しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

朝のひととき。ましろも出るよ。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

長かったお正月休みも終わりましたねーーー。本当は4日も休んで超大型連休にするつもりでしたが結局出勤しました。さて、気持ちも新たにがんばらなきゃ!今年は変革の年です。

 

 

 

 

 

最終日の昨日はチーと映画デートでシュガーラッシュ・オンラインを見に行く予定でしたが、ずっとお天気が続いた中、唯一曇り空でしじみがなんともかんとも膝から降りませんよ・・・・

 

 

 

 

土曜日はしじみの再診でした。(結果は後日)頑張った王様お姫様の希望をふりきってまで出かける気持ちにならず結局ほぼ1日パジャマのままソファでAmazonプライムで怪盗グルーシリーズを見まくりました。今、私の頭の中はミニオンでいっぱいです。

残念だったのは家にポテチもポップコーンもなかったこと・・・・。

 

 

 

 

 

だってこのお嬢を膝からおろせますか?チーと私の膝に連続4時間互いのトイレ休憩をはさみ7時間いました。
f:id:hiraryo0201:20190106173536j:image

 

 

 

 

 

 

 

予定変更になりましたが、大型連休の最終日としては有意義でした。

 

 

 

 

 

 

そして始まった通常運転。冬の朝は寒いのでなかなか布団から出られません。お弁当作り、お猫のお食事、水の交換。さしてすることは多くないんですけどあっという間1時間とか経ってしまいます。朝はスピーディに動けないんですよ・・・・。

 

 

 

 

 

5時30分起床が理想ですが、冬の間は6時になりがち。その場合、もちろん朝食はカットです。ですから朝食までこぎつけた日はなんだかいい気分。

ただ困ったことが起こります。しじみがね・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181228003712j:image

 来てあげたわ♡

 

 

 

 

 

 

低血圧の私ですが一気に血圧が上がる気がします。かわいくって興奮してしまって。パンをかじろうとする私の腕にもたれて甘えるんですよ・・・・

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181228003731j:image

 ねーねー、なでなでしていいよ。

 

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181228003745j:image

 ね?

 

 

 

 

 

 

 

鼻血ブーですよ。ん?そういや最近鼻血ブーなんで聞かないな。死語かな?

でも、かろうじて5分程度の余裕なのでしじみを延々とお膝には置いておけません。しじみをおろすなんてとてもできないのでチーを呼びつけるか、抱っこしてチーのもとへバトンタッチで届けます。こんな事していたら焦って出勤することになるんですよね。

私の希望はすべてのタスクを漏れなくこなし、朝食をゆったりとり悠々と出勤することですがなかなかこれがどうして難しい・・・。

 

 

 

 

 

ののこは私が隣で朝食をとろうがとるまいが、「かぁさま待ち」を欠かしませんしね・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181228003759j:image

 かぁさま、まだかなーーーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

ののこの無邪気に信じる心は本当にすごいです。圧倒されますよ・・・・。

 

 

 

 

 

 

朝が忙しい理由はもうひとつ。ましろ嬢へのご挨拶も欠かせません。

 

 

 

 

 

まっしー、行ってきます。いいこでお留守番ね。

 

 

 

 

 

「挨拶などいらないわ」的な?

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181228003816j:image

 

 

 

 

 

 

「ましろのランチの準備忘れてないよね?」的な???

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20181228003848j:image

 

 

 

 

 

 

 

ましろはここで数ヶ月「遠吠え」を続けまさかの狼か狐疑惑がありましたが、今は猫です。かわいい猫です。下で物音がするたび「すわ、ごはんの時間!?」とかけつけますよ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>