しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

にちようびの朝はダラダラしちゃうよねー



<スポンサーリンク>



 

 

にちようび、やってしまいがちなこと。

スマホを触ってベッドでだらだら。

確実に後悔するけどぼんやり楽しい。

 

今回は父と妹との親子LINEグループトーク、おせち料理の品定めなどしていたらあっという間に1時間30分経過しました。時間泥棒ねぇ

 

おじさんみたいな顔で寝ているのんちゃん。

 

f:id:hiraryo0201:20220904083352j:image

 

アップで撮ろうとしたらちょっと目を開けました。かわいい


f:id:hiraryo0201:20220904083358j:image

 

ののこを撮っていると、いつもしじみがなんでしじみじゃないの?という雰囲気を出す気がします。

撮られたい、とかじゃなく撮られるのはしじみ、と認識しているからだと思います。


f:id:hiraryo0201:20220904083335j:imageだってモデルさんでしょ?

 

ちなみにシーツは未だこのまま。洗っていないのがバレますね。えぇ。開き直りますと、我が家のシーツの選択頻度は低いです。枕カバーと寝巻きは3日に1回。

他のものは全て1回使ったら基本即洗濯ですが寝室で使うものは極端に衛生観念が緩いんですよ。

たまに、毎日洗うなんて見かけると驚愕です。

 

f:id:hiraryo0201:20220904083347j:image

 

トークが終わり、猫フードの検索などしていると瞬く間に9時。

のんちゃん、いびきかいてるね


f:id:hiraryo0201:20220904083338j:image

 

かわいい…

 

f:id:hiraryo0201:20220904085009j:image

 

しーちゃんはそろそろ私に起きて欲しいみたいです。


f:id:hiraryo0201:20220904083355j:image

 

それとなくそろそろ起きるよ?的な。


f:id:hiraryo0201:20220904083349j:image

 

ちなみに本気で急かしたい時のしじみは、わざわざ寝ているチーのところに行ってポカリと叩きます。

痛がるチーを見るのが好きです。

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>