しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

3日目~しじみちゃんの冒険篇~



<スポンサーリンク>






先ずは、コンプリートの
お知らせです!(誰に?)


夜中、おトイレでガッサゴッソ
してたから、
朝起きてすぐ
(しじみちゃん来てから
目覚ましいらず 。 
とゆーより、寝不足)
おトイレをホリホリしてみたら、

あった!


あった!


やった!


やった!


やりましたぁー!


アーモンドよりちょいっと
大きいのが7粒♥

可愛い可愛いウンコちゃん>^_^<


可愛いねぇ

可愛いねぇ

しじみちゃんは、
ウンコちゃんまで
可愛いねぇ♪


でも、これで一応は
食べる
のむ
出す(2種類)
をコンプリートしてくれました!


嬉しいな♪


という横で
しじみちゃんは
相変わらず、
部屋の中を
パトロール中。


で、



f:id:hiraryo0201:20150509070632j:image
この扉のむこうは、何かしら…



今日は、なんだか外が
気になってる様子だなー、
とは思っていたのですが、



目覚ましの音が
びっくりさせちゃうかも、
部屋の外に置いているのですが、
それを止めに私がドアを
開けて部屋をでたら、


えっ


えっ



f:id:hiraryo0201:20150509070933j:image


このblog、縦で写真アップしても
横になっちゃうから変な角度。
(なおし方あるのかな?ま、いーや)


私と一緒に出てきたらしく、

そのまま、
階段をしれーーーーっと

トトトトトト…

と降りていって



f:id:hiraryo0201:20150509071338j:image

ふーん、こんな感じなのねー



って感じでひとしきり1階を
パトロールしたら、
また
トトトトトト…と


ゴミ屋敷、じゃないや。

しじみちゃんの部屋にご帰還。



あー、びっくりしたーーーー




f:id:hiraryo0201:20150509071757j:image
初日は、怯えて、まさかここ!?
(机の下はコードがたくさん
あって怖いから、写真のように、
閉じました。)

と言うような机の奥の奥に
入り込んで
可哀想なくらい 怖そうな目を
していたのに、
もう、冒険してみる気になってくれたのね。


みいさんが、声かけして
しじみちゃんを机の奥深くから、
段ボールハウスにうつして
くれたおかげかな?


私達だけだったら
いつまでも隅っこにいたままかも…


あと、冒険、ではないけれど、
音に色々敏感だから、

生活音って、どのくらい
平気なのかなー?
と、試しにテレビを
つけてみました。



そしたら、
ガン見!



f:id:hiraryo0201:20150509072452j:image
何かうつってるわね。




f:id:hiraryo0201:20150509072704j:image

ガン見!



テレビは、離れて見ましょう。 
守ってえらいですね。
しじみちゃんo(^o^)o



まとめ

今日の私のチャレンジ


★ウンコちゃん発掘 

…成功o(^o^)o!

  スコップじゃなく、
   手のほうが、やりやすい。
   あ、使い捨てのビニール手袋
   使ってますよ。


★テレビをつける。

…成功o(^o^)o!
  なかなか、興味があるみたい。
 

★抱っこ、お膝のせ
…失敗(´;ω;`)
  元祖保護主上村さんが
 思いきってのせてみては?
 と、そそのかすから
  チャレンジしてみてるけど
  今日も敢えなく撃沈。
  ナデナデは大丈夫なんだけどなー。


今日のしじみちゃんのチャレンジ

★1階探検
…モチロン大成功o(^o^)o!
  しじみちゃんカッコいい!



f:id:hiraryo0201:20150509073559j:image
褒めても膝にはのらないわよ。



う~ん、ツレナイ












猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>