しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「ましろ日記」その⑲。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

今日はチーが撮ったましろの写真です。

 

 

 

 

 

 

ましろは美しい猫ですが正直、ところどころ大きく外時代の苦労が偲ばれる外見でした。ましろは、今、「ましろ、ここでは何もイヤなことはないよ作戦中」につき、我が家の1室で気ままに(というのか?)ひとり暮らしをおくっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125327j:plain

 

 

 

 

 

ひとり暮らしは退屈らしく、せっせとグルーミングしているのかみるみるうちに自力で美しく変身しています。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125330j:plain

 

 

 

 

 

 

目のまわりもほとんどぴかぴか。顎の下がうっすら暗いのは自毛なのかなんなのかな?それにしてもむちゃくちゃかわいいでしょう???

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

くふふ。おまんじゅうみたい♪

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125340j:plain

 

 

 

 

 

 

 

こうしてみると、ふっくらして見えますが実際のましろはまだまだガリガリです。ですが、今はあまり食べさせすぎないようにしています。食欲旺盛なので肥らせるのはたぶん簡単ですが痩せるのは苦労を伴いますので、我が家であまり肥えさせてもな・・・と調整しています。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125344j:plain

 ましろはもっと食べたいもーーーーん。

 

 

 

 

 

うぅ。かわいいかわいいかわいい~

 

 

 

 

 

かなしいくらい毛がぱさぱさでカサカサだったまっしーですが、ずいぶん柔らかくなってきていそうですよ。ロイヤルカナンの被毛ケアの効果かなぁ。

 

 

 

 

撫でまわして効果を感じたいところですが、ここはグッとがまんがまん。

 「ましろ、ここでは何もイヤなことはないよ作戦」継続中です。

・・・正直に告白すると、「たまに」我慢できていないです。その話はまた次回☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>