しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

千葉。房総半島へ。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

 

 

 

三連休、里帰りは抜きにして久しぶりに夫婦で1泊旅行にいきました。しじののをお留守番させてまでする旅行とは…?とも思いますが、ちょっとチーに気分転換して欲しい気持ちもあり、思い切って行くことにしました。

 

 

 

 

 

旅の行き先は前々から行ってみたかった千葉の房総半島。お天気にも恵まれ気持ちの良い旅となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは美味しいらしい回転寿司のおみせ。

 

 


f:id:hiraryo0201:20180210204738j:image

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃおいしかったカレイの炙り!

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180210204759j:image

 

 

 

 

 

3点盛!牡蠣が濃厚!広島産!ここは千葉!

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180210204817j:image

 

 

 

 

 

今回の旅の目的は「海釣り」。釣りが趣味のチー。私も何度か一緒に行ったのですがどうにもルアー釣りは興味が持てず・・・・海釣りならどぉ?とチャレンジする事にしました。チーは私にも釣りが好きになって欲しいそうなんです。

 

 

 

今回は、泊まりで行きましたが釣りは、日帰りでも楽しめますしね。

 

 

 

 

 

釣れるかなーーー
f:id:hiraryo0201:20180210204833j:image

 

 

 

 

 

 

ですが、やはり「付き合ってる感」がありますので、どうも覚えられずセッティングも餌付けもピクリとも動かずチーにおまかせ。釣果も0で残念ながら今回も好きにならないまま終わりました。
f:id:hiraryo0201:20180210204940j:image

 

 

 

 

 

ピクリとも動かなければ、いくらお天気が良くても冷えます。私だけ先に宿に帰って本を読んだり居眠りしたりゴロゴロして過ごしました。家にいるとしじゅうしじののが気になりますので、100%自分のじかんもたまには良いものでした。多少強がり。

 

 

 

 

 

今回は釣りメインですのでチーが選んだ民宿に泊まりました。すべてセルフで風呂トイレ共有・6畳一間。正直、少々不安でしたが清潔なお宿で快適に過ごせました。畳でゴロゴロも懐かしいかんじ。

 布団敷きももちろんセルフ。全てチーにやってもらい宿でもピクリとも動きませんでした。

 

 

 

 

ほんでもって、夕食は豪華!伊勢海老!
f:id:hiraryo0201:20180210205024j:image

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180210204924j:image

 

 

 

 

 

 

実際の料理はこの写真の3倍の量があり、1人前が3人前くらいの量があり正直食べ終えると身動きするのもつらいカンジでした・・・豪華すぎるのも考えものです。

 

  

 

 

 

朝食には、前日の伊勢海老でお味噌汁。
f:id:hiraryo0201:20180212103937j:image

 

 

 

 

 

数日前から宿に顔を見せるようになったらしい猫ちゃんがちゃっかり民宿の中にも上がり込んでいました。

 

 

 

 

 

 

えっ!上って来たよ???いいのか・・・な??
f:id:hiraryo0201:20180212104001j:image

 

 

 

 

 

 

とっても人懐っこいこで正直、連れて帰りたいくらい・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180212104021j:image

 

 

 

 

 

 

翌日は、これまたチーアレンジの神社仏閣めぐり。

 

 

 

 

 

海を望む洲崎神社。
f:id:hiraryo0201:20180212104108j:image
階段は148段。

 

 

 

 

 なんか、水木しげる先生の漫画に出てきそうな・・・
f:id:hiraryo0201:20180212104149j:image

 

 

 

なんとも合理的な手水場。

f:id:hiraryo0201:20180212104123j:plain

 

 

 

 

 

 

山の中の安房神社。白い鳥居。
f:id:hiraryo0201:20180212104218j:image

 

 

 

 

 

 

 

自然の芸術。
f:id:hiraryo0201:20180212104234j:image

 

 

 

 

 

 

海岸を走っていると、私の大好きな「火サス」風味の岩場が!岩場大好きです!!車を降りてしばし海を眺めました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20180212104308j:image

 

 

 

 

 

打ち寄せる波!きゃーーーーーーー
f:id:hiraryo0201:20180212104339j:image

 

 

 

 

 

かなり波が高く、かかったら最悪と私はかなり用心していたのですが、チーに絶対だいじょうぶと呼ばれていくと夫婦2人で思いっきり波をかぶりました。最悪です。
f:id:hiraryo0201:20180212104400j:image

 

 

 

 

誰もいないのを見計らってパンツ1枚になって着替えました。宿での寝間着兼くつろぎ着として持ってきていたユニクロ上下。

 

靴もぐしょぐしょだし、しじののにも会いたいしでもう帰りたかったのですが、せっかくだからと説得されもう少し遊んで帰ることに。

 

 

 

 

 

厳島神社
f:id:hiraryo0201:20180212104423j:image

 

 

 

 

 

 

ランチは海鮮ばっかり食べたからジャンクなものが食べたいと、チー希望によりマック。自分のポテトを早々に食べ終わり私のポテトをむしゃむしゃ食べよりました。 

 

 

あっという間にカラやんけ!

 

 


f:id:hiraryo0201:20180212104440j:image

 

 


 

 

 

お昼食べたらもう本当に帰りたいの私を、チーがまたも説得。

 

 

 

 

 

 

大福寺・崖観音
f:id:hiraryo0201:20180212104535j:image

 

 

 

 

 

 

 

崖の上から見る海。
f:id:hiraryo0201:20180212104616j:image

 

 

 

 

 

 

ここにも同じテイスト?の・・・・
f:id:hiraryo0201:20180212104633j:image

 

 

 

 

 

 

 

あともう1箇所、のチーでしたが、さすがに私がおことわり。予定の「びわソフト」だけはちゃっかり受け入れて帰宅することにしました。

 

 

 

 

 

 

おいしかったです!
f:id:hiraryo0201:20180212104648j:image

 

 

 

 

 

 

 

帰省はともかく夫婦で旅行なんて・・・と思っていましたが、なんだかんだ、私は数ヶ月に1度福岡に帰ったり自由に過ごしています。

 

 

一方、チーは友人と予定をあわせて旅行などもなかなか難しく、悪いなぁという気持ちもあり思い切って旅にでてみました。

 

 

まぁしじのの揃って大らかな性格なのが一番の理由ですけど。猫がいるのに旅行なんて、というのが圧倒的で、うちは特殊パターン?でしょうね。

 

 

 

いずれにせよ、お出かけできたのはしじののの健康あってこそ。

 

 

 

しじみちゃん。いつまでも元気でいてね。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181307j:plain

 お出かけしたいから?

 

 

 

 

 

 

 

ちがうちがう。そんな意味じゃないよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181312j:plain

ふぅん。

 

 

 

 

 

 

 

お留守番ありがとうね。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181317j:plain

恩に着て欲しいわ。とても良い子にしてたの。

 

 

 

 

 

 

 

 うん。いつもよりたくさんのカリカリもきれいに平らげて、でも吐いてもいなかったね。

ところでさ。しーちゃん。私、次泊まるならやっぱり民宿じゃなくって旅館かホテルがいいな。ご飯は適量でゆったりがいいな。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20180204181322j:plain

 

え?アナタたちまたどっか行く気!? 

 

 

 

 

 

嘘です嘘です。言ってみただけ。

しじののちゃん。帰宅後はあまあまでした。

かつ、写真は撮れなかったのですが2匹くっついてのお出迎えでした。

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>