しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

みと&ぐら日記42日目。ラストナイト。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎晩、帰宅が遅く

ほとんどみと&ぐらちゃんと

コミュニケーションが取れていなかったチー。

 

 

 

 

今日は、ご本人の中では

「あのこたちとたくさん過ごす」

日だったようです。

 

 

 

 

ですが、なかなか

「あのこたち」のところに行けません。

しじみがお膝から動かないから。

 

 

 

 

 

しーちゃん

チーのおひざ、いいねぇ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021161021j:plain

うん、いいね。

 

 

 

 

 

 

 

私より?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021161026j:plain

だって、アナタより落ち着くのよ。

 

 

 

 

 

 

 

でも、私のお膝にも来るじゃない?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021161041j:plain

仕方ないわ、代替え案よ。

 

 

 

 

 

 

チーね、2階に行きたいみたいだよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021161113j:plain

そんなわけないわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021161122j:plain

それに、これしじみのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021161141j:plain

誰にも渡さないんだもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

なお、寒い日が続いておりますが

我が家はまだ「ゴザ」のまま。

ホカペに変更していません。

猫さんが離れなくなるというホカペですが

しじののは、ソファに来るので

床の暖かさに気づかないんですよね。

お遊びにはゴザの方が人気なので

もう少しねばるつもりです。

かわりに、

↑毛玉だらけだった電気毛布を新調しました。

 

 

 

 

 

 

 

ようやく、しじみ嬢がお膝に飽きたらしいので

いそいそと2階にあがるチー。

家事のあいまに覗いてみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「何してんの????」

 

 

 

「あのね、怖がるかもだから

目隠ししてんの。」

 

 

 

 

 

チーに目隠しされて

くつろいでる・・・???みと。

なでなでだら~ん。

え?怖がってない????

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171021160707j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ、でも本当にくつろいでる。

手を放しても動きません。

もしかしたら寝てる?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171021160715j:image

 

 

 

 

 

 

何やらそれなりに仲良く

出来たもようです。

なんだか、

しじみちゃんが我が家に来た時を

思い出しますね。

あのときは、チーは

近づくと怖がるから可哀想と

しじみちゃんを

スマホのズームで見てたんだっけ。

フフフ おかしいですね。

 

 

 

 

hiraryo0201.hatenablog.com

 

 

 

 

 

それにしても雨が続いています・・・・

今日はたくさん写真が撮りたかったのに

動き回って撮れない、という物理的理由と

お天気悪くて暗いなぁ。。。

のWパンチ。

 

 

 

 

 

でも、雨の暗い雰囲気が

個性派美人のみとちゃんに合っている気もするな。

 

 

 

 

 

ふんいき満点!

f:id:hiraryo0201:20171021162527j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みとちゃん2.4㌔になりました♪

なにかとぐらちゃんに譲る

おっとりみとちゃんですが

お遊びは「狩る」タイプ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021162746j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死すぎてヘンなお顔もまたかわいい。

f:id:hiraryo0201:20171021162907j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はひたすらびっくり顔の

みとちゃんだったけど

随分表情が色々変化するようになったな。

きっと

もっともっと変わるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

ぐら選手。

選手はもうぜんぜん写真が撮れません。

体重は2㌔になりました。

 

 

 

 

みとをお腹のせて、撫でていると

こうしてそっと近くに来て

自分もゴロゴロ言うのです。

かわいいったら、ないです。

逃げ足が速いので

抱っこするまでは時間がかかりますが

いざお腹に乗っかると

降りないしキスの嵐。

とんだ甘えん坊さんです。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171021163021j:plain

ゴロゴロ。

 

 

 

 

 

おちびなのに「くいいじ」がはっていて

みとの器をねらうねらう。

でも、喧嘩はなし。

本当に穏やかな姉妹です。

 

 

 

 

 

 

お遊びは必ず交代で。

f:id:hiraryo0201:20171021163404j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおはようだっこ。

f:id:hiraryo0201:20171021163453j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のこんにちはだっこ。

f:id:hiraryo0201:20171021163555j:plain

 

 

 

 

 

 夕方には書きおえていた日記ですが

差し込むのはこの1枚。

ラストナイトのだっこ。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171021213322j:image

 

 

 

 

部屋に入り抱こうとすると

これまでは先ずはトコトコトコー

逃げていたくせに、 

なんなの?素直に抱かれるなんて。

見比べたら一目瞭然ですよね。

 

 

 

今朝の1枚目は無理やり感満載の写真。

昼の2枚目はチーに撮ってもらいました。

最後の1枚はすんなり..撮れちゃったよ。

全然違うでしょう?

 

 

 

ほら、私にキスしようとする証拠写真まで。

スンとしてる、みとはこのあとしつこく

指チュッチュを挑んできました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171021214002j:image

 

 

 

 みとぐらちゃんからの

最後のご挨拶かなぁ。

やるなー。おばちゃんを泣かせる気かね?

 

 

 

 

 

軽くて

あたたかくて

やわらかな、

みと&ぐらちゃん。

楽しい日々をありがとう。

 

 

 

 

キミたちのお姉さんママは

この大雨のなか

注文したけど配達が間に合わない荷物を

買い出しに行ってくれたみたいだよ。

やさしいお姉さんママ。

明日からは、また3姉妹での生活だね。

3姉妹で生まれて

2姉妹で助け合って過ごしたけれど

また、3姉妹になるのか。良かったね。

みとちゃんは

おしゃまな次女が良く似合う。

ぐらちゃんは甘えん坊の末っ子が

良く似合う。

 

 

 

 

 

 

仮名 みと&ぐらの物語は

今日でおしまいです。

 

 

 

明日からは

いよいよ彼女たちの新生活がはじまります。

おわりのはじまり。

イエーーーーイ!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>