しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

我が家の小ネタですよ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

しじみのいくつかあるお気に入りのスポットのひとつ。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190923153406j:image

 

 

 

 

 

 

ごはんを待ったり、毛繕いしたり。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190923161418j:plain

 

 

 

 

 

 

 

このダイニングテーブル、実際はほぼ来客時しか使わないので椅子の掃除も雑・・・・チーが先日めくってびっくり!

 

 

 

 

 

 

わーお!

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20190923153420j:image

 

 

 

 

椅子がしーちゃん色に染まって?いました。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと伸びないように縛られていた竹ですが突き破ってすくすく。我が家の天井まで届き、遊びに来たWちゃんにも、もちろん私にも切るべき!と言われていたのに、チーが嫌がったのでほおっておくと重みに耐えかね半分くらいで折れてしまいました・・・・。言わんこっちゃないよね・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ですがにょこにょと若芽が。また天井に届くのでしょーか。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190923153437j:image

 

 

 

 

 

 

我が家に置いておくといいと以前、風水師だか誰だかに勧められたサンスベリアスタッキー。こちらも若芽が!

 

 

 

 

 

わかりますか?
f:id:hiraryo0201:20190923153450j:image

 

 

 

 

 

 

何か良い兆しだといいな。

 

 

 

 

 

来年のスケジュール帳を早々と新調しました。

 これがなかなかな優れもの。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190923153505j:image

 

 

 

 

 

上のグレーのところをめくるとプロジェクト管理。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190923153516j:image

 

 

 

 

 下のピンクのところをめくるとマンスリー。罫線の入り方も好み。月曜日始まりなのも好み。厚さもおおきさも好み。うれしいです。10月スタートなので、さっそく使いますよ。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190923153528j:image

 

 

 

 

 タスクは会社のシステムで、日々の色々はノートで行います。スケジュール管理は何度もスマホ管理にチャレンジしましたがどうにも苦手でやはり紙に戻ります。

 

 

 

戻るといえば・・・・仮名うりよるちゃんがお引越ししてはや1ヶ月以上。また、しじみがお気に入りの和室で過ごすようになりました。

 

 

 

 

夜撮ったのでピンボケ暗い写真ですけど。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190929205206j:image

 

 

 

 

 

 

うりよるちゃん用に置いたシステムトイレ、変えたまま使っていなかったのでそのままにしていたら、なんと今日、しーちゃんがウンチしていて笑ってしまいました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190929205218j:image

 そんなことまで書くの?

 

 

 

 

 

 

 

そうね。他の人には「だからなに?」の話かな。でも、私とチーにはしーちゃんが新しくしたことはなんでもかわいい事件だよ。これは小ネタじゃなくて大ネタだね。

 

 

 

 

 

 

 

はー、日曜日終わっちゃう。3連休じゃない!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>