しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

「新・ましろ日記」その⑳。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 この写真を撮ったのは、まだましろちゃんにそんなに触れていない頃です。顎に一瞬黒く見えるのが毛色なのか汚れなのかいまひとつわかりませんでした。

改めて触れるようになるといわゆる猫ニキビかな。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181006125334j:plain

 

 

 

 

 

気にするそぶりもないですし、問題はないとはいいますがたまに拭いてみたりもしていました。今はケージ内限定とはいえ撫でられるのが大好きになったので本格的にケアを始めようときえ~るを試しています。

(個人的にきえ~るは安心で良い商品だと思います。)

ガーゼにスプレーして試しましたが肌の奥深くなので手にびちゃびちゃに振りかけて塗りこむように試してみています。

嫌がることもなくおとなしくケアさせてくれるましろちゃん。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20181222201201j:plain

 

 

 

 

 

 

異常にかわいいいわ、いいこだわで本当に自慢です。

これで仲良くなれたらたまらんたまらんですね。

 

 

 

 

 

「来たる日」にむけて募集写真を撮りたいですがスマホをむけると固まります・・・・。まぁこれでもかわいいんですけど、あのですね、ほんとうにほんとうにもっともっともっとかわいいんですよ・・・・・

 

 

 

 


おめかしは平気。

f:id:hiraryo0201:20181222201240j:plain

 

 

 

 

 

 

ちなみに日中だともっと顔が険しく映ります。笑

目の色が薄くてきれいで神秘的なんですけど、緊張顔だとなんか迫力がでちゃうんですよね・・・・。

 

 

 

 

 

募集写真が大きな課題です。でもおめかしは平気そうなので、ちょっと色々作ってみようかな。白い被毛はなんでも映えて楽しいですね。

 

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20181216204645j:image

 

 

 

 

 

 

うーーーん。それにしても夢中で食べている上からは撮れますが近づくとだめですねぇ。

 

 

 

 

それにしてもしじみの狙うこと狙うこと・・・・
f:id:hiraryo0201:20181216204658j:image

 

 

 

 

 

 

横顔もきれいですけど。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216204712j:image

 

 

 

 

 

 

やった!正面!と思ったらアカン険しすぎる。なんちゅー顔・・・・まぁマニアにはいいかもしれんね。笑

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216204723j:image

 

 

 

 

 

 

まぁゆっくりね。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181216204740j:image

 





 

 

ましろ部屋では食べている間も余裕でナデナデできたのですが、階下では触ろうとすると慌てて逃げ帰ります。「陣地」と「陣地外」で何か心境に変化があるようです。

でも、階下で食べ始めた時は大慌てで食事をすませようとしていたのですが、今は落ち着いて食べるようになってきました。

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくりすこしづづね。

 

 

 

 今朝のツイートです。しじみとましろがかわいいので見てほしいです。

ましろちゃんは、私が起きて階下に降りるのを察すると一番乗りでキッチンの近くで待つようになったんですよ。

まだまだ階下は怖いようなのに、食いしん坊ばんざいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

3連休、チーが仕事なのもあり特に予定入れていなかったのですが、やりたい事ややらなければいけない事はたくさんありました。ですが、あいにくの曇り空でしじみが膝から延々と降りずどんどん時間が過ぎてですね・・・・。

 

 

 

 

 

 

厳密にいうと、ちょっと降りたりもするんですけどまたすぐせがまれ、朝起きてすぐまわした洗濯機ですが、干したのはなんと15時!!

 

 

 

 

 

 

険しい表情ですが甘えています。
f:id:hiraryo0201:20181222204627j:image

 

 

 

 

 

 

 

まぁもちろん、しじみの暖かさで私も居眠りしてしまったんですけど・・・

 

 

 

 

かわいすぎません?
f:id:hiraryo0201:20181222204642j:image

 

 

 

 

 

チーの帰りを待ちながらソファでこれを書いている今、のんのんが私の横でまーるくなっています。

 

 

 

 

 

 

休日あと2日。有意義に過ごしたいけど、しじののといちゃいちゃと過ごすのもまた有意義ですよね。来年のクリスマスは、まっしーが本当の家族と互いにあたたかい気持ちで過ごせていますね。きっと。

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>