まんべんなくナデナデしてね!

 

 

 


今日は比較的穏やかな1日でした★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★★★★★★★★★★★★

★★★★★★★★★★★★

 

今日は1日気持ちが重かった。

 

 

 

 

発売は昨日駅で見かけたキオスクの

広告?で知っていました。

私は絶対に見聞きしたくありません。

でも、朝、

無防備にテレビをつけっぱなしに

していたので、その一部を読み上げるのを

聞いてしまいました。

 

 

 

私は持って生まれた真性の残虐性に

更生など信じない。

 

 

何が起こったのか

どうしてこんな事が起こったか

分析できる側面もある云々の主張。

 

 

残虐性を分析したら

次の残虐は何か予防できる?

 

 

残虐な事件を起こしたニンゲンに

寄り添い、更生を強く信じ

願う人がいる。

 

 

巻き込まれた当事者に寄り添うではなく?

巻き込んだ方に?

 

 

人それぞれなんやろう。

千差万別なんやろう。

 

 

ただ私には理解できんし

したくもない。

そんな人たち好きじゃない。

 

 

無抵抗な相手をいたぶる行為

許しがたいけど

そんな行為に意味を後付する行為は

もっとすかんわ。もっと最低やん。

 

 

そんな行為を本にするとか本当に

わけわからんわ。

 

 

 

友達が本当に可愛い赤ちゃんを授かりました。

私はしじみちゃんを迎えました。

 

 

小さな存在のあまりのかわいさ愛しさに

戸惑うほど。

 

 

 

当事者の方のそんな存在を

奪った行為にどんな理由をつけられると

いうのかね?

 

 残忍な行為をする人間の心の闇に

触れてもなんになるというのか。




はー最初に戻って

この日記削除しようかとも思うけど

もー疲れたしこのまま公開をポチします・・・

 

 

文句だけ言って何もできない

ワタシの愚痴でした・・・

なんか腹の虫が収まらなくて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>