しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ミオマオ物語のはじまり。~あこみこ、本当のパパとママとずっと一緒に~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 本題をひっぱって大変失礼いたしました!

こちらを前編・後編にする予定でしたが

早く読みたいんじゃ!

と・声を多数?いただきましたので

ながーーーく1本勝負で行きます!

どうぞ、お付き合いください!

 

 

 

 

あこみこ、あらため

「ミオマオ」ちゃんのお宅ですよ!

 

 

 

 

 

あこみこ、

ここが、あなた達のおうちだよ。

 

 

 

 

(あぁ・・・家の全体写真がナイ・・・

超!ステキな清潔感があふれる

お宅なのに・・・泣)

 

 

3段ケージだよ!

いいね~!

f:id:hiraryo0201:20160627100109j:plain

 

 

 

 

窓には脱走防止策。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627100003j:plain

さらに、

窓と脱走防止柵の「隙間」など

姉妹が潜りこみそうなポイントは

奥様が「動向観察」して

工夫して下さるそうです。

*というか、

すでに色々工夫して下さっています。

 

 

 

お見合いからお届けまでほんの1週間弱。

お話ぶりはとってもおっとりママさんなのに

マッハのスピードで準備して下さいました。

 

 

 

 

猫グッズもたっくさん!

(ハー、なんで写真ないんだろ・・・)

以前から

「ねこのきもち」を愛読していたというご夫婦。

(なんで?オモシロイ)

付録なども大切に保管されていたそうです。

 しかも、お話しの端々から

これからも猫グッズが増量する気満々のご様子!

イイネ~♡

 

 

 

 

実はご夫婦。

以前から

奥さまは猫暮らしをしたいとご希望でしたが

(以前は猫と暮らしていたそうです)

ペット不可のマンションにお住まいで

「我慢」していたそうです。

ご主人様はマンションを購入する際「猫」で

奥さまを釣った、じゃなく説得したそうですよ。

 

 

 

こう書くと

奥さまだけのご希望のようですが

実際お見合いの際、まずはあこみこに

「ご対面」していただいた時

とろとろとろとろーーーん

悩殺されていたのは旦那さま・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160628191045j:plain

 

 

 

 

 

 

抱っこも優しくしていただいて

メロメロメローーーーン

ハートが飛び交う「メロメロの見本」。

人生初、生で見ました。

 

直前にアンちゃんに

シャーをおみまいしたクセに

旦那さまの腕にはスッポリ収まるあこ。

パパだってわかるの?

やるなぁ・・・・

 

 

お見合いは、まず「顔合わせ」だったので、

「条件」である脱走防止の件は、

まだ詰めていなかったのですが

そのお顔と雰囲気で

あぁ、このご夫婦にお任せしたい!

と一瞬で感じました。

 

 

そのあとの話し合いでも

ご主人様が大きなノートを準備して

たぶん、

お二人で色々お話合いされたんだろうな、

と感じられるご質問の数々・・・

 

基本的には、「あこみこかわいい」の

なごやかなお話でしたが

とても印象的だったのは

アンニイさんが、話の流れで

「お子さまがいらっしゃらないかわりですか?」

と何気なくお話しした時に

旦那さまがとってもキッパリと

「いえ、僕たちは子供のかわりとかじゃなく

猫と暮らしたいんです」とおっしゃった事。

まぁ、実際は

「はい、子供だと思って」の答えでも

ぜんぜん嬉しかったと思います。

そこは、こだわったポイントではありません。

 

ですが、話の流れで適当に相づちを打たず

きちんとご自分の考えをのべられたのが

私にはすごく素敵に感じられました。

あ、この方信頼できる方だ、と直感したのです。

 

 奥様は、アンニイさんから聞いてた通り

ホンワカ笑顔が素敵な方。

ですが、奥様もただ、ホンワカしている

だけではなく、きちんと自分の考えを

お持ちの方だと感じました。

 グイグイ出る勇ましいタイプの私は、

こういう、控えめだけど

しっかり自分の意見をお持ちの方こそ

「女性らしい」素敵さだとすごく憧れます。

 

 

お二人のご様子は

今回、猫を迎える事において

どちらかの希望で

まぁ、いんじゃない?好きにしたら?

という事ではなく

ご夫婦でしっかりとじっくりと

猫と暮らす事について相談された様子が

話のはしばしから漏れ伝わって来ました。

 

 

「脱走防止」の条件の他に

私の「理想」は、まさしく

家族で協力したり、共通の考えを持って

「猫と暮らし」て下さる方だったのです。

あぁ、

ここに私の理想の里親さんがいた!!!

 

 

お会いした方に関する個人的感想を

あれこれ書き連ねるのは

「値踏み」みたいで失礼かな・・・

実は上記内容はもっと簡潔にすべきか

悩みましたが思うままに書いた、

この文のまま残す事にします。

N様ご夫妻、もちろん、お見合いの際

「里親様」としての確認はしましたが、

ここに書いたのは

私の心にプカプカ浮かんだ正直な感情です。

勝手な事を書いて、お許しください・・・。

 

 

おっと、

途中で回想を差し込んでしまいました。

「お見合い」の話から「お届け」に戻します。

当日は快晴。

気持ちの良いお天気でした。

ご夫妻はマンションの下で

お出迎えしてくださいましたよ。

 

 

 

 

 

 荷物を運び入れ・・・・

挨拶もそこそこに、

いよいよ姉妹に改めてご対面。

ご夫妻揃って、満面の笑み。

どんなに、この日が待ち遠しかったかな?

 

 

 

なぜか

「見るだけ」のお2人。

なんだか緊張しちゃって、と奥様。

わかります、わかります。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627113721j:plain

 

 

 

たまらず?アンちゃんが指導!?

(*´з`)

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627114421j:plain

 

 

 

そろ~っと手を伸ばす奥様。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627113931j:plain

 

 

 

そーーーーっと、抱っこ。

壊れませんよ。

でも、そのお気持ちも、わかります。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160628191357j:plain

 

 

 

 

この一連の写真だけで、もう

言葉はいりませんよね。

私がのぞんだ素晴らしい家族を

姉妹が得られたという事が伝わると、思います。

 

 

清潔で快適な空間に

やさしい、パパとママ。

お2人の人柄をあらわすように

暖かい時間が流れている、おうち。

 

 

やけに泣いた、泣いたと

「私泣いた」推しをしている

みっともない私ですが

嬉しくなってテンションMAX!で

大はしゃぎしてしまわずにいられない空間でした。

 

 

記念撮影もおお騒ぎ。

ちゃんと撮れた1枚もありますが

たぶん、そちらは

しあわせの703号室に載ると思いますので

私はあえて、この1枚。

二重顎ではしゃぐ私と

素敵なお洋服をちびっこギャングに

やられそうになって

せっかくの美人がクシャクシャの笑顔の、

アンちゃん。

f:id:hiraryo0201:20160627114450j:plain

 

 

 

アンちゃんにカメラマンして貰った

記念の1枚。

 

N様ご夫妻は、

写真掲載は恥ずかしい・・・と

照れていらっしゃったので

ボカしてお届け・・・・

でも、うっすらとですがハッキリと

素敵な雰囲気が伝わりますでしょう?

 

かわりに?私達夫婦を晒しておきます。

 

 

 

 私とチー。こんな顔でーーーす!

純日本人顔でーーーーす!

チーはご機嫌が悪いわけではありません。

あしからず。

f:id:hiraryo0201:20160628191646j:plain 

 

 

 

「誓約書」の取り交わしも行いました。

 

なお、姉妹にかかった医療費は

全て全額負担していただきました。

ありがとうございます。

 

誓約書の説明はアンちゃんに

お任せしてしまう横着ぶり。

しかも

「見届け人」としてアンちゃんに署名を

お願いしようと思っていたのにすっかり失念・・・

はー、ダメだなぁ・・・

チーはチーで姉妹猫の最後の撮影に夢中。

正直、お宅にいる間中

チーはいただいた美味しいお茶やお菓子を

貪る以外は

ほぼ、N様夫婦に背をむけて

ひたすら姉妹猫撮影・・・

夫婦そろってすみませんねぇ・・・・

 

 

 

 

早々に、ご主人の背中にもぐりこむ姉妹。

悩殺しまくり。

f:id:hiraryo0201:20160627120529j:plain

 

対して、

アンちゃんの「猫撫で声」にはビビる姉妹。

お世話になったのよ・・・

f:id:hiraryo0201:20160627120541j:plain

 

 

さすがに、緊張してる?

それとも、猫かぶってるかな?

よそ行きがお、だね。

f:id:hiraryo0201:20160627120602j:plain

 

 

 

 

 

 

では、チーの最後の撮影です。

 

 

 

 

ねーねー、あなた、

今日、お引越ししてきたんだって?

お名前、なんてゆーの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627121417j:plain

「ミオ」ってゆーの。

 

 

ミオちゃんかーーー!

かわいい、良いお名前だねぇ!

ねーねー、

昨日まで違うお名前だったって聞いたよ?

なんて言ったの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627121337j:plain

ちらない。ミオは、ミオだもん!

 

 

 

 

 

 

えーー!?本当に?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627121645j:plain

み・お!ミオだってば!

 

 

 

 

 

アハハ。

じゃあ、そちらでおすまししている

おとなしやかなお嬢様は

なんて、おっしゃいますの?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627121541j:plain

あたちは「マオ」ってゆーの。

 

 

 

マオちゃん!

マオちゃんは、前のお名前・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627121751j:plain

マオだし!マオは、マオだし!

 

 

 

 

 

 

そっか(^_-)-☆

マオちゃん。

うーん、ピッタリの良いお名前だね♡

 

 

 

 

 

最初は少し、緊張気味だったけど、

姉妹一緒だと、心強いね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627122554j:plain

 

 

 

 

そのうち・・・・

出た!ミオの「妖怪がお!」

 こなきじじい、みたい・・・

 

f:id:hiraryo0201:20160627122108j:plain

 

 

からの~お得意の調査!?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627122204j:plain

f:id:hiraryo0201:20160627122237j:plain

 

 

どう?ミオちゃん。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627122247j:plain

ここ、安全よ!

今までよりずっと快適!

マオ、心配しないで!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627121823j:plain

ホント!?ミオちゃん!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160627122819j:plain

ホントだぁ!ここ、マオ好き!

 

 

 

 

 

( *´艸`)

良かったね、ミオマオちゃん。

 

 

 

 

私達が帰ったあと・・・・

すっかりご夫婦をメロメロにしている

ミオマオちゃん。

 

 ご主人さまかのメールには

「可愛くてどうにもこうにも」らしいそうですよ。

(・´з`・)

 

 

 

しばらく、

移動の疲れか眠っていたそうですが

 

 

 

ギンギンに目覚めてからは

広いおうちの中を探検して

パソコン台の下の潜りこみ、

エサで釣り上げられてみたり・・・

f:id:hiraryo0201:20160627123253j:plain

 

 

さっそく、

仔猫プロレスの特訓を披露してみたり。

(しかも、ミオが元気だそう!

パンチを繰り出してる!かっこいい!)

f:id:hiraryo0201:20160627123307j:plain

 

 

ごはんも、おトイレも、順調。

 

 

 

すやすや、仲良く、おねんね。

f:id:hiraryo0201:20160627123315j:plain

 

 

 

 

幸せそう・・・・

N様、

ミオマオちゃんと楽しい賑やかな「猫ライフ」を!

 

 

アンニイ様。

今回のご縁、本当にありがとうございました。

私は何も・・・とおっしゃっていましたが

色々なさりげないお心遣いやアドバイス

深く深く感謝しております。

 

 

 

みいさん。

保護当初やお宅にお伺いした際も

色々アドバイスや相談にのっていただき

ありがとうございました。

本当に心強かったです。

 

 

 

つながるご縁に、感謝!

 

 

 

「あこみこ物語」はこれで完結です。

 

あぁ、

素敵なハッピーエンドで本当に良かった。

 

 

なお、「ミオマオちゃん」の様子は

「ミオマオ便り」が届いたら

不定期に掲載しますのでお楽しみに!

 早速、明日「ミオマオ2日目&3日目」も

お届けします♪

もうね、馴染みまくって

かわいいったら、ないです!

うれしいったら、ないです!

 

 

明日からは

静かに、騒がしい成猫のお話に。

もうね、

「ネタ」がたまりまくりです!

そして、もちろんタイトルも

しじみ、が再登板いたします!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160628192605j:plain

長かったわ・・・・

しじみ、隠れてたわけじゃないわ!

 みなさん、おまたせ♡

 

 

 

 

 

 

しじみの小部屋はモリモリ元気!

明日も覗いていただけたら

成猫が喜びます!?

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>