しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

らぶらぶな、週末。



<スポンサーリンク>





 

 

 

 

このblog、遅れ遅れでこの写真は先週末です。

 

 

 

 

 

おめざにしじみ。かわいいなぁ。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117141932j:image

 

 

 

 

 

アナタ、起きたの?のお顔。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117141923j:image

 

 

 

 

 

ののこ。やられ放題ののこ。私に揉み抱かれています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117141822j:image

 

 

 

 

 

 

しじみのお腹は意外と皮と被毛のみですが、ののこはみっちりとおにくが詰まっています。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117141844j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

このかわいこちゃんはなんでしょうね。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117141856j:image

 

 

 

 

 

週末をしじののとらぶらぶ過ごすのは至福です。 

先週末は昼間はぬくぬくだったのでしじのの揃ってこの敷物を使っていました。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117141907j:image

 

 

 

 

 

 

とはいえ、さすがに朝晩は冷えますねーーーー。5月以降、部屋のすみに積み上げていた毛布類をようやく洗濯に持っていきました。今どきのコインランドリーはおしゃれできれいなところも多いですね~。カフェと併設してあったり。

私が住む街にはないので、プチドライブです。

お天気が良かったので待つ間、外のベンチで小腹を満たしました。

セブンイレブンのブリトー。これ、好きなんです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117230840j:image

 

 

 

 

 

 

毛布3枚、うすがけふとん1枚、大きなふとん1枚、ラグ。

計3回の洗濯と、乾燥。クリーニングに比べるとずいぶん安上がりです。タイムイズマネーで考えると微妙ですが、ちょっとしたお出かけと考えればまぁいいか。

 

 

 

 

 

乾燥には1時間程度かかるので、近くの八幡神社へ。

 

 

 

 

 

 

あ!ここの狛犬も親子だ!
f:id:hiraryo0201:20191117230850j:image

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいな神社です。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191117230903j:plain



 

 

 

 

 

イチョウも色づいていました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117230910j:image

 

 

 

 

 

 

さらに散歩していると蔵がありました。無人販売で野菜が売ってあり、銀杏を買って帰りました。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117230917j:image

 

 

 

 

 

 

結局、2時間近くかけて洗濯終了!!ふっかふかで大満足!

洗濯・乾燥、それぞれ3回づつ使用して5,000円弱。やっぱりずいぶんとお得ですね。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191117230924j:image

 

 

 

 

 

 

 

もふもふの準備はさして進まなかったですが(というか、私の不注意で数時間かけてつくったデータがぶっ飛んでやる気をなくした)しじののとらぶらぶ過ごし、ずっと気になっていた毛布たちもきれいになりすっきり。この週末は毛布ではなく「もふもふ」に集中しますよ!

というか集中しないとまずいよね~!!

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>