しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の猫トイレのおはなし。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

う----------------

ピンボケが残念っ!!

 

 

 

 

 

あららら???

このかわいこちゃんはだぁれ?

しじたん??

なんだかちょっと違うなぁ・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171114163023j:imageりんよ!

りんのほうが、白毛がおおくて

かわいんだもんっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ。

しじみ家にお泊りしたときの

りんちゃんなのでした~

あー可愛い♡

 

 

 

 

 

 

よく、トイレのレビューで

ふちに手足をかけて、などど書いてあり

「?????」だったのですが

こゆことなのですね。

 

 

 

 

ひとくちに「猫のトイレ」といっても

トイレの仕方のほかに、

マーキング癖、

とか

砂の好み

とか

いろいろあるようですね。

 

 

 

 

 

おかげさまで?

しじののは特にこだわりはありません。

というか、しじみに至っては

用心深いくせにけっこう雑な性格で

前回、りんちゃんがお泊りした際に

たった3泊(あれ?2泊だっけ?)だったので

砂がもったいないなー、と

ま・使わないだろうけど、と

1階に置いてみたら平気で使い出しました。

 

 

え?

 

 

 

前も書きましたが、

トイレは3台置いていたのですが

階下で全くしないので撤去していたんです。

ですが、前回のりんちゃんお泊り以来

また3台に戻していました。

 

 

ちなみに、ののこは覗いている姿は

見た事がありますが

たぶん、2階の「ののこの」しか

使っていません。

しじみが2台使っています。

 

 

 

 

前回は、ケージにはいるサイズのトイレを

りんちゃんに使ってもらったのですが

体が成長していた

ので、それでは小さかろうと

買ったままになっていたトイレを使ってもらい

そのまま「お下がり」としてみると

やっぱり

おかまいなしでしじみが使っていました。

 

 

 

 

 

ちっちしてるね。

しじみは中に入ってします。

f:id:hiraryo0201:20171113211532j:plain

 ちちちのチー、よ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとカバー付きを使っていたのですが

オープンタイプは「している姿」が

丸見えで萌えます。

「している時」のまじめなお顔が

たまらなく可愛い♡

というわけで

全て買い換えようと思ったのですが

試しにののこトイレの場所に

オープンタイプを置いて

でも、これまで使っていた

カバー付きも近くにおいて

数日観察すると

「小」はカバーなしでもOKでしたが

「大」はカバー付きでしかしません。

しじみは「大・小」ともに

私がどんなに近くで見つめても平気ですが

通りかかっただけでも

ののこはわりと慌てて

トイレから出てきます。

たしか、我が家に「預かり猫」としてきた日

目の前でもりもりと「大」をして

驚かせたのに、家族になったら

急に羞恥心が出てきたのでしょうか?

 

 

 

 

おウンチさまの隠し方にも個性が出ますね。

 

 

しじみは、

せっせせっせと、

かき混ぜるだけかき混ぜて

まぶしつけるように砂を汚し

おウンチ様は結局そのまんま。

頭隠して尻隠さず、的な。

 

 

 

ののこは、上手にそそそっとまとめて

品よく隠します。

非常におしとやかです。

 

 

 

 

しじみは、おしっこは

あちこち気ままにするので

1日数枚ペットシートを取り換えます。

ですがののこは、ほぼ定位置でするので

ペットシートもトイレ内の半分、

レギュラーサイズを

1枚取り換えるだけで済みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん。

のんのんは、本当にお行儀が良いねぇ。

 

f:id:hiraryo0201:20171113211552j:plain

はいっ。ののこ、「女子」ですから!

 

 

 

 

 

 

 

うんうん。

のんぴは女子力たかいねぇ~

「 * 」も綺麗だもんねぇ

それにひきかえ、しーちゃんは

「 * 」が・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113211605j:plain

ちょっとアナタ

プライバシーの

侵害よっ!!!

 

 

 

 

 

 

うっ・・・・

気にするの???

でもさ、だってさ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113211611j:plain

気にしますよッ

一応女子ですよ?しじみさんだって。

やめてあげてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171113211618j:plain

あら?くろいこ

たまにはよいこと言うじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

雑な性格のしじみちゃんは

なにげに失礼なののこの一言に

気づいていないんでした。☺

 

 

 

 

 

以上、

本日はとりとめのないトイレ話

妄想つき、でした♪

おしまい★


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>