しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんとののこちゃんの、お遊び。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

仲良くなりたい作戦を頑張るののこ。

けなげではありますが、見ていると

不思議と「可哀想感」はありません。

 

なぜならば

状況からの推測である、

聞いていた推定年齢に対し

一緒に過ごしてみて、そこまで若くはないかな・・

実は、最初は「シニア」としか

感じられなかった、ののこちゃん。

 

 

あまりにも感情を出さないのと

毛にところどころ混じる白い毛。

ののこちゃんは、黒猫さんですが

真っ黒ではなく、ところどころ

「ゴマ塩」状態。パっと見 白髪感があります。

成猫の年齢判断に、正確性を求めるのは困難で

推定の域をなかなか出ません。

 ですから、シニアは言い過ぎとしても

それに近いものがあるかも・・・

と思っていました。

おだやか、というかもう単に動くのが

面倒なだけだったり、して・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722113849j:plain

 えーーーっ?

そんな事思ってたんですか?

 

 

 

ですが

ミオマオちゃんがお嫁にいって

保護部屋が

「ののこの小部屋」になり

だんだんと無邪気な姿を見せるようになり・・・

 

 

 

最初は全くの無反応だった

おもちゃ遊びも、ほら!この通り!!

 

 

 ののこの小部屋

改装前の少し前の写真ですが・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724094001j:plain

 ムムッ?チーさん、お遊びですか?

 

 

 

 

オモチャに慣れた今では

わりとすぐ、エンジンフルスロットル!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724094051j:plain

ウリャッ!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724094059j:plain

捕りました!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724094240j:plain

チーさん!もういっちょ!!

 

 

 

 

 

かわいいですよね・・・・💛

しじみにシャーヴォー雨あられ。

可愛い呼びかけも食い気味で無視される

ののこちゃん。

 

 

書くと、なんだか可哀想なのですが

冒頭にも書きましたが、不思議と見ていると

「可哀想感」がありません。

正確には、最初はののこのこれまでも

ひっくるめて「可哀想」に思えていましたが

ののこには、

逆境も飄々と乗り越えていくような

なんともとぼけた味わいがあるのです。

 不思議なあたたかい、魅力。

 

 

最初の印象とずいぶん変わり

推定年齢があっているような気がしています。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722114451j:plain

ののこ、まだまだ成長期です!

 

 

 

 

そうだね、ののこはまだまだ成長期だね。

実は「夜型」らしい、ののこ。

私は、しじみちゃんと早寝早起きの生活ですが

チーと夜の時間を楽しんでいるようですよ。

チーを呼んで鳴く事もあるそうです。

かわいいなぁ

( *´艸`)

 

 

 

 

さて、

しじみ嬢もなんだか「活発」になっています。

相変わらず、オモチャに飛びかかる事は

稀で「寝て待つ」タイプですが・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724100513j:plain

捕りやすい所に投げて!!

 

 

 

 

 

ゴザくんへの興味は薄れる事なく・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724100443j:plain

とったどーーー!!!

 

 

 

 

最近は、

すこーーーしケリケリらしき事も出来るように。

これ、しじみちゃんなんと回すんですよーー!

動画になかなか押さえられません・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724095723j:plain

いくよーーーー!!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724100043j:plain

くるくるくるくるーーーー

 

 

 

 

↓いじめてません。後ろ脚の刺激です。

これを継続しているうちに

ケリケリを覚えた?んですよーーー♪

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160724095737j:plain

もう、今日はケリケリいいわ・・・・

 

 

 

 

 

しじみちゃんも

ののこちゃんも

元気でおあそび、けっこうけっこう。

「寝子」もいいけれど

やっぱり運動も大切だよね。

なにより楽しんでくれる姿は嬉しいな。

 

 

 

ところで。

ののこちゃんのお遊び相手のチー。

最初、ののこちゃんの

ニュっと出る白い爪がちょっと怖かったそうです。

しじみだと、爪が出ても目立たないんですよね。

さすが、黒猫さん!かっこいいね!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722114314j:plain

ニュッ!シャキ―――ン☆

 

 

 

 

 

なお、ののこちゃんの方が

おもちゃ遊びでコーフンしますね。

で・コーフンした自分に戸惑う事もある

おとぼけののこちゃんです。

( *´艸`)

 とはいえ、勢いで引っ掻いたりなどは

絶対にしません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160722114328j:plain

ののこ、ウーーーってお口から出て

びっくりしちゃいました!

 

 

 

どこまでも、なんだか

おとぼけな、ののこちゃんです♪


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>