しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんと、ののこちゃんの、今日。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみちゃんとののこちゃん。

家猫ですから

本来、危険もなく心揺さぶる事もなく

のんびり

まったり。

怠惰であたたかな日常を送れるハズです。

ですが・・・・

 

 

彼女たちの朝は「戦い」からのスタート。

仲良くなりたくない、しじみ。

仲良くなりたい、ののこ。

互いの全く重ならない思いが交錯しております。

バッチバチです。

 

 

ののこは、連れてこずとも

自分から朝、降りてくるようになりました。

もちろん、朝ごはんの催促ではなく

夜の間会えなかったしじみへのご挨拶が

最大の目的。

 

 

そんな、ののこの姿をとらえるやいなや

すかさずタワーにのぼるしじみ。

あれ?でも今日は一番上段じゃないのね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725093514j:plain

黒い子、あっちへおいき!

 

 

 

ののこは、

しばらく近くで佇んでいましたが

諦めて階段でやっと、朝のお食事。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725093604j:plain

 

 

 

 

そんな、ののこを見張るしじみ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725093611j:plain

あの中身は、なにかしら・・・・

 

 

 

仲良し作戦断念=食べる、でそのまま

2階にあがってしまう事が多かったののこですが

あれれーーーー

食べるのを途中で止めて再チャレンジ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094018j:plainし「やだっ!来ちゃった!」

の「しーじーみさんっ♪」

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725093903j:plain

しじみさん、こっち向いてくんないかな・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094026j:plain

しーーーじーーーみーーーさん・・・

 

 

 

 

どうやら、ののこは

しじみの広くあいている隣に行きたいようです。

覗いたりして、チャンスを窺います。

けれど、スペースはじゅうぶん開いていますが

しじみの心が開きません。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094226j:plain

し「ちょっとっ!何さっきから覗いてんのよ!」

の「すみません・・・・」

 

 

 

 

 

ウーシャーウーシャー

シャー姫降臨。

私もずっと見てはいられませんので

見張るのをやめて、

色々家の中でバタバタし、階下に戻ると・・・

 

 

 

 

 

ウワァオ!!

 

 

 

 

 

いったい、何がどうなったんだね?

 

 

 

こうなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094712j:plain

 

 

 

 

 

 

しーたん!

ののちゃん、上にいるじゃん!!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094820j:plain

ちょ、マジむかつくんだけど!

 

 

 

 

えー、でもさ、だったら、最初

しじみちゃんが上に行けばよかったのに・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094844j:plain

そうなの、しくじっちゃったわ・・・

 

 

 

 

ののこが来るとわかっていて

逃げられないような場所にいったり、

いつも、今ひとつトロいしじみちゃん。

そんな、しじみに気を使ったのか?

しばらくすると、しじみタワーの中でも

「いっちゃん良い場所」を、

そろーりと降りて横に移動。

そこから、「愛しのしじみ」?を伺います。

ののこちゃんは、しじみが近くにいると

驚かせないためなのか非常にゆっくりと動きます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094912j:plain

し「ちょ、ちょ、見ないでよ!」

の「しじみさぁん、そこ行っちゃだめですか?」

 

 

 

 

ののこは、最初はおさるみたいな声で

「キャッ」と鳴いていましたが

だんだん、甘え声を出すようになってきました。

「ニャァン」「アンッ」嬉しいです。

しじみに対しては、私達に対するより

もっともっと可愛い小さな甘い声を出します。

 

 

「ニャァ・・ニヤァン」

 

 

人間だったらイチコロの甘い声。

ですが、

そんな「猫だまし」には引っ掛からない

強情なオンナ、しじみ。

女同士には通じないものね・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725094906j:plain

なにがニャァじゃいっ!!!

 

 

 

やれやれ・・・

 

 控えめののこ。

硬くなしじみ。

互いに一歩も引かないつもりです。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725095932j:plain

しじみさ・・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725100006j:plain

うるさいっ!!

 

 

 

 

 

 

↓ののこの、逡巡ぶりが窺えますか❓

すこーーーーーーーーーーしづつ

動いては「お隣に行き時」を狙います。

f:id:hiraryo0201:20160725100056j:plain

f:id:hiraryo0201:20160725100127j:plain

f:id:hiraryo0201:20160725100141j:plain

 

 

 

 

 

しじみのブゥ顔!!

(*´з`)

基本的にこっそり写真は撮りましたが

声はかけず、知らんふりしています。

ウーシャー状態のしじみに声をかけても

通じませんものね。

ですが、けっこう長い時間やっていますので

少し声をかけてみると

私の声は聞く気になってくれたようです。

最初のころは、

勢いで私にもシャー姫していました。

 

 

 

しじちゃん、ウーシャーしてんの?

ののちゃん、仲良くしたいんだって!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725100208j:plain

でも、しじみやだもん!

 

 

 

 

 

あらそぅなんだ・・・

まぁ、

仲人は出来ませんので 放置していると・・・・

 

 

 

 

あれまっ!!!

 

覗くののこが気になったしじみ。

 

f:id:hiraryo0201:20160725101020j:plain

 

 

 

仲良くする?身を乗り出したののこに

しじみ仰天!

「▼△×※●◎☆怒!!◆◇」

↓ののこが手を出しているようですが

実際は、しじみが手を出して

いつもの一人大騒ぎ。

ののこはやり返そうとしたのか、

単に防御なのか定かではありません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725101026j:plain

 

 

 

ブレブレですが面白いので

トリミングしてみました。

しじみの顔・・・・

(*´з`)

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725101035j:plain

こーーろーーさーーれーーるゥーー

 

 

 

 

 

ののこは、落ち着いて

なだめるような雰囲気ですが

なんせ、しじみお嬢様はこんなご様子。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725101042j:plain

「▼△×※●◎☆怒!!◆◇※!!」

 

 

 ところで

愛するしじみちゃんが

こんなに怯えて怒って怖がって・・・・

心配じゃないの?と思われそうですよね。

私も保護猫を預かる時、実は

「自分の感情」が一番心配でした。

ですが

おとぼけののこも、そうなんですが

しじみも、怒りはしますが

こんな「落としどころ」を見つけるんですよね。

家の中にスペースはありますから

いくらでも、離れる事は出来るというのに・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725101055j:plain

し「そこならまぁヨシよ。嫌だけど」

の「すみませんでした・・・」

 

 

 

 

気位が高い、しじみお嬢様ですが

しぶしぶと、

状況を受け入れてくれているようでもあります。

まだ、ずっと階下にいるわけではなく

ある程度満足?すると2階に戻るののこ。

 

 

ののこが戻ると、

しじみの「お嬢様っぷり」が炸裂します。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725102553j:plain

ちょっとちょっと、あのこ、なんなの!

 

 

 

しじちゃん、じゃあさ、

気分転換にお遊びしよっか?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725102758j:plain

しじみ、そんな気分じゃなーーーーい

 

 

 

 

あれっ❓お遊び待ちじゃなかったのか。

じゃぁ、どんな気分なの?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725102952j:plain

お膝よ!早く座りなさいよ!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725102923j:plain

お膝はしじみのなんだから!

 

 

 

 

プゥプゥ甘えておりますので、どんな

「甘顔」かと手を伸ばして写真を撮ると・・・

ん?

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725102938j:plain

あー、しかし、あの黒いこ、

今日はとくべつ図々しかったわ!

 

 

 

 

こんなお顔でした・・・

なお、本日はこのお膝にのせろ、

いや、あっち行く。座って!やっぱお膝!を

しばらく繰り返すという気まぐれお嬢様ぶりでした。

 

 

 

完全家猫化で弛緩しきっていたしじみ嬢。

さいきん、

少しピリッとしまってきた気がしますよ。

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160725103357j:plainキリッ☆よ!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>