しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんちの私、幸せの703号室へ。



<スポンサーリンク>



 
 
今日は、私が
とっても楽しみにしていた
お出かけでした。
 
 
しじみちゃん、
お留守番よろしくね!
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160323224022j:plain

しじみを置いて、どこ行くの?

 

 

 

憧れの703号室ダヨ。
アンちゃん宅に、「お呼ばれ」したの。
もちろん、みいさんと一緒だよ。
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160323223826j:plain

みいさんによろしくね。
 
 
 
 
・・・うーん。
「よろしく」ってお顔じゃないな・・・
ま・それが
しじみちゃんだもんね。
 
 

 

さて、703号室に到着です。
アンちゃん、みいさんの
超美味しいお手製料理を
目の前に
楽しいお食事会スタート!
 
 
モチロン
食べる前の「お約束」も★
 
 

f:id:hiraryo0201:20160323224248j:plain

 

おごちそうが沢山。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160323224320j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323224325j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323224333j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323224332j:plain

 

 

 

 

うー!

どれもこれも美味しかったぁ!

お二人共、お料理上手!

本当にごちそうさまでした!

 

 

 でもって

会話のとっかかりは
まさかの
ショーンKさんについて。
(^-^;
ひとしきり
ショーンKさんについて
盛り上がりました。
元気だして!ショーン!
 
 
 
さて。
ショーンKはさておいて、
そもそもの703号室来訪には、
色々楽しみにしていた事が。
 
 
先ずは
龍くん、キャッチくん、
そして、
なんと言ってもデカ円くん。
blogを読んでいて
コネたいーと悶えるのは
私だけではないハズです。
 
 
そしてそして。
703号室の「お子たち」。
「生お子」。いったいどんな感じ?
とゆーか
過去に犬1頭。
現在猫1匹としか暮らした経験がない
私にとって
「多頭」の世界は未知数です。
 
 
どんだけガヤガヤした感じなのかなー。
こういう、書き方は失礼でしょうか。
さながら、動物園気分?
ドキドキワクワクでの来訪です。
 
 
結論は…………………………
 
ん?あれ?あれれ?
もしかしたら
お膝でブヒブヒ鼻を鳴らし続ける
しじみちゃんのが
よほどうるさいカモ…???
 
 
 
多頭という事で、
もっと、わちゃわちゃした感じを 
想像していたですが、
こう言っちゃナンですが
わちゃわちゃしてるのは
あれこれ気を配るアンちゃんだけ。
σ(^_^;
 
 
ベベちゃんも。
(ハイエナちゃん、
として登場する事が
多いべべちゃんですが
とっても良いコ!)

f:id:hiraryo0201:20160323224924j:plain

ナナちゃんも。
(イメージした通り?
知的な雰囲気を漂わせます。
潤んだ瞳にフォーリンラブ!)

f:id:hiraryo0201:20160323224900j:plain

リルちゃんも。
(「生リル」ちゃん。
美女ぶりに衝撃!ふっわふっわ!
こちらのお嬢様、ふっわふっわです!)

f:id:hiraryo0201:20160323224847j:plain

 
 
 
 
みーーーーーんな
すーーーっごくいい子!
超お接待上手!!
さすが!!
あぁ・・・猫カワイイですが
犬の可愛さは
これまた別格ですね・・・

 

 

 

 

そして、何より皆
ゆったりと幸せそうーーーー
(〃'▽'〃)
 
 
 
初めてなので 
遠慮しましたが(少し)
次回は皆と床に寝っ転がって
ゴロゴロしたーーーーい!
 
 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160323232807j:plain

 
 
 
もちろん
猫さん組も皆、とっても良いコ・・・
やさしさ成分が
かなり多めとお見受けしました。
 
 
 
ほほくん
(あぁ・・・生きる奇跡・・・。
美しい毛色です。)

f:id:hiraryo0201:20160323225544j:plain

 
あまたくん
さぶくんも
*あー、
ブルーの瞳が写ってない・・・

f:id:hiraryo0201:20160323225456j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323225819j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323225835j:plain

これまた………………
LOVELOVEぶりに
( ´艸`)♡♡♡
 
 
 
 
 しっかし、
あっち向いても
こっち向いても
可愛いってすごいなぁー。
 
 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160323233757j:plain

そうだろう?

ま・俺は「かっこいい」だけどな。

 

 

 

ウフフ。

 

 

 

何より
「お子」にも「保護猫」さんにも  
等分に声をかけ
気を配るアンニィさんを
改めて尊敬しました。 
叱る。褒める。
この「等分」がなんとゆーか
本当に「等分」。
そして、本当に「ハハ」。
 
なかなか出来る事では
ないよな……………と。
 
 
 
 
楽しい時間が
あっという間すぎて、
 
次なる目的地への約束に 
遅刻する事態になり
そもそもの目的の
デカ円くんコネコネ、は
時間切れに……………(@_@)
 
 
 
 
かろうじて
2人の王子さまの写真をゲット★
かっわいいなぁ・・・

f:id:hiraryo0201:20160323230108j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323230128j:plain

 
 
 
 
 
ま、待ち合わせ相手は
チーですけれど。
ひさしぶりの
「おデート」です。
( ´艸`)
 
 
 
そうです!
お昼にたらふくご馳走に
なっておきながら
アンちゃんママが
切り盛りしていらっしゃる
噂の台湾チッキン「かのか」。
どうしても噂の台湾料理を
食べてみたかったのです。
 
 
台湾には1度行きましたが
ツアーで行ったので色々 
後悔が残りました。
 
 
日本でも台湾料理のお店に
色々入りますが、
なかなか、そうそう
美味しいお店には出会えません。
 
 
せっかくでかけたのだから……
欲張ったのです。
欲張って本当に良かった!
 
 
隅の席を確保したので
見られないのを良い事に
調子にのって
写真をパシャリ。
今流行りの
「コト消費をSNSにあげる」に
チャレンジです。
 
 
どう、美味しかったのか?
細々書くのは
なんだかエラソーで照れますが
本当に美味しかったので、
ちょっとブロガーぶって、
書いちゃいます。
(*´з`)
 
 
 
 
シンプルに見えるけど
どうにも、とうてい真似できない
プロの味、でした。
味付けが美味しいのはもちろん、
下ごしらえ、火加減が、そもそも、
全然違うのだと思います。
茹でた野菜のシャキシャキ加減。
それぞれのお料理の火の通り具合。
 
野菜のおひたしなんかでも
全く全然違いました。
 
 
 
食べてる途中から
また、食べたい!また来よう!
チーと2人で大コーフン。
 
 
 
 
 

f:id:hiraryo0201:20160323230606j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323230621j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323230630j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323230646j:plain

 

f:id:hiraryo0201:20160323230657j:plain

f:id:hiraryo0201:20160323230702j:plain

 
 
他にも食べたいメニューがたくさん・・
 
 
そして、
たまたま作ったから、と
薬膳スープもごちそうになって
しまいました。
こちらは
メニューにありませんが
予約すると「薬膳鍋」として
提供していただけるそうです。
香港でも食べましたが
ママの薬膳は本当にやさしい味。
 
超絶美味!!!
 
 

f:id:hiraryo0201:20160323230712j:plain

 

 

こちらは、たまたまの

ラッキーな巡りあわせ。

ママのいただきものの

おすそ分けまでごちそうに。

結婚式の引き出物の月餅。

すっごくオイシカッタです!

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160323230724j:plain

 
 
 
 
本当に、ごちそうさまでした!
 
 
 
 
 
そして703号室の皆さま
ありがとうございました!

f:id:hiraryo0201:20160323231907j:plain

 *「ハハさん」動けば
追い待つお嬢様方。萌え~
 
 
 
 
 
さて。
長々
お出かけ自慢を書いていたら
お嬢がたいそうご立腹です。
 
 
 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160323233134j:plain

 これ、しじみちゃんのblogじゃないの!?
 
 
 
 
 
 ゴメンネ
ゴメンネ。
明日はたっぷり
しじみちゃんの事、書くからね。
今日は堪忍してね。
 
 
 
しかし
あらためて
ウチの猫。
丸いのぅ・・・・
 そして我儘・・・
 

猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>