しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家で「激突!?」



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

「事件」は突然、起こりました。

ののこがいるケージは高さがあるので

身長154㎝の私が「嫌がるののこ」を

ケージから出すのはちょっと難しくて

フリータイムはわりと、

チーが「ののこ担当」でした。

 

 

出るのを怖がっているだけで

静かで温和なののこ。

どこかのだれかさんと違い

どこを触っても「怒るかもしれない」

チキンレース状態でなく

「猫コネ」を堪能できます。

 チーはののこが「お気に入り」。

一生懸命ブラシをかけて

ツヤツヤ姫を目指しています。

 

 

 

そんなののこは

どうもお食事を楽しみにしているみたい。

ただ、静かに出てくるのを待って

静かに食べていたのですが

このところ、さりげなーく

「待ってますよアピール」をするようになり

あこみこよりも先に

ご飯をたべるようになっていました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621112031j:plain

ののこ、朝ごはん待ってました!

 

 

 

 

 

 

そして・・・

19日夜の事ですが

部屋に入ると私にむかって

「キゃあゥ」

にゃーーーん♪とまではいかない小声で

ひっそりとアピール鳴き。

試しに、「出てくる?」と手を伸ばすと

積極的ではありませんが

抱かれて出てきましたよ♡

 

 

 

 

しばしお膝でこねこねタイム。

ののちゃん、どういう心境の変化?

あこみこ姉妹のお見合いの日の夜です。

もしかしたら

次はワタシの番よ?のアピール????

偶然でしょうが不思議だなぁ・・

 

 

 

翌朝も同じく

「キゃあゥ」小声でアピール。

朝ごはんの前にお水をとりかえようと

部屋にいったのですが

朝ごはんと思ったらしく

かわいいアピールが続きました

( *´艸`)

たまらずケージから出してこねこね・・・

 

 

 

しばらくすると動きたくなったようで

(そりゃ、体もなまりますよね)

自由に動いてもらい見守っていました。

 

 

 

すると

 

 

「シャーーーーーーー」

「ウ”ォオオオオオォ!!」

 

 

え?この声どっから?

のの?

戸惑っていると

 

 

 

じ・じ・じじみちゃぁーーーーん!!!

し、し、しじがゆーとる!!

シャーゆーとる!!

 

 

 

いつの間にか私を追跡していたらしい

しじみ嬢。

ののこを抱っこしていたのは

あこみこのケージの影だったので

気付かなかったのですが

いったい、いつから見ていたのでしょうか?

浮気相手のベッドシーンを

見られたかのようです。

え?え?いつから?

 

 

 

完全に固まって呆然と成り行きを見る私・・・

 

 

しじ、こえーーーー!

あこみこ相手とは迫力が全く違います。

それもまた、なんで!?

 

 

 

 

その間も

「シャーーーーーーー」

「ウ”ォオオオオオォ!!」

 

 

対するののこは

じーーーーっと見ているだけ・・・

 

 

あーーーっ、カメラがない!

動いたら状況変わっちゃうかな?

迷いましたが取りにいったん部屋を出ました。

その間も

「シャーーーーーーー」

「ウ”ォオオオオオォ!!」

 

戻ってきても

「シャーーーーーーー」

「ウ”ォオオオオオォ!!」

 

 

は、激しい………………

私の事は両者全く視界に入っていません。

 

 

さて、睨み合う?両者の仲裁をせず

カメラを取りに行ったのは…

↓これが撮りたかったからです。

 

f:id:hiraryo0201:20160621112309j:plain

 なになになに~

ののちゃんが、タヌキと喧嘩してる~!

 

 

 

 

 

えーーーーーー

見学しとるやないかい!

慌てて撮ったので

キチンと状況が撮れていませんが

あこみこ、まさかの高みの見物

決め込んでるぅーーーーーーー

 

 

ウケる。さすがあこみこ。(σ^▽^)σ

 

 

 

 

ののこ VS しじみ

オーディエンス あこみこ

f:id:hiraryo0201:20160621112318j:plain

あこみこ:ワクワク

ののこ:・・・・・あれか・・・・

しじみ:なんなのアンタ!

 

 

 

 

 

ちなみに

睨み合う、と書きましたが

威嚇してるのはウチのしじみ嬢。

対するののこは

じーーーっと見ているだけ。

動じる様子もなく見ているだけ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621112830j:plain

あれが、いつも、この家の人たちに

しじみちゅわぁーーーーん、いくよぉ♡

とか

しじたん、どちたんですかぁ~♡

とか言われていい気になってる猫ですね・・・

あこみこはタヌキって勘違いしてますが

ののこには、わかります。あれは猫。

ぜんっぜんたいした事ないですね。

ののこは、絶対とってかわってやりますよ!

 

 

 

 

と・ののこが思ったかどうか

わかりませんが、なんだか余裕な感じです。

そのうち、ののが動き出したので

お?ケージに帰るのかね?と

思ったら 

ん?散歩しよります…

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621113322j:plain

 ま、しじみってコ、大したことないですね。

 

 

 

 

余裕の、ののこに尊敬のまなざしのあこみこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621113446j:plain

 ののちゃん、かっこいーーーー♡

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621113515j:plain

 すごいよねぇ!タヌキなんて相手にしてないよ!

あこみこも、無視しよっと!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621114817j:plain

えぇ。おチビさん達もあんなの、

相手にしない方がいいですよ!

時間のムダムダ!

 

 

 

 

 

あぁ・・・

威嚇が虚しいウチのタヌキしじみちゃん…

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621113600j:plain

それにしても、なんであんなのが

可愛がられてるんでしょうか?

ののこのが、ずっとスタイル良いです。

 

 

 

 

余裕ながら解せない感じの?ののこ・・・

(*´з`)

 

 

 

 

とりあえず、

深夜の鉢合わせ&顔合わせから

ようやっと昼間のご対面を果たした

成猫組。

まぁ、ののこはケージの3段から

確実に、しじみの姿を見ていますが

しじみは「初見」気分のようです。

 

 

 

 

写真を撮って、しじみに声をかけたら

我にかえったのか

「いこ!」とばかりに階段にかい

私を従えて階下へと向かわれました・・・

 

  

 

 

お膝にお越しいただき感想をお尋ねします。

体制を整える間もなく、乗り込んできたので

右手を下敷きになさっておられます・・・

あのーーーしじたん、

こ、怖かった・・・???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621113858j:plain

べつに・・・・

 

 

 

 

 

表情がわかりませんので

手をのばして撮ってみました。

左手で無理やりシャッターを押したので

ぶれていますがこんな顔。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621114038j:plain

ちっこくて超怖いのより

なんか、こう、憎たらしいのいた・・・

 

 

 

 

憎たらしかった?

あのこね、ののこって言うんだよ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621114048j:plain

名前なんて興味ないし!

 

 

 

 

そっか。

しじたん、またシャーしに行くの?

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621114054j:plain

んっとね、見なかった事にするわ!

 

 

 

 

 

えっ?そうなの?

・・・そうなるのか・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160621114140j:plain

宣誓!しじみは何も見てませんし、

相手にもしません!

 

 

 

 

 

太く短い脚で宣誓してくれちゃった

しじみちゃんなのでした・・・

(*´з`)

 

さて、お次の激突はいつ起こるのでしょうか?

お楽しみに!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>