しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【前編】しじみ家に、ね、ね、猫がいます!



<スポンサーリンク>



 

 

 

本題の前にまずは癒し動画をふたつ。

 

 

 


みこはおねむ。

 

 

 


あこも、おねむ。

 

 

 

はー、かわいい。

ご覧いただいた方は

今日はいい夢が見られると思います。

 

 

 

 

では、 本日は、

出しそびれていたネタを前編。

本日起った「生ネタ」を後編として、

2回にわけて、更新いたします。

後編は24日本日23時に更新いたします!

 

しじみ家に猫がいます。

いや、いますよ、しかも4匹。

 

 

ですが、そのうち、2匹は

ただの、ちびっこギャング。

所詮仔猫ですから、心配はかけてくれますが

かわいいもんです。

 

 

 

 

1匹は・・・しじみお嬢様。

しじみお嬢様はこう見えても猫です。

たぶん。

ですから、モチロン超!本気だせば80㎝くらいは

軽々!・・・のハズ・・・・たぶん・・・

ですが、基本的に通常は40㎝までしか

飛ばない、と決めておいでです。

姫は「飛び乗る」なんて下品で野蛮な事は

なさらないのです。

しずしずとお付きの者を従えて

ちまりちまりと動いてお上品に

お暮らしになっています。

 

 

 

 

ですから

「猫がいる!」

私達を驚かせたのは、もちろんこの方。

ののーーーーー!!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621115447j:plain

 

 

 

 

ケージのうえーーーーー!

 おちついたーーーー!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621115526j:plain

 

 

 

下から見たかんじーーーー!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621115559j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160622133727j:plain

おさまったーーーーー!

 

 

 

 

 

ん??ヒィ!飛びうつったーーーー!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621115817j:plain

 

 

 

 

すごいねぇ!

かわいいねぇ、

かっこいいねぇ

褒めそやしますが、ご当人はどこ吹く風。

 クールビューティーというか

淡々としているというか・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621120018j:plain

 というか、

猫ってこのくらい朝飯前なんですよ。

お宅の、しじみさんとやらが

ポテンシャル低すぎるだけですよ。

 

 

 

 

 

 ・・・アハハ

いや、

ののこがいう通り猫のポテンシャルは

幸せの703号室でも

なかよし家族のみいさん家でも

目の当たりにしていますが

我が家で見るとまた、違いますねーーーー!

 

 

 

夫婦で感激しました!

 つけたものの、意味があるかな?と

思っていた天井までの

侵入防止も役に立つことが実感できました。

上の写真にも写っていますが・・・

必殺!猫がえし!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621120404j:plain

 

 

 

 

 

そして、感激といえば・・・

 あこみこ動じないーーーーー!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621120552j:plain

 なんか、上にののちゃんがいるっぽい・・・

 

 

 

 

 

 

はーーーーー

大物の二人だねぇ!

 

 

 

そんな、大物のちびっこ姉妹。 

少し前の写真や撮れたてを織り交ぜて

お送りします。

あんな事やこんな事をしそうな予感

ムンムンの様子をご覧下さい。

 

 

 

 

 

 たぶん、壁なんてボッロボロにしますね!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621120739j:plain

 そんな事ないもん!爪とぎ上手だもん!

 

 

 

 

 

キッスなんてして見せて

会社に行きたくなくさせますね!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621120935j:plain

ちゅ♡大好き。

 

 

 

 

いろんな隙間に入り込んで

ヒヤヒヤさせてくれますね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621121255j:plain

みこは、今どこにいるでしょう~?

f:id:hiraryo0201:20160621121302j:plain

あこ、どーこだ!

 

 

 

 

ちなみに、

「放牧タイム」は、隙間に万一入りこんだら

あこは、おもちゃをフリフリすれば一発で

釣れます。

みこは、あこを見せたら一発でのこのこ

出てきます。

 

 

 

 

ひっくり返すのだって簡単!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621123532j:plain

 

f:id:hiraryo0201:20160621123541j:plain

 

 

 

そうそう、みこでもあこが釣れます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621123554j:plain

みこちゃんに、何してるのーーーーー

 

 

 

 

 

あぁ、こんな事もされちゃいますね。

ピンクのベッドでまーるくなったり。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621121928j:plain

 

 

ピンクのベッドでピンクのお耳と

ピンクのお鼻をとピンクのお口の

寝顔を無防備にさらしたり。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621122008j:plain

 

 

ピンクの肉球を惜しげもなく披露したり。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621122126j:plain

 

 

 

 

 

困ったモンです。

 

 

 

 

あこーーーーー

みこーーーーー

良かったねぇ

きっと、あなたのパパとママは

あなた達が何をやっても

えらいねーーーー

かわいいねーーーーって

言ってくれるタイプだよ!

やりたい放題、やっちゃいな!

 

 

 

 

ウチのしじみのように!

しじみ、

また、盗りよりました・・・・

 

 

ののこの何かに使おうと

コストコから貰ってきた、イイ感じの

今治タオルのパッキン・・・・

ま、無料ですけれども。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621122720j:plain

 

 

 

タオル用のパッキンにお客様用シーツを

洗うまでの間と入れておいたら・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621122944j:plain

これ、前も言ったじゃん。

しじみ、使ってあげてもいいかもって。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621122954j:plain

ぜーーんぶ、なーーんでも

しじみのだよ!

 

 

 

 

 

本当に色々な猫がいますねぃ。

思い思いの猫。

猫ってかわいいな。

 

 

しじみ家の「猫まみれ生活」も

残すところあとわずかとなりました!

賑やかな、しじみの小部屋を覗いてくださって

ありがとうございます!

 では、後編は、23時に!

また覗いていただけると、嬉しいです!

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>