しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじののと過ごす朝。~猫あるある?~



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・どした?

しじちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205100440j:plainしじみ、怖いわ・・・・

くろいこが、覗くの。

 

 

 

 

 

 

うん。覗いてるね。確かに。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205100509j:plain

 

 

 

 

 

んーーーでもさ、

しじちゃんが、後から行ったでしょ?

ののは先に上にいたよ??

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205100447j:plain

あら?ばれてたのね・・・

 

 

 

 

 

 

緊張状態と「いいカンジ」を

交互に繰り返す、おふたりさん。

またも、

ののこの「ポカリ」が出たりしています。

 ですが、この日は「ポカリ」はなし。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161205100424j:plain

 

 

 

 

 

 

 そんなしじののですが

毎朝、こんな時間を過ごしています。

 

 

 

 

 左手にののこ。

f:id:hiraryo0201:20161209165708j:plain

 

 

 

右手にしじみ。

f:id:hiraryo0201:20161209165656j:plain

 

 

 

 

冬の朝は少し暗いです。

エアコンをつけて部屋が温まるまで

猫で暖をとります。

 

 

 

しじみがごはんを食べ終わったら

抱き上げてソファに運びます。

ギャオンブォォォォ!

「意思に添わない事」をすると

しじみ嬢はたいそうお怒りですが

いざ、ソファに落ち着いたら

それはそれで良いみたいです。

 

 

ブォォオオオ

ブォォオオオ

ブォォオオオ・・・

 

 

しばらく唸り

そのうち

 

 

ブォォオオオ・・・オ?

 

 

となります。

オ?で

悪くないわ!と気づくようです。

これは、あらゆる場面?で起ること。

「しじみあるある」です。

猫あるある、かどうかは・・・・

どうですかね?

(*´з`)

 

 

 

 

 

ののこは、座ってから

横をポンポンと叩いて

おいで!と言うといそいそソファに来ます。

 

 

 

 

部屋が温まったら活動開始。

しじみは、ののこにウーウー言っていますが

比較的口だけオンナ、なので

特に揉め事は起こりません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209165734j:plain

 

 

 

 

 

ですが・・・ふふ。自慢です。

しじのの共に

もっと私とソファで過ごしたかったみたい。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209165813j:plain

もっと、ののこの横にいたらいいのに・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20161209165822j:plain

なによ!アナタ!

しじみを連れて来たくせにサ!

 

 

 

 

そうなんですよね。

両手に猫、で

寒い部屋が温まるのを待つのは

とっても贅沢ですが

動きたくなくなって困ります。

ですが

私は朝から色々やってしまいたいのです。

朝を制するものは1日を制す!が身上です。

 

 

 

 

毎日毎朝

自分の意思の強さを試されています。

これは猫暮らしあるある、ですよね。きっと。

( *´艸`)

 

 

 

 

あの・・・最後に・・・

もしよろしかったら

こちらのブログ、本日チーが書きました。

しじみが超かわいいんです。

悶絶カワイイです。

読んでいただけると嬉しいです!

 

↓↓↓↓

 

www.nekotohito.com

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>