しじみの小部屋~ネコトヒト~

猫と人の暮らしのblogです。



<スポンサーリンク>



バレンタイン・デー



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですね。ちまたでゴディバとブラックサンダーの広告戦略が話題になっていてどちらも面白いです。

 

 

 

でも、ゴディバ。義理チョコやめよーゆーても、通勤途中で見かけるCMでは若いお嬢さんがゴディバを道行く人に配布しまくってましたけど。あげるってたのしい、とゆーコピーらしいです。ものはいいよう、ッスね。笑

 

 

あ、ゴディバもちろんおいしかです。ディスってませんので。

 

 

 

 

私は職場でいわゆる「義理チョコ」を配りました。前の仕事では(なぜか)貰う立場で気を遣わせるのも、お返しも面倒で(件数が多かった。)途中で禁止したほど義理チョコ文化は苦手としていましたが、今はコミュニケーションの一環としてイベントに参戦してみています。

 

 

女性は私ひとり。私以外は男性7名という比較的こじんまりとした部署なので対応しやすいというのもあります。ちなみに、もちろんブラックサンダーレベルの気軽なもので、甘いものを好まない方もいるので、お菓子の小袋の詰め合わせセットです。子供相手かよ!?みたいな。

 

 

 

 詰め合わせのひとつ。コストコで買ったハート型のおせんべい。可愛い♡
f:id:hiraryo0201:20180214184629j:image

 

 

 

 

なお、愛するチーには先日UNIQLOでパンツ(ズボンのほうね)を先取バレンタインデーとしてプレゼントしました。チョコは家にあるしもういいよね?って事で。

 

 

 

 

 本来、バレンタインデーというのはね、というのそもそも論はこの時期何かと目に飛び込んで来ますが私は「告白する日」「日頃の感謝を形にして伝える日」とインプットされていますので、そうそう書き換えられません。

 

 

本来ならとかより、途中でわいてでてきた?ホワイトデーのが面倒です。あれいらないなー。とくに義理で渡した場合。告白返しなら嬉しいでしょうけれど。ま、でもそれも含めてのコミュニケーションなのかな?

 

 

 

そして、猫相手は特別に日を決めなくても毎日愛を告白しますね。だって告白せずにいられません。こんなにもかわいい。

 

 

 

 

 

かわいい。好き。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121213226j:plain 

 うん。かわいいよね。しじみ。

 

 

 

 

うん。可愛い。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121213229j:plain

 うん。しじみ、我ながらかわいいとおもう。

 

 

 

うん。可愛い。愛してる。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121213353j:plain

 こんなことしてもかわいいし。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121213358j:plain

 寝顔なんてさいこうにかわいいよね。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180121213725j:plain

 ね?

 

 

 

 

 

 

うん。しじみちゃんの言うとおりだね。

 

 

 

 

 

 気ままであまえんぼのしじみ。けなげであまえんぼのののこ。

 

 

 

 のんのん。好きだよ。だいすき。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180204090050j:image

 かぁさま…………♡

 

 

 

 

 

 

私へのアプローチはそれぞれ違いますがそれぞれ愛しい。私も異なるアプローチで今日も明日も明後日も永遠の愛を告白します。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>