しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

のんちゃんのブラッシングと少しの思い出話



<スポンサーリンク>



 

戸惑いの、ののこ。土曜日の話です。

f:id:hiraryo0201:20240630221755j:image誰か来ましたね

 

のんちゃん、来客はあまり好きじゃありませんがなんせトロいので毎回逃げ遅れます。

お客様はWちゃん。ちなみにWちゃんちのりんちゃんは扉の「ガチャ」と聞こえた時点で影も形も無いくらいに行方をくらますそうです。本当に同じ猫でもぜんぜん違いますねー笑

 

我が家でしばしくつろいだ後は韓国料理を食べに行きました。

f:id:hiraryo0201:20240630221414j:image

 

変わり映えしない毎日を送る私はさして披露するネタも無く、繰り返し同じ話をしていますが、友達となら同じ空間で過ごしているだけで楽しい。なんなら家では居眠りしていました。

 

さて、のんちゃん。1度シャンプーしましたがそれでは追いつかず、とてつもなく毛が抜けています。換毛期は終わったんじゃないの?白いシーツがすぐ毛まみれになりますよー
f:id:hiraryo0201:20240630221355j:imageののこは気になりません

 

半月型の目、そしてなんというか常に無表情な感じもかわいい。このちょっと頑固そうな雰囲気で何をされても絶対に怒りません。
f:id:hiraryo0201:20240630221351j:image普通なら怒る事をされてるって事ですね?

 

い、いやいやいやいやー!私の愛情表現だよ。

 

以前も書きましたが、怒らないののこ、を単純に大人しいからとだけ言い切れない出来事を再度。(もう7年程前の話です)ののこは我が家でTNRした猫さんが外に来ていた頃(今は別の所でご飯を貰っている様子で年に数回姿を見かけます)、怒りを露わにして追い払おうと窓をすごい勢いでバンバン叩きまくった事があります。

しじみを含めた家族全員で戸惑って顔を見合わせる程で、しばらく気が立っていました。そんなののこに本当に驚いたので昔の話なのにしっかりと細部まで覚えています。今は我が家の敷地に猫が来ることは無いので分かりませんがどうなんでしょうね?

 


f:id:hiraryo0201:20240630221400j:image

 

そんなののこの被毛のお世話は積極的にチーが担当しています。

ブラシは色々取り揃えていますが、しじみはこのブラシが大のお気に入りでした。

Mondomio Pet The Comma イエロー

Mondomio Pet The Comma イエロー

  • Mondomio Pet(モンドミオペット)
Amazon

ののこは当初そんなに・・・という感じでしたが今ではとろけています。
f:id:hiraryo0201:20240630221403j:image

とろけ顔を撮りたいけどこれがなかなか難しい。
f:id:hiraryo0201:20240630221406j:image

 

お互いくつろぎながらのブラッシングタイム。
f:id:hiraryo0201:20240630221409j:image

毎日毎日大きな毛玉が出来ていますよー
f:id:hiraryo0201:20240630221426j:image

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>