しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ケアに始まりケアに終わる、しじみとの1日。



<スポンサーリンク>



 

 

チーが里帰り中のしじみとの1日を振り返ってみます。

 

おはしーちゃん。眼光鋭くお目覚めです。

f:id:hiraryo0201:20240104180655j:imageおはよ

 

おはよー!…ん?

 

f:id:hiraryo0201:20240104180854j:imageいい?いくわよ?

 

んん?

 

f:id:hiraryo0201:20240104180715j:imageみろー!しじみのさくらピンクにくきゅうー

 

きゃーーーー♡♡♡

朝からめちゃくちゃ可愛いやん?

 

f:id:hiraryo0201:20240104180825j:image
まぁねー

 

8年以上一緒に暮らしていても、いまだに可愛すぎてびっくりします。

朝のケアタイム終了後、しじみは気持ちを落ち着かせてまたソファーに戻ります。

 

良く頑張ったね。偉いなあf:id:hiraryo0201:20240104181010j:imageあのさー、やっぱり1回15mlにしてほしいわぁ

 

私もそうしたいよ…。シャバシャバだと25ml何とかいけましたが、フードの比重をあげると15mlであぶあぶします。

その為最後の方は「無理矢理感」が出てくるのです…。

無理強いせず、でも栄養はとって欲しい。これがなかなか難しい〜

 

現在、サプリメントは低い数値のカリウム対応としてフィトケアK60だけにしぼって、アゾディル、アンチノールは休止しました。また、膵炎の治療薬であるカモスタットも休止。

先生と相談し、しじみが今最も必要とする投薬ラインに絞っています。

・チロブロック

・ラプロス

・フォルテコール

・セレニア(当面継続)

この他、とりあえず10日間試すのは亢炎症薬(ステロイド系)と便の調子により、下痢止めと胃腸薬を。

まぁ絞ったというか入れ替えた、という感じですかね。

 

ずっと撫で撫でしているとうとうとし始めてます。

f:id:hiraryo0201:20240104181045j:imageねむ…

 

可愛いぃぃい

 

うとうとしているのを見計らって、お正月休みは家事だけでなく模様替えやアルバム整理。

ちなみにソファーの後ろにしじみの気分転換スポットがあったのですが、今回の模様替えでスッキリさせたので戸惑っていました。

 

f:id:hiraryo0201:20240104181110j:imageあれ?無いよ?

 

気に入っていたので、なんだか申し訳ない気もしますが、柔軟性があるのでまた気分転換する場所を見つけてくれると思います。

 

しじみがうとうとから目覚めてもアルバム整理にいそしんでいたので、しじみは結構不機嫌でした。

 

f:id:hiraryo0201:20240104181515j:image終わったのかと思ったら食べさせられてまた始めるのよ!アナタいったい何やってるの?

 

目覚める→シリンジ食→撫でて欲しいのに私はアルバム整理に戻る→諦めてまたうとうとする。

この無限ループで、アルバム整理中は寝てくれるまでの間何度謝ったかわかりません。

笑っちゃうようなぶーたれ顔。


f:id:hiraryo0201:20240104181813j:imageもー!ほんとやだ!きらい!

 

本当にごめんね。でももうアルバム整理終わったからね!

 

ケアに始まり、ケアに終わる日々はしじみにしてみれば、なんだか望まない事をあれこれされるわ!と、戸惑いがあると思います。でも、なんとなく順応してくれています。あまりにも良い子すぎて少し胸がいたいほど。

大切に大切にしないとバチが当たりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>