しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

それぞれの定位置



<スポンサーリンク>



 

利便性のみで選んだ我が家のソファ。

デザインに惚れ込んで買っていないので愛着はあまりありませんが、使い勝手はなかなかです。

 

家族4人(2匹と2人)余裕でイケます。

しじみは向かって左、肘掛けでこんもりしている場所がお気に入り。

 

f:id:hiraryo0201:20220828161817j:image

 

ふわもことセットで良い塩梅のようです。

 

f:id:hiraryo0201:20220828161828j:image

 

私1人の時は、添い寝と称して寄り添ったりキスしたり触ったりします。

 

f:id:hiraryo0201:20220828161820j:imageもうちょっと静かにしてくれるかしら?

 

チーがいる時はしじみとチーが隣同士です。


f:id:hiraryo0201:20220828161814j:image

 

アツアツのらぶらぶ


f:id:hiraryo0201:20220828161606j:image

 

私とののこは向かって右側でこれまたらぶらぶしています。

くてんとしたのんちゃん、かわいいでしょう?

 

f:id:hiraryo0201:20220907214515j:image

 

SNSで見かけたアイシアの「腎活」プレゼントに当選しましたー

DHA配合らしいですが、療法食というわけではないですね。

こちらは総合栄養食です。いまのところ食欲旺盛でドライで栄養はとれているのでちょっとストックしておこうと思います。

 

f:id:hiraryo0201:20220828094043j:image

 

久しぶりにチャオの「だしスープ」シリーズを買ってみました。だしスープシリーズはカロリーが低くて、我が家の「投薬時の水分補給」の用途にはぴったり。

味にもよりますが1袋15kcal程度です。これを夜の投薬時にしじののではんぶんこしてさらに水割り。

 

f:id:hiraryo0201:20220907213608j:image

 

しじのの揃って、おいしくてたまらないみたいです。しじみは慢性腎臓病のケアをはじめていますが、飲んでいる薬の種類がとにかく多いので療法食だけと縛らず、ウエットは嗜好性重視で良いのかなーと思っています。

ただ、食欲旺盛の今は膵臓に負担をかけないよう栄養の摂りすぎは避けています。そこでだしスープがちょうど良いというわけです。

 

朝の投薬時は時短でちゅーる。こちらも腎臓の健康維持に配慮を一応選んでみましたがまぁ実際そんなに変わらんだろ?と思っています。(私見です)

 

f:id:hiraryo0201:20220907213603j:image

 

朝晩それぞれのスープタイムをしじののはとっても楽しみにしてします。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>