しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

興味と希望のバランス。



<スポンサーリンク>



 

 

猫ちゃんを迎えるにあたり

 色々なお迎え準備。

 

 

ワクワクドキドキ。

ものすごい高揚感でした!

 

 

 

中でも

ビッグな買い物になるのは

 

 

「キャットタワー」

 

 

外国みたいな広いお家じゃない限り

ふつうの日本の家だと

物凄い存在感です。

 

簡単に買い替えるものでは

ないので、

(いまどき廃棄も大変!)

気に入られなかったら悲惨ですし

 

あれこれ物色して

目星はつけていましたが

 

 

キャットタワーだけは

しじみちゃんが来てから

ジックリ選ぼう!

 

と思っていました。

 

 

 

 

 

結果、買わなくて良かったカモ・・・

 

 

 今朝のしじみちゃん。

f:id:hiraryo0201:20150618004356j:plain

しじみ、亀さんみたい!?

 

 

 

 

この窓からお外を眺めているので

もっと見やすいように、そして

昇降しやすいよう、

先日

キャットタワー替わりに

机とテーブルを移動しましたが

 

 

ま・こんな感じです。

 

 

これからまた変わるかもしれませんが。

 

 

(*´з`)

 

 

 

どうも

「高いところに登る」

には

あまり興味が無さそうです。

 

 

 

あと

 

 

猫ちゃんは

みーんな大好き!

と信じ込んでた

 

 

「まーるくなる」

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618005635j:plain

 

 

 しじみ嬢

全然まーるくなりません。

 

 

絶対気に入ってもらえる!

確信もって買った

ガリガリサークル。

 

 

結果、マーくんの使い方講座も

受けたハズなのに覗くだけ。

 

 

ベッド変わりに丸くなるかな?

と思った丸い爪とぎも不発・・・

 

 

今日もインスタで同じもので

可愛く丸まってる猫ちゃん

見ました。

 

 

う・う・うらやまいぃ~

すんごい可愛いんですけど~

 

 

 

結局、使わないいんじゃないかな~

と思ったX型のやつが

一番お気に入り。

わかんないこだな~

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618012429j:plain

何かしじみに文句でも?

 

 

 

 

 

・・・ううん

言ってみただけ。

 

丸まらず

ドベーーーーーーーンと

してる

しじみちゃん、とっても

カワイイよ!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618012848j:plain

ドベーーーーーーーーン

 

 

 

 

ま。

ワタシはもともと

「はずす」タイプ。

 

 

↓ここからしじみちゃんとは

話がそれていきます。

 

 

 

英語が話せたら素敵ダナ!

かれこれ気付けば東京に15年!

なのに博多弁が未だ抜けず

標準語すら怪しいのに

 

英語の教材を買ってみて

 

 

覚えたのは

 

 

「ブリングルミーアブランケットプリーズ」

「ジエアコンディショニングトゥザコー」

 

 

海外旅行に行く、という設定の教材で

もう本当にどーでもいい上の言葉が

気に入って

そこだけ繰り返して結局飽きました。

 

 

 

 

写真が巧くなりたいナ!

妹の夫は元カメラマン志望で

もちろん当然、詳しいです。

 

 

そしてこまやかで親切な性格。

 

 

 

 ねーねー

上手に撮るコツ教えて~!

 

 

紙でも口頭でも

それはそれは

わかりやすく教えてくれた

 

 

・・・・・

 

 

のに・・・・

 

 

気に入ってしまったのは

「ホワイトバランス」

という言葉。

その言葉がやけに気になって

で・どうなんだという事が

全く頭に入ってこない!!!

 

 

 

 

どうも仕事とか逼迫しないと

色々覚えられない頭の構造のようです。

 

 

 

↓ワタシが見に行けなかった

(行かなかった、ですね。)

紫陽花。

 

きょんちゃん(妹夫)撮影です。

*ワタシは勝手にあだ名をつけるクセがあり

チーもきょんちゃんも

本名には縁もゆかりもありません。

そして夫のあだ名は実際はチーではありません。

 

 

 

きれーですねー。

妹宅は四季折々で写真が飾られます。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618014145j:plain

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618014417j:plain

f:id:hiraryo0201:20150618014014j:plain

f:id:hiraryo0201:20150618014422j:plain

f:id:hiraryo0201:20150618013955j:plain

 

 

 

紫陽花。

正直、若いころはそんなにきれいと

思わなかったのですが

ここ数年で

すごく好きになりました。

 

牡丹

芍薬

 

大きな花は素敵ですね。

 

 

 

それにしても

写真が上手だといいですね~!

 

 

ま、ワタシは当面

モデル頼りで(*‘∀‘)。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618015336j:plain

ちゃんと教わればいいのにサ!

 

 

 

 

モデルさんはご不満のようです(*´з`)

 

 

 

 

 

ウチのモデルさん。

 

 

今日はチーにちょっとした

おもちゃをプレゼント

されていましたよ。

 

 

(*'▽')

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618015204j:plain

ワワ ナニコレ!

 

 

 

 

少し驚いていましたが

思ったほどは怖がりません。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20150618015516j:plain

危なくはなさそうね・・・・

 

 

 

 

 

ちょいっと触ってみていました★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>