しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

【通院記録】のんちゃん術後検診



<スポンサーリンク>



 

のんちゃん。自発的にちゃんと食べるようになったのは木曜日からでした。術前少し増やせた体重は、また3.28kgと減ってしまいました。ここから何とか3.5kgまで持っていきたいです。

 

水曜日夜

f:id:hiraryo0201:20240825094948j:image

 

表情は落ち着いています
f:id:hiraryo0201:20240825094946j:image

 

ほとんど引きこもって過ごしていたのんちゃんが自発的に食べてくれています。

f:id:hiraryo0201:20240825094652j:image

 

お水も。はぁー、愛猫が自発的に飲み食いしてくれている姿は本当に尊いですね


f:id:hiraryo0201:20240825095030j:image

 

性格的に柔軟性に欠けるのんちゃんですが、しじみの姿を思い出すのが辛くてお水の場所を変えましたが、戸惑う事なく飲んでくれています。

 

金曜日夜。いつも通りの甘えん坊タイム

f:id:hiraryo0201:20240825095105j:image

 

そろりとお腹を見せて、ナデナデ要求
f:id:hiraryo0201:20240825095102j:image

 

かわいいなぁ。

 

さて、術後検診の結果は良好、との判定。糸が完全に溶けたらもう少し炎症がおさまるそうです。ただ左奥はまだ赤みがあるので観察が必要ですが、次は3ヶ月後で良いとの事でした!

今回の様子からこのままレーザー治療に移行するのはかなり負担を強いる事になるな…とはらはらしていましたが、とりあえずいったん様子見となり良かったぁぁあー!!!

 

それからもうひとつ。金曜日、見るとあれ?いつもと違う?み、み、み、耳がハゲとるやん

f:id:hiraryo0201:20240825104444j:image

 

ストレス?まさかカビ?いやそれは考えにくい。診ていただくと右耳だけ外耳炎でした。また、全てハゲではなく毛が折れているそうです。こちらは数日、点耳薬を試します。

 

それにしても、のんちゃん本当に良く頑張りました。毎回絶賛されるのんちゃんの受診態度ですが、今回も大人しくお口をアーンと奥まで見せて先生に本当にえらいと褒められていました。私も中を真剣に見ていたのですが写真1枚撮れば良かったかなぁ。

お口も外耳炎もこのまま落ち着きますように!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>