しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記5日目。



<スポンサーリンク>



 

 

いよいよ

本日より、みとぐら日記スタート!! 

 

 

 

 

姉妹は私が部屋に入ると

たいてい、こんな感じです。

 

 

 

 かくれんぼさん。

 あ、段ボールハウス。

完全に視界を遮るように

見えないように開口を壁側に

向けていたのてすが

いつまでも距離が近付かないので

横向きに変えてみました。

 

 


f:id:hiraryo0201:20170914183336j:image

 

 

 

 

 

 

 

お!ぐら発見!!

さっきまで1階にいたのに!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912201638j:image

 ども。ぐらです。

見つかってもーた。

一応言うよ。「シャー」

どう?こわいーーー?

 

 

 

 

 

 

せっかくだけど、お母さん譲りの

へっぽこシャーなんて

効かないね!!

か~ん~けーないさーーーーー

 

 

 

 

 

 

ねーねー、ぐらーーー
ちょっとさ、「お遊び」してみようか?

おもちゃも最初のころ振ってみたのですが

 「何されても怖い」状態だったので

とりあえずそっとしておいたのですが

あらためて、おもちゃを見せてみました。

 

 

 




 


f:id:hiraryo0201:20170912201955j:image

 お?なにこれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ・ふ・ふ

シャーゆうても子猫よのぅ・・・

ぐら、釣り上げ成功!!

 

 

 

 

 

 

くぎづけ!

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912202011j:image

 ほほぉ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くぎづけ!

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912202036j:image

 ふぅ~む・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉーかわい~!!

それにしても

子猫にしちゃ、おもちゃに飛びつかず

見物するとは・・・

もしかして、ぐらはちとトロいのかもね?

 

 

 

 

 写真はうまく撮れませんでしたが

これもまた、お母さん譲り!?

へっぽこパンチでパシパシするだけ。

でも、どうかな?

もうちょい馴れたら、

ハッスルしてくれるのかもね。

 

 

 

 

 

 

 

そうこうして部屋を出ると

しじみ嬢がたいそうご立腹でした・・・・

 

 

 

 

 

実は、この少し前に

私がみとぐら部屋に入ったら

スススッと一緒に入室してきたのです。

ですが、トロさでは

しじみも負けちゃいません。

私の入室の様子に息をひそめて

段ボールハウスに隠れるみとぐらに

全く気付かず、

部屋の中をスンスンと探検。

そんなしじみに「行くよー」と声をかけて

部屋を出ようとしたまさにその時!

ぐらがひょこんと顔を出しました。

ようやっと、気付いたしじみ。

 

 

 

「ガーーーーッ」

と、

思いっきり威嚇しておられました・・・

今回に、シャーじゃないんかい。

ガーかい。

シャーとガーの違いはなんなん?

そんなしじみを

「ほら!行くよ!」と急き立てたのを

根に持っていたようです。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912202102j:image

 ちょっとっ!アナタさ

さっきのあれ、いったい何なのよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912202128j:image

 失礼しちゃうわ!

あんなヘンなの連れこんじゃってさ!

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁまぁ、そういわずに・・・・

しじちゃんもさ

たまには「母性」とか

注入してみちゃったりなんか

しちゃったり・・・・しないの???

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20170912202151j:image

ヤダッ!

 

アナタ、いいかげん覚えなさいよっ

しじみが好きなねこは、しじみだけっ

 

 

 

 

・・・

覚えられなくてすみませんねぇ

こーゆーとき

フレンドリーだったら助かるんだけどなぁ。

ま、

無理強いできることじゃありませんしね。

 

 

 

 

 

なんせ、しじののちゃん

1年以上たって、この光景に

感動するくらいですもの・・・・

 

 

 

 

朝の縦列駐車。

f:id:hiraryo0201:20170905195551j:plain

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃんさ、

なんだかんだ言って

ののちゃんと

距離が近づいてきてるよね!?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195603j:plain

べつにっ

しじみ、そんなつもりないもんっ

 

 

 

 

 

 

気まぐれしじみは

読めませんね~

ほんと、どう思っているのかな?

最近、「ののこ専用」風の

しじみタワーのてっぺん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20170905195619j:plain

ひさびさだわぁ~

 

 

 

 

 

 

しじみ、何やらスンスンと

ののこの匂いを嗅いでいました。

 

 

 

 

では

また明日もしじみの小部屋に

お越しくださいませ。

22時に更新です。

みとぐらちゃん、少しは

進歩あるかなぁ~

そろそろ、写真も、ばんばん

撮って、放出したいなー。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>