しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、チーを振り回す。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

えーっと。

覚えているとは思うんです。

お客様がいらした時とは明らかに違いますし。

 

 

 

けれど・・・・しじみちゃん。

 

なんとも言えない微妙な態度で

チーの心をかき乱します。

チーは「仕方ない」と言いつつ、すこぅし寂し気・・・

 

 

 

その証拠に自主お膝を待ちきれず

強制お膝です。

対するしじみちゃんはこんなお顔。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523094937j:plain

チーだって事、しじみわかってんの。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095218j:plain

わかってるんだけど・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095156j:plain

なーーんか納得できない。

お耳がヒコーキになっちゃうの。

 

 

 

 

 

しじみちゃん、

久々だからさ、きっと照れてるんじゃない?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095217j:plain

そうかしら?

 

 

 

 

うんうん、きっとそうだよ。

しじみちゃん、「照れ屋」さんだからね。

じゃーさ、「お遊び」してみたら?

ハッスルしたら、照れなんてふっとんじゃうよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095448j:plain

えーーーーーーーー。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095536j:plain

うーん、なんかノれないわ・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095550j:plain

あ、やっぱ気になる!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095546j:plain

ヨッ!パシィ!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095553j:plain

これ、しじみのなんだから!よして!

 

 

 

 

あらまぁ、取り合い??

( *´艸`)

では、奥の手?「おやつ作戦」。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095557j:plain

チー♡しじみになんか下さいな♡

 

 

 

 

実は私はおやつをほとんどあげないので

チーにだけこのポーズをとっていました。

やっぱり覚えているんですよね。きっと。

 

 

 

夕食の時のしじみちゃんです。

食事をきちんと食べようと

テーブルでの食事に戻していますが

たいてい、その間

しじみちゃんはプゥプゥと言いながら

「しじみ、たいくつしてるよ」アピールをしています。

 

 

なんか今日は

足にフワフワしたものがあたるな・・・

下を見ると・・・

私の足元でチーを観察?していました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523101346j:plain

じーーーーっつ。

確かごはん中、

しじみチーのお膝にいたんだけどな・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523101508j:plain

違ったかしらん・・・・

 

 

 

チラチラを気になるようです。

かといって、

食後チーのお膝に行くこともなく

家事をしていた私をライオンさんになって

見張ります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523095604j:plain

早く終わって、しじみとソファにいこ。

 

 

 

 

「終わったよ、ソファに行こうか?」

いそいそとまったりタイムに向かう

私たちを見るチーの哀し気なお顔・・・

(*´з`)

 

 

 

 

さて。

とは言いつつ夜、私がお風呂からあがると

チーとしじみちゃん。

お膝でまったりしていました。

 

 

 

しじちゃん、チーのお膝、思い出した?

居心地、良いでしょう?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523100101j:plain

あ、うーん。そだね・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523100105j:plain

まぁまぁ。かな・・・・

 

 

 

まだまだ意地っ張りが治らないみたいです。

とはいえ

なんだかんだ仲良くやっていそうなので

今日は

「さ、そろそろ寝よっか?」とは言わず

「しじちゃん、私寝るね!」と声をかけて

寝室に行くと・・・・・

 

 

 

やっだーーーー

やっだーーーー!

もぉ!!!!!!

しじたんたら~

 

慌てて私を追いかけてきましたよ♡♡♡

 

 

やだもうキャンワイイ!

 

 

 

・・・結局今日は「自慢話」でした★

おしまい

 

 

あ、じゃなくってラスト1枚。

しじみちゃん。

最近朝ごはんを終えて、もう1度

ベッドで過ごすのがお気に入りです。

皆でまったりしていると・・・

チーのトイレ出待ちは何故かしている

しじみちゃんでした♪

しじみちゃん、3人一緒が、いいの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160523101943j:plain

しじみ、そんなんじゃないもん!

 

 

 

 

なんでしょう、この感じ。

ウフフですね。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>