しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ののこの通院はとりあえず完了しました。



<スポンサーリンク>



 

あっ!計量せずにザラザラーっと出していますねー。まぁいずれにせよ食べ放題システムなので良いですけどね。

f:id:hiraryo0201:20230604004522j:image

 

相変わらずドライフードを色々試してみています。結果、喜ぶのは最初だけでどれも長続きしないという印象です。

通常小袋しか買わないのですが低価格のフードは小分けになっているものの1袋トータル1kg超えのものが多く、消費に時間がかかりそう…。

まぁでも多少なりとも食べてくれるから良しとしましょう。

でもそろそろ次は療法食に戻してみようかな。

 

困ってしまったのは、ののこの退院後用にと買った総合栄養食のパウチ。とてつもなく不人気でした。。。

f:id:hiraryo0201:20230604004510j:image

 

しじのの揃って特にウエットは「良質系」のものよりもこういったものを好むのでこのラインナップで準備したのですが、総合栄養食に限りそういう事ではなかった様です。

銀のスプーンもモンプチも見向きもしません。ちゃおはののこが少し舐めましたがしじみはひと舐めでやめてしまいました。

そういえば、ちゅーるの総合栄養食verも見向きもしてくれなかったな…。

 

改めてウエットは一般食しか食べないんだなーと再認識しました。こちらは大好き!

f:id:hiraryo0201:20230604143206j:image

 

さて、ののこの経過観察ですが、まだ両奥に炎症が見られました。ただ、このまま炎症が治まる可能性もあります。

とりあえずインターベリーを試す事にしました。口腔内の免疫力を高めることで、歯肉炎の炎症を長期間抑えることができると言われているそうです。

それからQ-nessマウスクリーナーという飲み水に入れるタイプのケア製品も試してみます。

 

その他、ホームケアについて色々指導いただき、次は何も無ければ半年後、少しでも気になる様子があれば早めの検診を受けるようにとの事で一旦終了です。

 

ののこの口腔内ケアになかなか取り掛からなかったのは、どの病院が良いか悩んでいる期間が長かったのが大きいです。これは、という病院が見つかって本当に良かった…。

 

こちらは、キャリーを見て一応隠れてみるしじみです。(主役はののこですが写真はありません)

 

f:id:hiraryo0201:20230604143705j:imageえ?しーちゃん病院?


f:id:hiraryo0201:20230604143720j:imageあれ?抱っこされないわ。


f:id:hiraryo0201:20230604143726j:imageなんだろ。アレはあるんだけど


f:id:hiraryo0201:20230604143716j:image違うのかしら?



f:id:hiraryo0201:20230604143709j:imageなんだか落ち着かないわ。

しーちゃんは今日はお留守番ですよー。もちろん今月も通院頑張ろうね。

あー、でも、とりあえずとはいえののこの歯科治療、無事に終わって本当によかったです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>