しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんにこころふるえる。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

本日も

しじみの小部屋 毎日22時更新  

にお越しいただきまことにありがとうございます。役にたつであろうことは何も書いていない、「単なる猫ブログ」を読んでいただけるのは本当にうれしいです。

 

 

お気づきかと思いますが、毎日22時に間に合うように直前で書いているわけではありません。

 

ごくまれに、そんな日もありますし、直前で書き添える事やネタ?を差し込む事もあります。

 

ですが、通常は基本的には日々日々、そして特に週末ともなると山のように撮ってしまう写真を、どんどんとブログの下書きに保存していきます。めちゃくちゃ下書きに写真が溜まります。

 

 

あとから、その時感じた事を文章というかコメント的に書いていきます。書き終えたらできるだけ時系列に、もしくはその時の気分で日時を指定し、あとは自動的にアップされます。なお、書くのは移動時間にスマホで、なんて具合なので言い回しが変、とか誤字脱字はしょっちゅう。ちょっときもちわるい事もあるかと思いますがご容赦ください。後から気づいて直したり、そのままだったりしております。

 

 

 

長々書きましたが、そのような理由により下書きに気にいった写真が埋もれている場合が発生するわけです。

 

 

 

というわけで↑そういった理由によりなぜだかなんでだか埋没していた、しじみちゃんが可愛すぎて私を困らせた、こころが震えた写真を今日はお届け致します。

 

 

 

 

写真を下書きに保存したのは前だけどはっきりと覚えているよ。

 

 

 

 

 

出かける私をベッドから見つめていたよね。

f:id:hiraryo0201:20180103093146j:plain

ふ~ん。アナタ、お休みなのに出かけるんだ。

 

 

 

 

 

行ってくるね、と声をかけたらブゥ顔で見つめ返してきたよね。

 

 

 

 

 

この時もね、覚えてる。洗濯ものを干そうと2階にあがったら、寝室で布団に埋もれていたの。布団にもたれる姿が、あまりにも気持ちよさげであまりにもかわいくて。今後、出かける時ベッドメイクしるかどうかチーと真剣に悩んだんだ。

 

 

 

 

 

ふかふかの布団とふかふかのしじみちゃん。

f:id:hiraryo0201:20180103093226j:plain

やばいわぁ。しじみ、また新場所見つけちゃった。

 

 

 

 

 

 

まだかわいいしじちゃんがいるの?って息をのんだの。オーバーじゃないよ。ほんと。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180103093301j:plain

あら、ごめんね、しじみってばかわいくて。

 

 

 

 

 

 

ほんと。かわいいは正義でかわいいは罪。

 

 

 

 

あぁクソださくて大嫌いだったこの絨毯も、かわいすぎなしじみちゃんがいると素敵な舞台になるね。

 

 

 

 

カメラを向けるとすかさずカメラ目線のしじみ嬢。撮りやすくもあったり、ちがうの、撮りたかったのは今の無防備な姿!となることも。ころりんしじたんは、見かけるけど撮れないその最たるレア写真。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180103093317j:plain

おとなしーくまってるのにおやつでないわぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180103093324j:plain

しじみちゃんに何かくださーーーい

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180103093331j:plain

ちょうだいったらちょうだーーーーい

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180103093338j:plain

つうじないわ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えてる。写真を撮られるだけで願いが通じなさそうとふんだら秘技を出してきたよね。

かわいすぎて

こころがふるえたよ。

 

 

 

 

 

 

 秘技!ころりんからの上目遣い〜これでイチコロころころりーん。

 

 

 

 
f:id:hiraryo0201:20180209074905j:image

しじみに何かくっださいなっ♡

 

 

 

 

 

 

 

しじみちゃん。もうすぐ丸3年経とうとしていますが、このかわいい生き物が我が家にいいまだに慣れず胸がトキメキます。ののこも加わったからなおさらです。

 

可愛さに驚き写真を撮り、こうして日々日々しつこく更新しているブログなのにネタが写真が溜まりつづけます。

 

 

 

 

 

 

 

~おまけ~

 

 

こちらは、昨日私の心をふるわせたしじみ嬢。

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Be8JqzjF0m9/

寝室に早く行きたいような、このままこの姿を見ていたいような。そんなかんじ。  #縞三毛#三毛猫部 #にゃんすたぐらむ #nyanstagram

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Be8LrIcFPMP/

待ちくたびれちゃったみたい。寝室に連れていきます。  #おやすみ #にゃんすたぐらむ #nyanstagram

 

 

 

 

 

 

これからも「しじみの小部屋 毎晩22時更新」ごひいきにどうぞ末永く宜しくお願い致します。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>