しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

あまえんぼうさんしじみとキッチン掃除。



<スポンサーリンク>



 

毎度のことながらちょっと暗い写真(ですしかもピントが合っていない)です。

チーに甘えるしじみがかわいすぎるので先週の写真ですけど載せます。

 


f:id:hiraryo0201:20220619181306j:image

 

毎回書いている通りぶー顔ですけど甘えています。


f:id:hiraryo0201:20220619181309j:image


大好きなチーの大好きなマッサージ。


f:id:hiraryo0201:20220619181322j:image

 

ただ、私が撮ってるいるのはちょっと、いやかなり気に入らないみたいです。

だからこのしじみちゃんはホントのぶーたれ顔。


f:id:hiraryo0201:20220619181317j:image

 

らぶらぶタイムのおじゃま虫でごめんなさいね。

 

 

昨日、帰宅するとAmazonで注文していた「油職人」が届いていました。

すぐ使ってみないと気が済まない性格です。

本日はテレワークでいつもより朝ゆっくりなのを良いことに、00時に始めてひたすらキッチン周りを磨いたり配置換えなどをして気づくと02時。

途中、しじみが迎えに来ましたがやめらない止まらない状態。

 

なお、初めて使った油職人はマスクをしていても咳き込むほど強烈でしたが、代わりに効果もなかなかでしたよ!油職人を携えて頑張った成果で、キッチンはそれなりにぴかぴかになりました。ですが、残念ながら一部コンロはよごれが落ちずにいますが・・・・

あーあ、掃除しやすいタイプに買い替えたいな~

 

ですがなんと今年は火災保険(10年一括払いで目の玉飛び出る金額)の支払いがある事が判明し当面おとなしくしているしかない状態です。

 

おっと話がそれました。

簡単にシャワーを済ませてしじみに声をかけると完全に寝ぼけモード。

 

f:id:hiraryo0201:20220621195858j:image

 

 

しーちゃんおまたせ、寝ようか?と声をかけると・・・・

 

f:id:hiraryo0201:20220621195855j:imageうーん、どうしようかなぁ・・・・

 

 

むにゃむにゃとしばし検討の結果、トコトコと2階へ上がる階段をいっしょに上り、いっしょ寝してくれましたよ。

 

もちろんののこも一緒なので順繰りになでなでしていたら3時を大きくまわりました。

今日は早く寝ようと思います。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>