しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

睡眠だいじ!



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

先ずは......

ネコトヒトのショップ

来週くらいからは、

本格的に商品をアップしてopenしたいと

思っております。

よろしくごひいきにお願い致します~

 

 

 

 

それと。

ブログのデザインをちと

リニューアルしてみましたよ♪

 

 

 

 

 

では、今日のおはなし。

 

 

 

 

 いやほんと。

睡眠だいじ!

最低5時間寝ないともたない!

 

 

 

 

さて。

お風呂からあがると、

私の愛を勝ち取ろうと

しじののが静かに火花を散らしています⁉️

 

 


f:id:hiraryo0201:20170527182925j:image

 

 

ソファーに、ののこ。

ビーズクッションに、しじみ。

 

 

我が家のソファーは、

背もたれ、肘掛けが高く深い箱型のような

感じなので、近くですが分断されています。

真ん中の焦げ茶色は、

肘掛けにかけてあるブランケット。

 

 

お風呂からあがると、

2匹がジト目でみてきます。

 

 

ののこは、

ソファーで撫で撫でしてほしくて。

しじみは、早く寝室に行きたくて。

 

 

 

そうそう。

やっと、寝室の、ののこ写真を撮れました!

ののこは、私が起きたのがわかると 

いそいそ出てきて

廊下で待つんですよね。

なかなか撮れませんでした。

 

 

 

 

ののこ、おはよ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170527183709j:image

 おはようございます。

 

 

 

うふふ。可愛いでしょ?

しじみは同室の旨、黙認しています。

なお、しじみ。

睡眠不足がたたって、夜の撫で撫でtime

私が寝落ちしたのが続くと

ムッとしたのか、朝起きたら

別の部屋で寝ていました。

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170527191610j:image

もう、アナタとなんか寝てやんない!

 

 

まーた、すーぐそーゆーこというーーー

(・_・)

 

 

あ、もう姫のお怒りは解けていますので

ご心配なく♪

朝まで一緒ですよ。

 

 

 

 

 

それにしても

ののこを見るとなんだかもう

あたたかい気持ちになります。

 私のかわいいかわいい

くろくまさん。

 

 

 

 

 呼ぶと

反応してくれるようになったのが嬉しくて。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170524204410j:plain

 

 

 

何度も呼んでしまいます。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170524204416j:plain

 

 

 

穏やかののこは、

誰かさんと大違いなので、

くつろいでいる、ののこに

おもいっきり顔をうずめてもなすがまま。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170524204427j:plain

 

 

 

 

お休みの日はこうしてくつろいでいても

何度も何度も、私の横にさらってきて

しまいますよ。

 

 

 

おしっぽないないバージョン。

 

 

f:id:hiraryo0201:20170524204433j:plain

 

 

 

立派なおしっぽ、だらーんバージョン。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170528182000j:image

 

 

 

 

猫のおしりはハートマーク。

あれ?でもしじたんの

ハートマークは、見たことない気がしますね。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170528182142j:image

余計なお世話よ!

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170528190012j:image

それにアナタ、しじみの方が好きよね?

 

 

 

 

 

しじたん。

私は、しじたんが大好きだよ。

そして、

のんのんも、大好きなんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう。

話は、変わりますが

今日は、楽しみにしていた

アスパラガスが届きました。

北海道から直接買ったのは初めて!

お店やサイズなど迷いに迷って

サイズバラバラ1.8㎏入り3500円送料込。

 

 

 

アスパラガスは、大好きですが

ほんの一握りで298円~398円。

ハズレに当たると筋ばっています。

鮮度管理が難しい野菜らしく

当たりハズレが大きいですよねーーー。

 

 

 

で、思いきって?注文してみましたー。

 

 

 

 

 

 おおーー。

 

 
f:id:hiraryo0201:20170528184036j:image

 

 

 

 

 

開けたときは、細いのばかりに思えましたが

さすがに1.8㎏!

出しても出してもでてきましたー。

夫婦二人で鮮度を保って食べ尽くすには

多い量なので、

太さをよりわけてから軽く茹でて

冷凍しました。

 

 

細いのは、お弁当用に使いやすく

3等分と4等分に。

約700㌘弱。

 

スーパーで見かけるサイズ、

中くらいのは、2等分と3等分に。

約800㌘弱。

 

外食や、高級スーパーで見かける

立派なサイズは、そのまま。

約400㌘弱。

 

 

お値段から考えたら

十分なバランスだと思いました。

実際は、1.8㎏以上

入っていたようです。

 

 

 

ちなみに、肝心のお味は

何もつけなくても味見が止まらないほど

めちゃくちゃ甘くて柔らかくて

筋など全く残りませんでしたー

 

 

 

 うれしいーーーーー!

当面、アスパラガス尽くしに

なりそうですーーー!!

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>