しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみが猫ともだちから受ける影響。



<スポンサーリンク>



 

 

 

あー、

なんなの!?というブレブレの写真ですが・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103211j:plain

とりゃっ

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103236j:plain

うりゃっ!

 

 

 

 

 

先日

パソコン作業用の小さな机から

飾り棚に乗り移り

しじみタワーに飛び移り

テレビボードに移動しました。

 

 

 

ひとつひとつ

確認しながらゆっくりの動作なので

「電光石火の早業」とは言えませんが

しじみちゃんにしては

「ものすごいやんちゃ」です。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103304j:plain

 

 

 

 

 

朝、出勤直前の出来事でした。

びっくりです。

「カッコイイしじたん」を

褒めそやしたいところですが

時間です。

しぶしぶ出勤・・・・

 

 

 

 

 

 

しじたん、どうしたの?

最近、すごいじゃん!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103337j:plain

別にあんなのあさめしまえよ!

 

 

 

 

 

 

 

これも朝。

私の朝は5時30分にスタートします。

5時起床に出来れば

もう少し、

しじののと触れ合う時間が出来るのですが・・・

なお、

それに伴い、しじののの朝ごはんの時間も

早くなっております。

りうくんは、しじみ家にいる間は

あまり生活リズムを変えたくないので

朝7時 夜7時 の時間を

なんとなく守っています。

ですが

りうくんのカリカリを、7時前に準備すると

なぜか

しじみが「また出てくる」と勘違いしますので

準備は一気にやってしまいます。

 

 

 

実は、りうくんごはんを

一度テーブルに置いていたら

しじみが食べていました。

以降、置かないようにしていますが

しじみは毎朝、テーブルに

「何かないか」チェックするようになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103416j:plain

今日もないわ・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103433j:plain

ねー、アナタさ、

しじみの「あれ」どこにやったの???

 

 

 

 

 「あれ」は、

しじみちゃんのじゃないよ。

「あれ」は、りうくんの。

わかってるクセにぃ~(*´з`)

 

 

 

 

 

しじみとりうくんは

決して交わりませんが

りうくんは、

なんだかなぜだか興味しんしん。

しじみは、ののこと違って

追いかけたりしないので

怖くないのかなぁ?

ですが

ののこと違って叩こうとしていますけれど。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104316j:plain

太っちょ姉ちゃん?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104326j:plain

ん?気安くよばないで!

 

 

 

 

 

こんな調子です。

そうそう、キャットタワーでも・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104422j:plain

ボクね、太っちょ姉ちゃんとこいこっかな?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104435j:plain

行ってもいい???

 

 

 

 

 

りうくんの積極アピールに

じゃっかん戸惑い中のしじみ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104453j:plain

やだもーカンベンしてよーーーー

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104507j:plain

ちょっとアナタ、あれどかして!

 

 

 

 

 

大丈夫だよ。

すでに飽きてどっかいっちゃったよ!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104520j:plain

なんだろーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

とにかく電光石火のりうくん。

なお、

またもや電光石火で戻ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104532j:plain

また来たの・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128104542j:plain

来たよーーーーーー

バリバリバリバリーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

りう坊、騒がしいです。

(*´з`)

 

 

 

でも、

ののこ、りうくんの登場は

「寝てばかり」「甘えてばかり」だった

しじみには

良い刺激になっているんじゃないかなーと

感じています。

これまで見なかった行動を見かけるようになりました。

 

 

残念ながら(*´з`)

仲良くは出来ないようですが

それなりに共存してくれています。

 

 

しじみと、私達とは「仲良し」ですが

私達とはまた違う関係ですものね。

 

 

 

 

 

ねーねーしじたん!

良かったねーーーー

猫のオトモダチ!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170128103128j:plain

オトモダチって誰よ!!

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

意地っ張り猫さんしじみさん

ですが

素直に影響は受けていますよ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>