しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみちゃん、劣勢!?



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

「猫心」は複雑ですね・・・

模様替えをしたら、

家の中で私達に会ったら、ののこが

トトトトトトー

何故か、逃げていくようになりました。

 

 

一緒に遊んだり近くにいたり抱っこもOK。

けれど、「基地」がなくなった事で

ちょっと不慣れな感じになったのかなぁ?

模様替えは、まだ早かったかしら?

 

 

ま・でもののこは大丈夫。

日に日に自分を出しています。

隠れていた、ののこの無邪気な好奇心が

あらわになってきていますよ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094207j:plainなーーんか新しい場所だと

どきどきしちゃって・・・

 

 

 

 

「控えめキャラ」のハズのののこ。

ですが、

ひっそりと色々な場所を侵略しつつあります。

徳川家康タイプかな・・・

 

 

しじみは、ののこが侵略した場所には

全く行くことが出来ません。

フト気づくと

階段下に置いていた、しじみお気に入りの

つめとぎエイトWベッド仕様、も使わなくなり

カーペットでバリバリするようになりました。

 

 

うーん、さすがにそれは不憫です。

ののこの方がお下がりを含め

たくさん爪とぎを持っています。

しじみに陣地に

つめとぎエイトWベッド仕様を移動してみましたが、

ニオイのせいか使おうとしません。

 

では、とポチって見ました。

つめとぎエイトがなかったので

(正確に言うと、元の値段より

バカ高い価格のものしかなかった)

似たタイプのものを選んでみました。

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094239j:plain

 

 

 

 

しーーたーーん!

プレゼントだよ!

カーペットだと物足りないデショ?

どっちか使ってみない???

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094454j:plain

・・・・・そうね・・・・

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094435j:plain

そうねぇ・・・・

 

 

 

 

点検だけして、使ってくれません。

カーペットだけでも気持ち良いならいいのですが。

とりあえず、つめとぎエイトWベッド仕様は

ののこに正式に進呈する事にしました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094515j:plain

あっ!ここに来たんですかーー!

いいですねーーーーー

 

 

 

 

早速、バリバリ。

ののこは、単純かわいいなぁ・・・

 

 

 

で・一方の複雑お嬢様は、最近

ダイニングテーブルで作業中の私の横にいる事が

増えました。

横にいてくれるのは私には良いですね。

作業をしながらコネコネできます。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802100220j:plain

しじみにやさしくしなさい・・・・

 

 

 

 

 

あれれーーーー

でも・・・・

こうなるよね・・・・

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094525j:plain

し「また来たの・・・」

の「ののこもーーーーーー・・・」

 

 

 

 

あらあら、と見ていると・・・

ワワワワーーーーン!

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094532j:plain

ののこ、良いの見っけ!です!

 

 

 

 

 

早く、しじみが使ってくれるように、

とまたたびをふりかけてみていました。

ですが、

ののこが反応してしまいました。

(*´з`)

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094541j:plain

ののこ、良い気分です~!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094600j:plain

しじみさんも、こっちに来ませんかぁ!?

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094606j:plain

イヤよっ!

 

 

 

 

 

シャー姫しじみ。

無邪気爆弾にはなすすべがなく、

怒り心頭ながら、劣勢です。

意外と専有面積はののこの方が広くなっていますよ。

( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802094609j:plain

の「仲良しツーショットでぇす!」

し「違うし!ムカついてるし!!!」

 

 

 

 

 

 

複雑な「猫心」です。

(*´ω`)

猫心といえば・・・・

狭い所が大好きミオちゃん。

せっかくの可愛いお顔を・・・・

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802100958j:plain

 

 

 

 

こーんな風にするのが

趣味らしいです!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160802101030j:plain

ミオ、かわいいでしょーーーー?

 

 

 

 

ミオちゃんの方がマオちゃんを追っかける側に

なっている事が多いそうですよ!

ウチにいた時は逆でした。

やんちゃなマオちゃんがやりすぎないか

ハラハラした事も・・・・

でも、関係性も変わっていきますよね。

 

 

 

あーでも

買ってみようかな・・・

フェリウェイ・・・・・

悩み中です。

[rakuten:doubutsunotame:10004224:detail]

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>