しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは、新場所開拓中!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

ののこの、

「無邪気爆弾」をくらいっぱなしのしじみ。

 

やっと見つけた?安住のすみっこ暮らしも

ののこレーダーにしっかり

引っ掛かってしまっています。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806101915j:plain

しじみさん、見っけ♪

 

 

 

 

 

ののこからの目隠しになるかな?と

置いたもの全てが日々

ののこが、しじみを見る場所。

になる今日この頃・・・

 

 

IKEAのドールベッドから見張られると

ののこに見下ろされる形になります。

ですから、超怖いようで、

ウーウー威嚇しますが

ののこは、全く意にかいしません。

そんなののこから逃れたい、しじみ。

 

 

 

お?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806102435j:plain

にょろりよ!

 

 

 

 

愛しのしじみが視界から消えて

一生懸命のぞくののこ。

 

してやったりの、しじみ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806101935j:plain

の「しじみさん、いない・・・」

し「見つかるものですか!」

 

 

 

 

しじみには、悪いですが笑っちゃいますね。

あまりにも、可愛らしいので

ドアップで撮る事にしました。

思いっきり接写しながら、話しかけます。

 

 

 

しじー、無事に逃げられそうだねーー

どぉ?手助けしたほうが良い?

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806101945j:plain

平気よ!しじみ、自分でまいてやるわ!

 

 

 

うんうん。

ドアップで見ても口ほどには

怖がってなさそうだね。

それにしても、しじみちゃんは

本当に美人だねぇ・・・・・

( *´艸`)

しじみが、あんまりカワイイので

いまだに感嘆してしまいます。

美人は3日で飽きるなんて嘘嘘。

 

 

 

 

さて、美人のしじみは

見事ののこ包囲網を脱出し、

ダイニングテーブルの椅子に。

そういえば、ウチに来た当初も慣れないうちは

ここに逃げ込んでたなぁ。

 

 

しかし、怒った顔もかわいいね。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806102015j:plain

もーーーーっ!しつっこい!

あっち行きなさいよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806102004j:plain

ヤです。

しじみさんを見ていたいんです。

 

 

 

 

 

ののこ・・・(・´з`・)

そういえば、先日

ののこに初「シャー」をいただきましたよ。

 

ダイニングテーブルであまりにもしじみに接近し

しじみがギャースカでしたので

ののこを遠ざけようと考えました。

 

 

「のんのん、ちょっと時間おこっか?」

手を伸ばすと・・・

ヤッ!とばかりに私の手を逃れ

聞こえるか聞こえないかの小さな声で

シャー・・・・

なんちゅー、可愛いシャーでしょう。

まるで、もう少し、頑張らせて!とでも

いうかのようでした・・・

あまりの可愛さに抱きしめたくなりましたが

ののこが欲しいのはしじみの愛・・・

うーむ・・・ですね(*´з`)

 

 

 

 

 

さて、本日ご紹介したいのは

しじみちゃんの新場所です。

 

現時点では

日に日に行動範囲を狭めているしじみですが

もちろん、新規開拓だって、しています。

 

 

お初は、8月3日。

それから、ほぼ毎日です。

 

新規開拓したのは

ダイニングテーブルで作業中の私のお膝です。

 

座椅子などではお膝に来ますが

安定感がないのか

ダイニングテーブルの椅子では

これまでお膝に来たことはありませんでした。

 

ですが、前述のとおりダイニングテーブルの

椅子にのるようになったしじみ。

次の段階として、私のお膝に目を付けたようです。

 

最初は、隣の椅子から、私を見ながら

「ニャァ」と言い、お膝に来たそうにしますが

居心地が悪そうに思えるのか

逡巡して止めてしまう、という感じでした。

そこで、試しに

「お膝?ちょっと待ってて。とってくるね」

座椅子での定番のガーゼ毛布をとりにいき

膝に置いてみると・・・

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806100451j:plain

しじみ、新場所見っけよ!

 

 

 

いそいそと乗り込んできました。

それからは、毎回、ダイニングテーブルで

作業中の私のおひざに来たくなったら

①しじみ:横の椅子に来てニャァ

②私:待ってね。とガーゼ毛布を取りに行く。

③しじみ:私のセッティングを待って

     いそいそと乗り込む。  

    

という流れが出来ました♡

なんだか、言葉が

より、通じるようになってきましたよ。

 ひとつ

欠点は、ナデナデもご所望ですので

作業の手が止まる・・・という事でしょうか?

(^_-)-☆

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806104814j:plain

撮ってるのはわかってるわ!

そんな事より、ナデナデよ!

 

 

 

 

なお、我が家のダイニングセットは

椅子は2脚で反対側はベンチです。

そのベンチも最近、

しじみちゃんの新場所なのですが

↓この写真は一緒に、こちらにトトトト・・・と

やってくる、ののこを一緒に見物中です。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160806105707j:plain

ねーねー、あのくろいこ、また来てるわ!

 

 

 

 

私に話しかけるかのように見上げるしじみ。

 

 

ほんとだね。

真面目なキョトン顔で来てるね。

ののこは、しじみちゃんが大好きみたいだよ。

いつかさ、家族皆でさ、

あの時はこうだったねー、なんて

仲良くお話しできる日がくるといいね。

 

 

半分は口に出して。

半分は心の中で。

人間は、人間。

猫は猫。

でも、通じ合えるものはきっとありますよね。

 

 

以上、うちの可愛いお嬢様達の今をお伝えしました

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>