しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみと、ののこのちょっとした話。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、りんちゃんがお泊りしたとき

Wちゃんが持たせてくれた猫砂。

りんちゃんは

緊張で

ごはんはあまり食べてくれませんでしたが

なぜか快便。

ゆるくもなく立派はおうんち様を

帰宅直前までもりもり出してくれました。

 なんか、やっぱりりんちゃんって

笑っちゃう。

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

りんちゃんは、きれいに猫砂を使ったので

棄てるには惜しく

そのまま1階に置いてみました。

 

 

 

 

 

さっそくしじみがチェック。

f:id:hiraryo0201:20170521092916j:plain

スンスン なんだろな、このにおい。

 

 

 

 

 

 

猫頭数+1個、と

トイレの設置を推奨されていますので

以前は2階に2個 1階に1個

置いていたのですが、全く1階のを使わないので

今は1階には置いていません。

 

 

 

 

置いてみた「リンちゃん使用済みトイレ」

かわいい足跡とともに

お試しでしじののどちらかが

使ってみたようですは

その後はやはり、使いません。

 

 

 

ちなみに

おウンチ様の「隠し方」。

ののこは、控えめな性格同様

そそそそっと綺麗に隅っこにまとめるタイプで

猫砂が全く汚れません。

そもそもおしっぽが太く

あまり見えないのですが

おしり「 *    」もキレイ。

 

 

 

しじみは、自己中な性格を表すのか

だいたんにかき混ぜて砂を汚しまくり

一応隠れてはいますが

あっちこっちに散らばしています。

おしり「  * 」も汚れがちで

以前も書きましたが

夜ベッドでお尻を私の顔に押し付けてこられると

「・・・・・・・・・・」となることも。

 

 

 

 

 

そんなしじみは

あまり遊ぶタイプではなかったのですが

なんだか最近

以前より長く遊ぶようになってきました。

 

 

 

 

 

 

いっちゃん好きな組み合わせ。

ふわふわ棒とゴザ。

写真では寝っ転がっていますが

走りこんだりするようになったんです!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092803j:plain

 

 

 

 

 

 

 

枕にしかならないであろうと

思っていたおしゃかにゃんにも。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092808j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

「香りづけ用」のキャットニップにスリスリ。

ちなみに、ののこは

「マタタビ派」のようで

キャットニップにはそれほど

反応しませんでしたね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092817j:plain

いいにおーーーーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092827j:plain

しじみ、ちょっとやってみようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092835j:plain

ケ、ケリケリよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

不器用ながら、楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

以前なら想像もつかなかった

こんな場所もお気に入り。

数回ですが、しじみが敷いている

カゴで爪とぎもしたんですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092841j:plain

しじみ、猫だし。

 

 

 

 

 

 

この写真は先週ですが・・・・

チーのお膝を乗りこなし中。

↑この棚で待機。

ブランケットを持ってくると

いそいそ乗り込んでくるのです。

 

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170524195141j:image

 しじみね、まだまだお膝にいたい気分よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170524195156j:image

 チー、しじみの居心地が良いように

動かないでね。

動いたら、覚えてらっしゃい!

 

 

 

 

 

 

( *´艸`)

すっかり暑いですが

さて、いつまでお膝猫かな?

 

 

 

 

 

 

これは、お遊び待ちの、

構ってちゃんののこ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170521092911j:plain

ののこ、かまってほしいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか今日は

とりとめのない話です。

まさしく、「日記」ですね。

 

 

おしまい。


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>