しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんは「ご満悦」。ののこもね。【速報あり】



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

先ずは【速報】より。

本日、トライアル中のこひめが

正式にお嫁入りが決定しました。

いや、こひめの年齢からいくと

パパ・ママ・お姉ちゃんができた、かな?

素晴らしいご縁で幸せです!

詳しくは明日、じっくりお届けしたいと思います。

 

 

 

では、本日は「通常運転」にて。

(*´з`)

 

 

 

 

「出来事」以来

旧しじみのプレイルーム

から

ののこの小部屋

になっていた 

リビング脇の小さなお部屋。

 

しじみは、

今ここが大のお気に入りになりました。

「しじみタワー」は

原則ののこに譲る事にしたようです。

(*´з`)

 

 

これを機に少し変えてみました。

ののこが

どうしたら階下でくつろぐようになるかと

あれやこれや持ち込んで

なんだか妙な具合になっていたのです。

 

 

 

 

↓こちらは「出来事」以降

微妙にここにしじみが出入りするように

なった9月1日の写真。

しじのの、「そっぽを向いて」共存しています。

f:id:hiraryo0201:20160914094252j:plain

 

 

もともと、モノが多い我が家ですが

テイストもなにもあったものじゃないですね・・・

正直、「おダサめ」です。

 

 

 

 

手始めに

カインズホームでお安く買った

こちらのベッドのカバーを変えました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914095308j:plain

 

 

 

「男の子」むきっぽい

爽やかなストライプは

そもそも「色の洪水」状態の我が家に

イマイチ合いませんでした。

白系のインテリアとか

スッキリしたお部屋むきだったかな・・・

 

 

 

 

さらに

それでも、ののこには似合いますが

しじみにはいまひとつ似合わない・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914095021j:plain

しじみね、なんでも似合うけど

ストライプだけは似合わないかも・・・・

 

 

 

 

やっぱそうだよねーーーーー。

しじみタワーのベッドは

しじみちゃんに合わせて選んだ

派手柄にしたけど

こっちはシックに無地がいいかな。

 

 

 

・・・・変えてみました。

おぉ!ずいぶんすっきりしましたか?

まぁ、ここから「トンネル」なども

結局搬入するのですが・・・ 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914095552j:plain

 

 

 

 

 

どーお?しじたん!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914095329j:plain

ウン、いいじゃん。

 

 

 

 

 

うん!にあうにあうーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914095828j:plain

形はね、気に入ってたんだ。

 

 

 

 

 

しじみ嬢は「首高め」がお好みです。

( *´艸`)

 でも、冬にむけてもう少し底を

ふかふかにしようかな。

中にクッションを仕込もうかと思います。

 

 

 

なお、座り込んで

ガサガサと作業をする私の真横には

かわいらしいお尻と立派なおしっぽがありました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914095933j:plain

おもちゃ遊びしてほしいかもです~

 

 

 

 

 

あー、ののちゃん。

さっき30分は遊んだよねぇ?

ちと、我慢してチョーダイ???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914100121j:plain

ののこ、覚えてませ~ん

 

 

 

 

静かに活発な、ののこです。

ちょいちょいとかまいつつ

模様替えを進行しました。

完成すると・・・・

 

 

 

早速、ののこもチェック。

ヌ!?のしじみ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914100339j:plain

し「ちょっと!あなた来たの!?」

の「来ちゃいました♡」

 

 

 

 

 

 

すっぽり収まって満足なのか

しじみはそれ以上うーうー騒がず

ののこも、しつこくしじみに付きまとわず

しっぽりとお外見物。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914100509j:plain

しじのの

「(なんにもないけど)見ちゃうのよねぇ」

 

 

 

 

 

 かわいい、しじののを

上からも撮ってみました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914100656j:plain

 おひさま、こないかなーーーー

 

 

 

 

 

 

なお、下でも好きにくつろげるよう

配置した色々にのらず

「隙間」におさまる、ののこ。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914100932j:plain

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

しばらくすると・・・・

 

 

 

 

 

こうなっていました♪

 

 

嬉しくなって、

いつもは朝ごはんは食べないのですが

この日はヨーグルトとお茶で

朝のゆっくりタイムを過ごしました。

なんとも贅沢な時間です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914101101j:plain

のーんびり。

 

 

 

 

今日はぴかぴかのおひさまに会えるといいね。

少し前の9月14日の朝のことです。

 

 

 

★おまけ★

 

 

この日は

朝思い立って作業を始めました。

しじみはすでにくつろいでいたので

どいてからにしようか迷ったのですが

私はやりたいとなったらすぐ

やりたいのです。

先ず1つを完成させて取り替えましたが

ベッド変更の際、いたくご立腹でした。

 

 

私を叩き、シャーシャーです。

まぁ、私が悪かったので

おやつがわりにカリカリを3粒。

 

 

しじみは、

すぐ怒るけどすぐ仲直りできます。

カリカリ3粒でごまんえつ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914101542j:plain

フンフンフンフーーーン♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914101630j:plain

フンフーン♪

 

 

 

 

 

鼻歌が聞こえてきそうです。

( *´艸`)


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>