しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の面々、「ねこ撮られる」までのまえがき。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

いつの頃から、

写真に写るのが嫌いになったでしょうか?

あ、私の話です。

 

 

30代後半かなーーーー。

 

化粧品にアレルギーがあり、30代半ばくらいから、

もう、どんどんひどくなって

「自然派」「オーガニック」「無添加」

「食べても大丈夫な化粧品」

それはもう、ありとあらゆるものを買い

試しましたが・・・全滅。

 

 

いったい、いくらのお金を無駄にしたでしょうか?

前の会社には長く勤めていたので

私のアレルギーは知れ渡っており

基本的に「内勤」の場合は

何も問題が起らない、眉とチークのみ。

もちろん、何もしなくても透き通るようなお肌!

とかじゃ、全くありません。

まぁ、年齢からいくと、そこだけじゃあね・・

というキビシイお顔・・・

ですので、

社会道義上、「すっぴん!そりゃないぜ!」

というシーンのみ、化粧をしていました。

翌日は、たいていの場合、特に弱い「目の周り」

と「口の周り」が赤く腫れあがりましたが・・・

 

 

そういうわでけで

写真に写るなんてもってのほか!

「私近影」はほぼ0でした。

 

 

ですが、しじみちゃんと暮らしだしてから

一緒の「家族写真」が欲しくなりました。

不思議な感情ですね。

とはいえ、

自分の写真、イラネーーーーーー

つか

キビシーーーー!!

 

 

ですので、

①諦めていた「使える化粧品探しの旅」

②ダイエット

をし、「多少はマシな見た目」になって

5月6日の「しじみちゃんの誕生日」に

しじみちゃんを野良猫時代?外飼い猫時代?から

救った「元祖」保護主。カメラマンの

上村雄高さんに「家族写真」をお願いしようと

固く決意していました。

 

あなたの猫撮る – 猫の撮影を得意とするプロカメラマンが、あなたの愛猫さんを出張撮影いたします。

 

だって、

家族写真の素敵なこと!羨ましいこと!

毎年、チーの実家で「盆正月」

家族写真を撮るのですが(さすがに、その時は

写真に写るのをしぶりません)

枚数が増えていくにつれ

とても良い思い出になっています。

 

 

友人が遊びに来てくれた時に

シャッターを押してもらえば、

そりゃ撮れますがやっぱりプロに頼みたい・・

 

ですが

 

①化粧品→解決!

・・・・なんとなんと見つかりました!

「継続して化粧」していないため

100%安心は出来ませんが、お出かけの際

化粧しても翌日、顔が腫れません。

 

 

②ダイエット→未解決!

特になんの努力していません・・・・

面目ない・・・

ですが、規則正しい健康的な生活で

人生最大級の

52.2㌔から、自然減で50.8㌔になっています。

ただ、身長154㎝の私のベスト体重は48㌔。

(本当は45㌔)

まだ、写真に「残したくない」ルックスです。

 

 

そして現在無職。アハハハハ・・・・

家族写真とか、撮ってる場合?

&5月6日当日、夫がフィリピンのセブ留学。

 

 

なんだかんだで、色々ふみきれず、

あ”-------------という

感じだったのです。

 

 

 と・こ・ろ・が!

やっと本題です!

結論から書くと、結局

撮って貰っちゃいましたーーーー

http://nekotoru.com/222/#jp-carousel-325

 

 

しじみ、 少し、紹介していただいています。

やっだー、やっだー

超!可愛いんですけどーーーー

 

「プロが家に来て猫の写真撮影」なんだか、

贅沢すぎてセレブな香りすらする(?)行為の

背中を押した理由は・・・

 

 

 

 我が家にイキナリ家族増量中!

あこみこには、

ただならぬ思い入れがあります。

 

 

「猫を家族に迎える、増やす」

きっかけさえあれば、その行為自体は

「簡単な話」です。ヘンな言い方ですが

里親さんを探すよりはるかに簡単。

 

とはいえ

「猫の幸せ」で考えると・・・・

 

我が家には「超!お姫様気質」の

しじみ嬢がいらっしゃいます。

私ども夫婦は、「飼い主」ではなく

ほぼ、

「お付きの者」状態です。

この関係性は今さら引き返せません。

 

可愛らしいあこみこ姉妹には

やっぱり「主役」が似合います。

これからもっともっと

「可愛い盛り」を迎えるんですもの!

 

 

実は、依頼した時点では

ののこには、まだ会っていませんでしたが

ののこのストーリーを聞いただけで

「黒猫好き」もあり会う前から

思い入れが強くなっていたのです。

 

 

 

このコ達は「保護猫」。自分へのケジメとして。

何より「あこみこ」の成長の記録を

綺麗に残したい!

でもって、しじみちゃん写真も欲しい!

この「家族増量中」は、今だけのハズ!

(たぶん)

 

 

 

以前から、穴があくほど

じーーーーっくり見ていました。

料金・訪問可能地域 – あなたの猫撮る

改めてQ&Aを読むと

やだーーーー!

時間は書いてあるけど頭数には制限ないーーー!

そして、一応、

他のカメラマンの方の価格や写真とも

じっくり見比べていました。

(上村さん、すみませんねぇ。

一応ですよ、一応。)

 

 

 

私の

「脳内コスパ計算」を書いていると

キリがないので止めておきますが、

結果やはり

「猫撮る」上村雄高さんにお願いしました。

これ読んだらビックリするかな・・・・

上村さん、シビアですみません・・・

 

 

なお、ここで言う「コスパ」は価格が

高い安い、だけではなく

もちろん費用対効果・満足度・安心度

を含みます。

 

 

 

しじみ家では現在4匹。

 

①お部屋コース

②駐車場は1台分あるので交通費は無料です。

(ガソリン代は「知り合い」ぶって無視しました)

③ケチってオプションはオーダーせず、

データで貰いました。

 

 

料金÷頭数 1頭あたり¥4.500。

 

 

一気に「人間」までいければ1頭?あたり

¥3.000だったのですが・・・悔しい。

これはもう、「自業自得」です。

 

で、結果・・・・

コスパやべーーーー!!!!!!!

(なんか、

金・金・金の話ですみません・・・)

 

 

 

今日は、なんだか「下世話な話」になったので

美しい写真や撮影に関するあれこれや

肝心の「写真」は、後日ゆっくり

改めて載せたい&書きたいと思いますので

超!もったいぶって少しだけ、載せます。

 

 

なんせ、プロに頼むなんて大ネタです。

(*´з`)

 

 

撮影日は6月6日です。

(すでに古ネタ・・・?)

 

 

 

【あこみこ】

f:id:hiraryo0201:20160615091124j:plain

【あこ】

f:id:hiraryo0201:20160615091149j:plain

*↑、これ、みこバージョン「ヤバイ」です。

もったいぶります。(*´з`)

 

【みこ】

f:id:hiraryo0201:20160615091159j:plain

 

 

【ののこ】

ののこなんて、

この前日に我が家に来たばかり。

(本当は、もう少し前に来る予定でした)

くつろいでいるように見えますが

「ド緊張」中です。プロってすごいなぁ・・・

f:id:hiraryo0201:20160615092250j:plain

f:id:hiraryo0201:20160615092258j:plain

f:id:hiraryo0201:20160615092301j:plain

この、ののこの表情!

 

 

【しじみ】

我が家の超!フォトジェニックな

超!カワイイお姫様の写真は

「1年分」くらいblogネタとして

スルメのように延々と楽しめそうですよ!

今日は、この3枚。

 

 

おねむったり。

f:id:hiraryo0201:20160615093923j:plain

喰らったり。

f:id:hiraryo0201:20160615093926j:plain

お歩いたり。

f:id:hiraryo0201:20160615094234j:plain

↑ルン♪と聞こえてきそうな、この写真。

後姿ですが

実は1番気に入りました。

( *´艸`)

 

ドベーーーン姫の「躍動的」な写真は

実は撮るのは至難の業です。

 

 

 

 

写真には、本当に満足!嬉しいなぁ・・・

「猫撮る」上村さん、急な依頼に対応していただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

本当は「撮影のあれこれ」を書く予定でしたが

何故か「前置き」が超!ながくなったので

また、来週あたりに「本編」を書きたいと思います!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160615101740j:plain

つーかさ、アナタ、

しじみがお世話になったカメラマンさん、

普通、見比べる???

 

 

 

 

いや、ホラ。

私の性格的にね、「クセ!」

そう、クセみたいな、もんだよ!!

・・・・書かなきゃ良かったかな・・・

まぁ、いいですね。

 

 

 

 

☆本日のあこみこ☆

 

 

「おてんば」が止まりません。

撮影の際は「脱走防止」をほどこす事に。

(ま、横にあった、ネットを置いただけですが)

 

 

【あこ】

f:id:hiraryo0201:20160615095246j:plain

なんか、新しいおもちゃがあるーーーー!

 

 

 

 

あこ、ちがうからーーーー

 

 

 

 

【みこ】

f:id:hiraryo0201:20160615095257j:plain

みこ用の訓練施設?

 

 

 

 

みこ、ちがいますよーーーーー

 

 

 

 

【あこみこ】

f:id:hiraryo0201:20160615095304j:plain

それっ!ののちゃんとこ、行くよーーーーー

 

 

 

 

いけませんよーーーーーー

 

 

 

 もう、一時も目が離せません・・・

 

 

☆ののこもね!☆

 

あいかわらず、付き合いの良いののこ。

ののちゃん、今日も近いねーーーー

近い近い!

 

 

f:id:hiraryo0201:20160615095804j:plain

おはよーございまーーーす!

ごはんですかーーーーー

 

 

 

 

 

今日はなんだか「金の話」で下世話でしたね。

ノープランで書き進めたら

全く本題にたどり着きませんでした。

|д゚)

明日はおてんばが止まらない

「あこみこの居心地」検証について

書こうと思います(予定)

本日も読んでいただき、ありがとうございます。

また、明日も「しじみの小部屋」を

覗いていただけたら、感激です!

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>