しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ただの日記ですね。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の土日は、お出かけでなく

やりたかったこと

やりたいことを

サクサクこなしたい週末でした。

 

 

家事をサクッとやっつけて

 

 

①ネコトヒトの商品をつくる。

いただいているオーダーいくつか、

を仕上げる。

 

②コストコに買い出しにいく。

 

③父と妹が東京に遊びにくるので

もろもろ予約をしておく。

 

 

書き出すと、たいしたことないのですが

なんだかんだ時間があっという間に過ぎて

どれも結局アワアワ。

時間がたつのは、なんと早いので

しょうか?

映画の1本くらい、ゆっくり見たいと

思っていたのですが。

 

 

 

 

今日は予約していた接骨院に行きました。

同じ時間帯でチーにはマッサージの

プレゼント。

マッサージって昔に比べると

本当に安くなりましたね..

接骨院には比較的真面目に通っていて

良い調子だったのですが

残業続きやら何やらで1ヶ月

いけないうちにまた調子か

悪くなりました。泣

椎間板のあたりがいまひとつ。

↑もう少しちゃんとした

説明だったのですが忘れた。

はぁ。ちゃんと通います。

チーは、リラックスできたらしく

ごきげんさんでした。

 

 

 

 

今日は、おひさまピカピカで

うちのお嬢様もごきげんさん。

昨日も、雨予報のわりに

そんなに崩れませんでしたね。

 

 

 

 

この週末は、しじみちゃんの

甘えん坊が止まりませんでしたので

午前中はほぼ、しじみ嬢と一緒に

ベッドにいました。

午後もなんだかんだとお膝にきます。

実はそんなこんなでなんというか

色々進まなかった、というのもあります。

それはそれで

もちろん幸せなんですが

私としては午前中に家事は

やっつけてしまいたい。

かつ、ネコトヒトの商品作りは

明るいうちにやっていまいたい。

老眼で針仕事が夜はつらいお年頃です。

 

 

 

 

しじみ嬢。

さんざん枕もとでぶひぶひいちゃいちゃ後

枕元は気が済んだらしく

足元で丸くなっって

ぐーすかぴーーーが始まったので

お!ようやく・・・♡と

こっそりベッドを出ようとすると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20171118204805j:image

ぐーすかぴーーー

 

 

 

 

 

 

足をゆっくりこっそり抜いた瞬間

ギッと睨まれました。

私の足のふくらみも含めての

居心地が良かったようです・・・

 

 

 

 

 

こえーわ!
f:id:hiraryo0201:20171118204820j:image

ちょとぉ!しじみのいごこち、悪くなったわ!

 

 

 

 

 

 

 

ごめんねごめんね、と

謝りつつ脱け出すと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご立腹・・・・でももう12時すぎてるし・・・f:id:hiraryo0201:20171118204838j:image

 ムーーーーーン。

 

 

 

 

 

 

 

しーちゃん、そんなお顔したら

可愛いお顔がだいなしだよ。

インスタにのせたいから、可愛いお顔

してちょうだい?

 

 

 

 

 

 

するとしっかりキメ顔。
f:id:hiraryo0201:20171118204856j:image

 あら?しじみ、ごきげんよ♡

 

 

 

 

 

 

うふふ。

わかっていらっしゃる。

なお、昨日も今日も

似たようなことばっかりやっていて

猫時間は「たっぷり」とった週末でした♡

 

 

 

 

 

 

 

ののことの時間ももちろん。
f:id:hiraryo0201:20171119193800j:image

 ののこ、おのどナデナデして欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

大小さまざま作ったは良いのですが

いつネコトヒトのHPにアップしましょうかね?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20171119195004j:image

 

 

 

 

 

 

 

今週末の戦利品。

 

 

 

 

 

コストコにて。

f:id:hiraryo0201:20171119200723j:plain

 

 

 

 

 

以前は「〇〇のもと」とかを使うのに

罪悪感があったのですが

(あと、添加物とかも気になった)

50歳を目前になんだか

体力と気力がなくなって

「楽」こそ正義なりに気持ちを切り替えたら

いろいろ本当に楽になりました。

疲れている日はこういうのに頼っても

悪くないよね?

 

 

 

 

今気に入ってるのはこれ!書いてるように

よだれ鶏のタレとしても使いますが

汁なし担々麺として活用中!

f:id:hiraryo0201:20171119200727j:plain

 

 

 

 

 

出入り禁止のはずなのに

またもふらふら。カルディにて。

f:id:hiraryo0201:20171119200732j:plain

 

 

 

 

 

鍋のもとなんて!と思っていましたが

たまにはいいよね?

海老仕立て、なんて自分じゃやんないし。

あと、

汁なし担々麺をもっと本格的にするべく。

これまでは花椒は粉状のを買っていましたが

初のミルタイプ。やっぱりおいしいのかな?

f:id:hiraryo0201:20171119200737j:plain

 

 

 

 

 

 

メンバー10%OFFだったので無印良品にて。

f:id:hiraryo0201:20171119200741j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ユニクロで部屋着。

部屋着が黒ばっかりだったので

毛が目立って仕方ないので

明るい色を買ってみました。

 

 

 

充実していたのか

なんなのか

よくわからない週末でしたが

猫時間はたっぷりとれましたし

疲れもとれましたので・・・

よい週末でした!!

 

 

 

 

あ・いつも以上にただの日記の今日。

ついでに?こちらも。

しじみがただただ毛繕いするだけの

動画です。

 

 

 

 

しじまんじゅうが毛繕いしてるだけの動画

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>