しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじちゅんだったり、しじたんだったり、のしじみ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

しじーーーーー

しじたーーん!

しじたんたかたーーーん!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160912110532j:plain

なによ!

あれ、あのくろいこ、なんなのよ!

 

 

 

 

しじちゅん♪

しじちゅんちゅん♪

しじちゅーーーーん♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160912110534j:plain

だからなによ!

それより、あれ、くろいこ!

どうにかしてよ!

 

 

 

 

 

 

しじにゅあんにゅあーーーーん

そんなことよりーーーー

もふもふもふーーーーーー

もっふんもっふーん!

ウェーーーイ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160912110539j:plain

・・・・・時にはがまんよ!

 

 

 

 

 

しじみを

少し「乱暴」に。

少し「いたずらっこ」にするように。

小さな男のこの頭を撫でるように。

 

 

 

 

くしゃくしゃくしゃー

頭を撫でるのにハマっています。

 

 

 

「うぃーーーーー↗↗↗」

奇声を発したり

冒頭のように

口からでまかせあだ名で呼びながら。

 

 

らんぼうに、撫でます。

 

 

 

ただでさえ性格花丸の、ののこが

家の中を走り回って元気におもちゃで

遊ぶようになり

「甘え力」まで発揮するようになり

「THE・猫」な可愛さを誇るようになりました。

 

 

かわいくって

かわいくって

たまらないです。

まさに「猫かわいがり」。

 

 

でもね。

しじみはしじみ。

しじみ猫さんには

「しじみ猫かわいがり」がひつようです。

 

ののこに押され気味の、しじみが

私を見上げて

「あれ、どうにかしてよ!」のお顔をする時。

そんな時に決まってするのが

この「くしゃくしゃ撫で」。

しじみは、喜びはしませんが

不思議と怒りもしません。

どちらかと言うと

「好きにすれば」。のふんいきです。

 

 

常時ではありませんが

頭などにキッスも許してくれるようになりました。

 

 

もしかして、

ののこに対する「ライバル」心???

 

 

 

 

あ・でも

こういう時はそっとしておきますよ。

 

 

 

何度撮ったかわからない、

「しじみのお昼寝」。

でも、見かけると撮らずにいられません。

これもきっと

「猫暮らしあるある」ですよね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914104218j:plain

ぷぅぷぅ

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914104224j:plain

くぴーーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914104227j:plain

ぷすーーーー

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914104239j:plain

ぐぐぐぐぅ

 

 

 

 

 

しじみのぐーすかぴー。

猫って常時

なにかしら「音声」を発していると

思っていたのですが、

しじみの特別仕様だったもようです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>