しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこ、そしてプチストレスの解消



<スポンサーリンク>



 

▪︎ののこ❶

 最近は「のんしゃん」と呼ぶのにハマっています。そんなのんしゃんは最近私の枕にハマっています。

数年前ですが、私の枕をののこが気に入ったので、もうひとつ同じ枕を買い足して並べて使っています。それは寝室を変えてもおなじ。

んーとねぇ、そっちは私のですけど?

 

f:id:hiraryo0201:20240706102902j:imageののこ、こっちが好きです。

 

ふしぎー。同じものですが、かえっこして使っています。

 

▪︎平日デート?

今年初めての花火大会に出かけました。府中競馬場でのTOKYOシティポップ花火。平日お出かけはなんだか得した気分ー。チケットはなかなか高価ですが、座席指定だとゆっくり見られて良いです。 生ビールは長蛇の列だったので諦めて缶ビールとフランクフルトを平らげた頃に始まりました。

f:id:hiraryo0201:20240706102945j:imageわりとまったりした感じでしたが楽しかった!

 

▪︎最近の持ち物整理

ずーーーーーーーーっと悩んでいたクチポールのカトラリーセットを購入したのを期に、引き出しの中を整理しました。

2つある引き出しは、カトラリー、調理器具、お弁当用グッズでごっちゃごちゃ。仕切りのケースはほぼ分類に役立っていません。

スライドタイプでぴったり引き出しに合わせる事が出来るカトラリーケースを2つ購入すると、溜め込んでいたあれこれを手放す気になり、引き出しの中が一目で見渡せる様になりました。

ついでにごちゃごちゃカゴに突っ込んでいたお茶セットや、大量のコースター類も整理し、キッチン家電も配置換え。

 

使い道が無くなったIKEAのリーサトルプ、これは処分出来ないなぁ。再利用先を考えます。

f:id:hiraryo0201:20240706172652j:image

 

とりあえず今回の持ち物整理や配置換えで日頃のプチストレスが解消されましたー !うぇい!

それにしても家の中を「お気に入りだけ」にするのはなかなか遠い道のりだなぁ。少しづつ進めたいと思います。

 

▪︎久しぶりの縮毛矯正

プチストレスといえば、私の髪質。いや、特大のストレスかな。水分量がとにかく少なく、ありとあらゆる事を試しましたがどうにもボサボサで梅雨時期は本当に悲惨…。今日は久しぶりに縮毛矯正&初めてのメテオトリートメントを試しました。おかげで今はツルンツルンですよー。美容室に長時間拘束されるのが苦手でなかなか思い切れませんでしたが早くやれば良かったー。あと、待ち時間に久しぶりに本を読めたのも良かったな。集中力が続かなくてこのところ漫画しか読んで無かったんです。やっぱり本も良いねぇ。これで読書習慣を取り戻せるかな?

 

▪︎ののこ❷

最後は今朝の、ののこ。徐々にステロイドを減らして経過観察中です。鼻詰まりがまた悪化して食欲も今ひとつなので体重をなかなか増やせずにいます。

食べないわけでは無いけど、ドライはなかなか進みません。トッピングだけをついばんでは食べるのを止めてしまいます。

もう少し食べてと促すと、隠れてしまったのでウエットを出す事にしました。

f:id:hiraryo0201:20240706173606j:imageかぁさま、これ何ですか?

 

匂いを嗅いで食べようとしません。うぅうぅーウエットまで食べてくれなかったらお手上げだよぅ。でも、もうひとつ手があります。私の指につけて口元に持っていくとようやくひと舐め。

 

そこからは全部ではありませんが、自力で食べてくれました。

f:id:hiraryo0201:20240706173800j:image

 

前回の通院で炎症マーカーの数値が高かったのですが、口腔内の炎症由来では?と考えています。明日、もうひとうのかかりつけ、歯科を得意とする病院に通院予定です。

あー、のんちゃんー!!!どうにか調子を戻してあげたいです。。。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>