しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

どこまでも複雑でどこまでも素直。



<スポンサーリンク>



 

基本的には良い環境で仕事をしているので滅多にありませんが、仕事をしていればそれなりにイラつく事があります。

そんな時、ドラマの大豆田とわ子と3人の元夫のワンシーンを思い出して心を鎮める事にしました。

相手がピーチクパーチクさえずっているように脳内変換するというものです。

 

今はフリーアナウンサーの宇垣美里さんが数年前にコラムで書いてその後話題になった「マイメロ論」も良かったな。

 

さまざまな感情を溜め込むのではなく上手にコントロールするには精神論より、自分に合った方法を見つけるのが重要。

 

 

こちらのお嬢さんはどうかな?

いかなる感情も隠そうとはしないけれど、そういや痛みを堪えていたであろうあの時期はひっそりと隠れていたなぁ。

 

f:id:hiraryo0201:20210824214124j:image

 

ちなみに寝ている時は撫でようとすると、ご機嫌次第でチャイっと手が飛んでくることがあります。

ぶひぶひと甘える事もあるので、本当にご機嫌次第。

 

この時は前者でした。

 

 

あっ、しーちゃん、痛い!

 

(実際、ちょっと当たった程度だけど大きく身をくねらせオーバー演技で拗ねて訴えてみます)


f:id:hiraryo0201:20210824214128j:image

なによぅ

 

 

もー!痛かったよぉ

 

(しじみがなんだか気まずそうな顔をするのが楽しくて、かわいくて、演技を続けてしまいます)

 


f:id:hiraryo0201:20210824214135j:image

そんな当たってないはずだよ?

 

 

いたいいたいいたーーーい

 


f:id:hiraryo0201:20210824214132j:image

うるさいっ写真もきんしっアナタが悪いっ

 

 

近づいて撫でると、すぐにゴロゴロとは言わず、私の手に頭を押し付けてきます。

 

しじみはいつもそうなんです。

1番多いパターンは。。。

 

 

夜、一緒に寝室にあがったあと、ついつい私がスマホを触るとヘソを曲げて隣から離れてしまいます。

謝って抱き上げると、はなせ!と一旦は唸ったりプギャ!と抗議の声をあげるものの、隣におろすとブヒブヒゴロゴロと甘えてきます。

 

これと似たような事が色々あります。

どこまでも複雑でどこまでも素直。

 

そんなしじみが好きなんだな。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>