しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ VS  りうくん。 その4



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

あっという間ですね。

1月終わっちゃいます。

 

 

 

 

1月の一番の変化は・・・・

 

 

 

ののこの登場

りくくんの登場に触発されたのか

しじみ。

抱っこ移動が

かなりスムーズに出来るようになりました。

モガモガ暴れて

それはそれは「口撃」も激しかったのですが

「しじみが一番愛されキャラなんだから」

という事でしょーか?

 

 

写真のお顔はたいそうご不満なカンジですが

移動中、私の服に顔をうずめたり見上げたり

たいそうかわいらしいです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122090737j:plain

ちょっとっ!足の安定が悪いわ!

ヘタクソ!

 

 

 

 

 

 

りうくんも変化しました。

寝る時は、りうくんルームを閉じています。

クローゼットの上で眠るのですが

朝はいつも、

こうしてこわごわ覗いていたのに・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122090803j:plain

・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

今は、この姿を見るのは「本気寝」して

寝ぼけているときくらいで

大抵、すっくと立って待っているか

物音を聞きつけて床で待機しています。

( *´艸`)

 

 

 

 

それでは、しじみ VS りうくん 第4回です!

 

 

 

夜なので暗い写真ですが・・・

奇跡的に一緒にお遊びも!!

 

 

 

 

 

あらららら???

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122090840j:plain

しじ:ウーウー!ネズミだわ!

りう:太っちょお姉ちゃん、それ面白い???

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122090932j:plain

しじ「飽きたわ!」

りう「太っちょお姉ちゃん、

飽きっぽすぎない?」

 

 

 

 

 

取り合いになるかな?と見ていましたら

遊びたがりの、ののこと違い

あっという間に、しじみが飽きますので

揉め事にならずに終了しました。

 

 

 

 

では、次のおもちゃ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122090954j:plain

フンッ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091003j:plain

ボクだって!エイッ!

 

 

 

 

 

 

これも、アッと間にしじみは飽きました。

そして、

スープの時間も

しじみ VS りうくん。

 

 

 

 

「年齢順」。

どんなにりうくんが待ちかねていても

しじみ→ののこ→りうくんの順番で

出します。

 

 

なのに、 りうくん。

すかさず食べ終わって

まだ、しじみが飲んでいるのを

狙ってるんです!!!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091141j:plain

太っちょお姉ちゃん、ボクにもわけて??

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091202j:plain

ひとくちでいいの・・・・・

ボク、もらってないの。

 

 

 

 

 

ウソです。

あげてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091221j:plain

ちょっと!アナタ、なんとかしなさいよ!

落ち着いて食べらんないじゃん!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091240j:plain

ガキンチョ!あっちへ行きな!

 

 

 

 

 

 

 

しじ VS りうくん。

あいかわらず、どっちもどっちです。

 

 

 

なお、スープの「おすそわけ」作戦。

しじみに許して貰えるハズもなく

引きこもっている、りうくん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091329j:plain

スープ、くれなかった!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091341j:plain

でも、ボクは知っている!

 

 

 

 

 

 

そーなんです。

お姉ちゃんたちは「具」を飲み残します。

これまでは、それを

しじみの器に入れていたのですが

今は、りうくんのあとのお楽しみ。

お姉ちゃんたちのスープ皿を

きれいに平らげてまいります。

 

 

 

1日の「分量外」ですが

このくらいは、いいですよね???

 

 

 

そうそう。

それとビックリな変化が・・・・

数回ですが

しじみが

りうくんの

お尻のニオイを嗅ごうとしていました!!

ののこなんて

1回も嗅がれた事ないのにーー!!

 

 

 

りうくんが嗅ごうとして

しじみの逆鱗に触れた事はありますが

しじみからなんて!!

なお、突然のしじみの行動に

毎回りうくんがびっくりして

逃げていくので、

たぶん嗅げてはいませんが・・・

では雪解けか!?

というと

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・

・・・・

・・・

 

・・・

 

 

 

 

はい、まだ全然です!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170122091019j:plain

しじみは、お尻のにおいなんて嗅ぎません!

 

 

 

 

 

( *´艸`)

 

 

 

りうくん、しじみ家のコでいるのも

あと2週間。

そろそろカウントダウンです。

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>