しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

これで最後詐欺!?もふもふ話など色々。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

本日は仕事納めでした。私が勤める会社は最終日は大掃除とビンゴ大会のみ。

今年は残念ながらさしたるものは当たらず、さいごのくじ引きも当たらず・・・・・。くじ引き1位は20万円の旅行券ですよ!?当たった人本気でうらやまスィ~!!

 

 

 

 

 

でもまぁ明日から9連休!うえーーーい!

旧姓あこみこ。「ミオマオ」姉妹のパパママさんからいただいたビールで乾杯!

ごちそうさまですぅ~!!

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191227203146j:image

 

 

 

 

 

 

クリスマスビールで乾杯。まだツリーもそのままで我が家はいまだにクリスマスです。今年は大きなツリーは出さず、IKEAでこぶりのツリーを買いました。飾りは大きなツリーのをそのまま転用したのでバランス・・・笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191227203142j:image

 

 

 

 

 

 

仕事納めでようやく年末気分になってきました。今日は14時には家にいたので、ようやく「もふもふ」の荷物を整理できました!家がもう大荒れに荒れています。今年は家をきれいに磨いたりする時間をなかなかとれなかったので、2020年は家も大切に手入れしたいな。ローンを組んで買った私の人生史上最大の大きな買い物です。大事にしないとバチがあたりますね。

 

 

 

 

 

大事、といえばしじのの。これまたなかなか病院に確認する時間がとれず、ようやく今日結果を聞く事が出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

ののこは10月に受けた血液検査でALTの数値が基準値を超えて97。肝機能の改善薬を1ヵ月投薬し、その後の経過観察です。(ののこは当日結果がわかっていましたが改めて)

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191227204513j:plain

 

 

 

 

 

結果は81で基準値内におさまっていました~!うれしい。

投薬はいったん中止します。

ただ、1月に歯石除去の予約を入れました。ハンドスケーリングではなく、全身麻酔での処置です。それにしても全身麻酔となるとお値段がはりますね!35,000円(税別)だそーです。(通常は45,000円で1月はキャンペーン価格)。

でもまぁ、ののこの健康には変えられません。口腔内の菌のバランスが崩れると全身の病気に繋がる可能性がありますものね・・・・。

 

 

 

 

 

 

一方、しじみはT4が

5月:4.0

7月:3.9

10月:3.82

そして今回

12月:3.9。

 

 

 

 

 

T4の参考基準値が0.9~3.7という事なので多少高めなのは変わらずですが「高止まり」しているのでまぁよしとするかな・・・・。(投薬はしていません)

ちょっと悔やまれるのは、失念していて、膵特異的リパーゼの数値も一緒に受けなかったこと。おそらく慢性膵炎ではなく甲状腺亢進症が進行していないか経過観察をしていればよいのだろうとは考えていますが、いちおう念のために受けていれば良かったかな・・・・。

 

 

 

 

今回の結果次第では、即、膵特異的リパーゼの数値も観測しようと思っていたのですが、「高止まり」だったことで、次回の経過観察の時でいいかな、と考えています。

 

 

 

 

 

 

 

今回の帰宅後もテープをとってあげるというのにきかず、お水を飲みに行くしじみ。

f:id:hiraryo0201:20191227204529j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめての猫暮らしなので、シニア~老いまでのケアもはじめて。ちゃんと勉強して、しじののに向かい合っていきたいです。しじののの健康はそのまま、私達家族の幸せに直結しています。

 

 

 

 

 

 

 


冒頭書きましたように、ようやく「もふもふ」の荷物を整理できたので、購入したおめかしグッズもようやくしじみにつけてもらいました。

ニットのタイプは持っていなかった自分で作れないので嬉しいです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20191227203842j:plain

 

 

 

 

 

体重は3.4㌔まで減少し以前はなかった首の「くびれ」が出現。プロレスラーみたいだったのにな。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191227203901j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、あまり繰り言は言うまい。現にしじみは元気です。しじみに似合うのは。しじみにかけるのに合う言葉は、「だいじょうぶ?」より「かわいいね」。

 

 

 

 

 

どうですか?似合うでしょう?

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191227203909j:plain

えぇ。似合うわ。

 

 

 

 

 

 

とってもとっても似合ってかわいいでしょう?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20191227203849j:plain

知ってる。しじみはかわいいわ。

 

 

 

 

 

そうそう、今さらですがイベント「もふもふ」でblogを読んでいます、とお声かけいただきありがとうございます。とっても嬉しいです。また、しじみの体調も気にかけていただきありがとうございます。

何度かお目にかかっている方も少なからずいらして、嬉しかったです。

グレーのコートをお召しになった素敵な女性、またお名前を聞きそびれてしまいました。なんだか愚痴まで話してしまいスミマセン・・・・。でも話を聞いていただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

そろそろ♯もふもふ譲渡祭の情報もTwitterで出尽くしてきたようですし、収支報告も終わったので(トークショーのQ&Aはしばしお待ちくださいませ)。私個人のTwitterアカウントは、年内で削除します。(ネコトヒトのアカウントは夫が気まぐれにしじみの写真をごくごくたまにUPしており私は関与しておりません)

まぁそもそもさして使っていなかったのですが、保護猫チャンがいるときやイベント時などお話?させていただき楽しかったです。ありがとうございました!

とはいえ、年内は♯もふもふ譲渡祭でTwitter内をパトロール?してひっそり喜びを噛みしめさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

2020年は私の50歳を迎える年。「もふもふ」で手に入れたこちらで新年を迎え、気合いを入れたりゆっくりと考えたり。自分なりに有意義な年にしたいです。

 

 

 

 

素敵・・・♡

f:id:hiraryo0201:20191227203918j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に今年があと3日なんて信じられない!世の中はblogをやめTwitter派が多い中、逆走する「しじみの小部屋」。今年も来年もよろしくお願いいたします!!


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>