しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

少しの息抜き。



<スポンサーリンク>



 

5月のはじめに勝沼に日帰り旅をした以外はなんだかずっと通院していた印象です。(と言っても私はWちゃんとデートに出かけています)

もちろんしじののが大優先なので、それがストレスという意味ではないのですが、お天気が良いとお出かけ欲が高まります。

 

しじみの調子が良いのもあります。

f:id:hiraryo0201:20230604144047j:image

 

一生懸命に食べているね。
f:id:hiraryo0201:20230604144030j:image

 

かわいいなぁ。
f:id:hiraryo0201:20230604144026j:image

 

なんとか3kg超えたいね。ちょっとづつで良いからしっかり食べようね!
f:id:hiraryo0201:20230604144033j:image

 

そこで、私たちも隙間時間で自宅近くのコメダ珈琲でひと息。そういえば夫婦でモーニングを食べ歩く会を結成して一時色々行ってたのにコロナ禍で立ち消えになってたなー。

 

すんごいボリュームのピザトーストを半分こ。コメダ珈琲ではホットではなくアイスを飲みます
f:id:hiraryo0201:20230604144014j:image

 

土曜日の夕食はチーが発見した初めての焼き鳥屋さんへ。ここ、とってもおいしかった!やっぱり外食は楽しいねぇ。
f:id:hiraryo0201:20230604144055j:image

 

それからダイエットどこ行った?チョコレートにハマっています。

もともとチョコレートは好きなのですが、ホワイトデーにいただいたオレンジピールのチョコレートが美味しすぎてそこから「フルーツ系チョコレート」を見つけては買い漁る日々。

ふだん、お菓子売り場には足を踏み入れない様にしているので覗くと楽しくてたまらないー。

 

フルーツではありませんがカレドショコラのピスタチオ、美味しい…
f:id:hiraryo0201:20230604144043j:image

 

勢いづいて、見かけてもずっと買わずにいた期間限定チョコパイも買ってしまったよねー。これ、私が立ち寄るスーパー3箇所、ほれほれー買いたいだろう?と積み上げてあります。
f:id:hiraryo0201:20230604144021j:image

 

美味しかったけど、私はやっぱり定番の方が好みでした。

 

一気に2個も食べて胸やけしておいてけちをつけるのもナンですが…
f:id:hiraryo0201:20230604144037j:imageアナタ、げふーって言ってたわね。


f:id:hiraryo0201:20230604144051j:image言ってましたね…

 

えぇ。本当に反省しました。
f:id:hiraryo0201:20230604144017j:image

 

でもソファーに座ってコーヒーを飲みながら「甘いモン」を食べるのって至福なんだよねー。

 

最近、本当に眠くてだるくて眠くてだるくての繰り返しです。盛り上がっていた断捨離も一区切りついて、もうなーんもしたくない!

 

というわけで、日曜日の夕食は角上魚類で買って来たパック寿司。飲み物を準備していると、しじみがテーブルに乗っていてびっくり!

※蓋が閉まっているのでしじみは何もしていません。

f:id:hiraryo0201:20230604204732j:imageなにこれー

 

お刺身なんて何のにおいもし無さそうですがちゃんとわかるんですね。

 

話があっちこっちに飛びましたがとりあえず連続通院は終わりました。闘病生活に終わりはありませんが、先ずは我が家の大きな問題のひとつだったののこの歯科治療が終わってホッとしています。

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>