しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃんらしい行動なのです。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

今さらながら、ちょっと前の休日のエピソードです。(すっかり開店休業中の)ネコトヒトでオーダーをいただきおめかしグッズを作っていました。ちなみに、ましろちゃんは私がいるのが「嫌すぎて」泣 別部屋に雲隠れ・・・・。

 

 

 

 

 

 

重い腰をあげてようやっと始めた作業ですが、しじみが迎えにきます。ごめんねーーーー、後でねーーーーと声をかけていると・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210112858j:image

 

 

 

 

 

 

 

諦めたのかな?ケージを興味しんしんで覗いています。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210112912j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、しじみは我を通す事にかけては私以上ですよ・・・・

 

 

 

ようやく作業をはじめたのに、しじみちゃんが迎えに来て一緒にベッドに行って今寝転んでいるますよ····。ましろちゃんは私がいるのが嫌すぎて階下に逃げましたよ····。色々思い通りにいきませんよ····。

 

 

 

 

 

 

 

 

抵抗も虚しくあえなく寝室に連れ去られました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210112928j:image

 ねーねー、しじみといるとうれしいよね?

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210112942j:image

 写真はいいわ!撫でてもいいわ!

 

 

 

 

 

 

 

何度でも何度でも無言で顔をぐーーーーっと覗きこみにきて、目があうと「にゃん」と鳴きます。ついてくるよね?と少しづつ進んでは振り返ります。ついてこなければ何度でも繰り返します。「にゃん」の鳴き声はだんだんぐずった感じに変化していきます。作戦によっては甘い声になります。

 

 

 

 

 

 

いつものしじみの「手」です。

 

 

 

 

 

 

しじみが私に飽きるまで?よりそい、ようやっといくつか作ったおめかしグッズ。ちょっとどんな感じか伝わりづらい2つをしじみにモデルさんしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

なお、本当の?モデルさんはこちらのハンサム君!正統派ハンサムだと思いますがずれた?ちょび髭が萌えますよ・・・・。なお、絶賛里親募集中です!!

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

しゅっとした光くんに対し、ずいぶんぽっちゃり系でイメージが伝わりづらいですが・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20190210113042j:plain

 

 

 

 

 

 

 

か、顔が大きすぎて良く見えないよ・・・・

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210112959j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと顔まわりでゴージャスになるはず・・・・

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210113014j:image

 

 

 

 

 

 

たぶん・・・・・。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20190210113028j:image

 



 

 

 

 

 

 しーちゃんじゃ良くわかんない!!笑

 

 

 

 

 

 

 

休日、PCの前でblogを書いているとしじみが私の膝にやってきます。しじみを抱きながら、しじみの匂いを嗅ぎながら、しじみの事をblogに書きます。

横にはののこがいます。ののこを撫でながら、ののこにキスをしながらののこの事をblogに書きます。

しばらくするとフイっといなくなったりもします。部屋でくつろぐ彼女たちを見ながらしじののの事をblogに書きます。

 

 

 

 

 

 

変化がない日は似たようなことを。

変化があった日はその驚きや喜びを。

 

 

 

 

blogに書きます。

 

 

 

 

 

終わりのないblogだと、いい。永遠だといい、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>