しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家にお泊まりのお客さま。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

先週は

木曜午後から日曜まで

妹が福岡から

遊びに来ていました。

 

 

ひさびさ

思いっきり遊びましたよー!

 

 

東京ディズニーシー!

事前に混雑予報で見ると、

15周年のショー人気か

常に混雑が続いているのに

奇跡的に

行く予定の日は少ない!!

やったー、ラッキーと出かけると

18時30分までの短縮営業でした………

 

 

まぁでも、存分に楽しみました!

春一番が吹き荒れた日で

船もゴンドラもショーも

中止でしたが………

 


f:id:hiraryo0201:20170220185501j:image

 

 

翌日は本当は

富士山を見にドライブの予定でしたが

結局、曽我梅園に。

妹は、富士山を見たいのですが

毎回、お天気に恵まれず

見られないんですよね………

 

 

でも、梅はとっても綺麗でした。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170220185516j:image

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224193350j:plain

 

 

 

そして

花より団子ならぬ

花よりおもち。

辛みもち(大根おろし)が

本当に美味しかった❗

祖父母が元気な頃は

お正月は親戚一同で

餅つきをしていたのですが

あんこよりも、きな粉よりも

私は、子供の頃から

大根おろしが、一番好きでした。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170220190348j:image

 

 

 

前回来たときに食べて

感動したジェラートも

しっかり食べました(^3^)

 

やっぱり美味しかったー!

チーと妹はまちがいないミルク味。

私は、冒険して梅味。

どちらも美味しかったですー

 

 


f:id:hiraryo0201:20170220185600j:image

 

 

 

最終日は飛行機の時間もあるので

時間がよめる、近場で遊ぶ事にして

井の頭公園で大道芸を見たり

吉祥寺をぶらぶら。

吉祥寺には、美味しそうなお店が

色々ありますが

今回も、いせやで焼き鳥でした。




f:id:hiraryo0201:20170220185540j:image

 

 

いせやの瓶ビールは

珍しくサッポロなんですよね。

気分を変えてあれこれ飲みますが

なんだかんだ

サッポロのビールが

いっちばん、好きです。

 

 

 

さて。

ひさびさのお泊まり客に、

しじののの、反応は………???

 

 

 

いつも通り

私の部屋着に着替えて貰いましたが

どうかな?

 

 

結果は………

それを差し引いても

ほんと、不思議なくらい

妹の事はぜーんぜん平気ですよー。

 

 

 

 

今回は、
大胆に、リビングに布団を敷いて

寝て貰う事にしました。

 

 

 

題して

「夜をののこと過ごそう」大作戦です。

ひとりぽつねんと階下で過ごすのんぴが

どうにも不憫で

人と過ごして欲しかったのです。

 

 

 

 

当初の予定では、

チーがリビングに寝てののこと過ごし

私と妹が寝室で寝るつもりでしたが、

チーが金曜日仕事なのに

朝早くからディズニーシーに行く準備で

バタバタガタガタされてる中

寝てられないとゴネたのと、

ののこが………………………………

お客さまにもよりますが、

しじみほど隠れません。が、

しぶしぶ耐えてる感はあります。

ですが、ともちゃんの事は、

本当に平気でむしろ甘えていました。 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224193442j:plain

 ん?この人はののこの家族・・ですか?

 

 

 

 

ふふふ。

ま・私の家族だから、ののこの家族でもあるね。

 

 

 

なお、朝早くから

シーに行った私たちに

チーからかわいい写真が送られてきました。

とにかく

「イケてる新場所」に

目がないしじみちゃん・・・・

 

 

 

起きたら、

畳んだお布団の上にいたそうです。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170225012258j:image

 チー、おはよ。

 

 

 

 

なお、チー出勤直前写真。

 

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20170225012357j:image

チー、行っちゃうんだ………

 

 

 

 

(о´∀`о)

 

 

 

 

帰宅後すると

ともちゃんを一瞬遠巻きに見ていましたが

「イケてる新場所」には勝てず

のそのそ乗ってやってきたところを

なでなでされていました♪

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224193557j:plainもこもこだねぇ

 

 

 

 

 

 

 

なお、妹と笑い合ったのは・・・・

この写真はローテーブルですが

私たちの食事中にしじみちゃんが

ダイニングテーブルにのって来た時のこと。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224193905j:plain

 

 

 

妹は反射的に

「コラ」と言おうとしたら

私が大声で

「やんちゃだぁ~かわいい~♪」

しじみちゃんを

大絶賛!

妹唖然!

 

 

あ・私もアホだとわかっていますよ。

でもね

しじちゃん、人間の食べ物食べないですから・・・

それに!

あくまで妹だからで

他のお客様だったら、ちゃんと叱ります。

ですが、

相手が妹ですから話は別なんです~。

ほんとです~。

 

 

 

 

私→妹に。

「他のお客様だったら

絶対にこんなに近づかないから

智ちゃん良かったねぇ!

しじみちゃんに好かれてるよぉ!」

 

 

私→しじたんに。

「えらいねぇ~

智ちゃんにご挨拶なのねぇ~」

 

 

私→妹に。

「信じらんない!

ウチのかわいいしじたんが

せっかく挨拶してくれてんのにさ!」

 

 

 

 

ふふふ・

妹相手の冗談ですよ。

いちぶ、本気ですけれども。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224221435j:plain

 

 

 

 

 

そんなこんなで

くだらない話をぺちゃくちゃ喋りたおして

先週は楽しい週末でした。

 

 

 

 

では、最後は

妹・ともちゃんが目撃した

「実録・しじののの闘い!?」

 

 

 

 

しじみの近くに行きたいののこ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194735j:plain

 

 

 

 

そろーり近づきますが・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194750j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194804j:plain

 

 

 

 

諦めて・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194814j:plain

 

 

 

 

結局、それぞれくつろいでいました。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194824j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194847j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194909j:plain

 

 

 

 

 

智ちゃん。

ののこを過ごしてくれて、ありがとね。

また、来てね。

 

 

 

最後は、ののこが追いかけるほど

ともちゃんLOVEでした。

 

 

 

 

そうそう。

智ちゃんにプレゼントして貰ったのは

こちら。

 

 

 

私は胃痛もちで

たまに、身動きできないほど痛むのですが

(何度検査を受けてもなんともありません)

これ、私にはめっちゃ効きます~

お薬なのでおすすめ!とかは

気軽に言えませんが・・・・

 

 

福岡でたまたま買って、その効き目にビックリ!

東京では出会えてないんですよね~

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194923j:plain

 

 

 

 

わざわざ「大箱」を取り寄せて

買ってきてくれたので

オマケもありました。

これも効きそう・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170224194928j:plain

 

 

 

 

 

なんだかバラついた内容でしたが

以上、「私の楽しかった記録」でした~


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>