しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみ家の、ののこぐま。



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

へへへ

ふふふ

むふふ

ぐふふ・・・・・

 

 

 

 

しじみ家の「ののこ」。

 

 

 

ひとつ、大きな変化が表れてきましたよ。

ののこの、「ほんとう」。

ほんとうの、ののこ。

 

 

 

 

 

家の中では

しじみが仲良くしてくれない(´・ω・`)

以外は、本当に

あちらこちらでくつろぐようになりました。

もともと、我が家に来る前に「人慣れ修行」を

終了したコでしたし

たいへん、素直なお嬢さんでしたが

時に「我慢」を感じることも。

例えば、立ったまま近づくと

怖いのかぴゅーと逃げていました。

 

 

 

そんなののこが一番落ち着くらしい場所は

しじみを追い回すうち気に入った

「しじみタワー」の中段。

夜は、ここで寝ている事が多そうです。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910100512j:plain

くぴー むにゃ・・・・・

 

 

 

 

家のなかでも「すみっこ」が落ち着くようでした。

ですが

ある日突然

比較的「中央」にある座椅子に陣取るようになりました。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160912104214j:plain

ここ、良いカンジです。

 

 

 

 

 

そして

私やチーが座っていると横に来て

くつろぐようにもなりました。

少し前から斜め前に座ったりするようには

なってきていたのですが

座椅子の横に「ちんまり」陣取るんですよ。

困るのは、

座るつもりじゃないのに

「座る」と勘違いしてやってくること。

 

 

 

 

「アン」「ウァ」

横に来て

おもちゃやナデナデの催促もするようになりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160911073659j:plain

 おもちゃ遊びしましょーー!

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160911073825j:plain

 うーうー。

離しませんよ!

 

 

 

 

 

朝、何かと家の中をばたばたしている私を

呼びにもくるようになりました。

しじみに相手にされないからつまらないらしく

おもちゃ遊びの催促です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160912104654j:plain

待ってました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160912104834j:plain

コンニャロ!!

 

 

 

 

ののこは、色々な「遊具」を駆使して

突撃するのがだーいすき。

 

 

 

ののこが「呼びに来る」なんて

うれしいなぁーーーーー。

これまでは、私と一緒に

「しじみってかわいいねーーーー」って

しじみを見つめていたのに

「ののこも見てーーーーー」って

なってきたって事かな???

ちと、適当な想像も入っていますが

(*´з`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのーーーん!

おーーーい!

あまえんぼくまさん!

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160910100648j:plain

はーい!

 

 

 

 

 

きゃわゆい・・・・♡

 

 

 

 

 

のんのーーーん!

最近すっかりコミカル系だったのに

ヨッ!美人さん!

黒猫ちゃんって、やっぱり美しいなぁ 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160911074656j:plain

そうですか???

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160911074722j:plain

チト、照れますです・・・・

 

 

 

 

 

ふふふ。

だったら、こっちはどうかな?

可愛らしいののこの性格にピッタリな

少し、可憐な雰囲気の飾り。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160911074737j:plain

似合いますか???

 

 

 

 

うーーーん。

さすが黒猫ののこ。

なんでも似合うねぇ・・・・

 

 

 

 

 

しじみが「ふわもこ」だとしたら

ののこぐまさんって「つやふか」です。

撫でるとつやつやした毛並みなのに

抱っこするとふっかふかなんです。

ぬいぐるみみたい。

 

 

 

あたたかで、やわらか。

ぷりぷりした後姿も。

黒猫なのに、ごま塩のお顔も。

無邪気な性格も。

かわいらしすぎる、ののこ、です。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20160914105348j:plain

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>