しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

ステイホームの過ごし方



<スポンサーリンク>



 

 

おはしーちゃん。

 

 

 

毛繕い直前の微妙なお顔がかわいいな。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210104123013j:image

 

 

 

 

化け猫顔、大好き。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210104123017j:image

 

 

猫チャンの毛づくろい姿ってどうしてこうもかわいいのかな。見ているとふわふわ北湖血した気持ちになります。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210104123008j:image

 

 

 

 

ふわふわといえば。

冷たくないの?ふわふわしているけどクールタイプよそれ。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210104123330j:image

そぉ?ぬくいわよぉ

 

 

 

 

確かにしじみちゃんの体温でほかほかになっているけどね・・・・

ここも最近のお気に入りスポットです。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210104123326j:image

あのね、しじみと一緒にここ使おうとするの、やめて。

 

 

 

 

ふふっ。

くつろぐしーちゃんに覆い被さりちゅっちゅちゅっちゅしています。

以前だったらそっこーパンチが飛んできたはずですが、受け止めてくれます。

 

 

 

さて。

 

 

 

テレワーク7割って、もちろんどんな仕事についているかにもよりますし、企業の考え方、なんなら会社は良くても部門長の考え方でガラリと変わりますよねー。

こればっかりは個人にお願いされてもどーにもなりませーーーん。

 

 

 

私は週1にしていたテレワークをとりあえず週2に変更することにしました。

そして、家ではNetflix、Amazon primeばかりだとさすがに飽きてきたのでボードゲーム遊びを再開しています。

 

 

以前、なぜかボードゲーム収集にハマり(きっかけはラミーキューブ。イスラエルのゲームで最高に面白い)、我が家にはかなりの量のボードゲームがあります。

 

 

 

お酒を飲みながらだと、勝負が決まりやすく頭もほどほど使うくらいがいいね。

 

 

 

ピッタリなのがミッドナイトパーティー。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210110180157j:image

 

 

 

久しぶりなので、チーがルールの説明書を読んでいるとしじみちゃん登場ー。

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210108192226j:image

何してるの?

 

 

 

 

ゲームだよ。

しーちゃんもする?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210108192229j:image

うーん。

 

 

ちなみにミッドナイトパーティーはオバケのヒューゴから逃げる、陣取りゲームのようなものです。

 

 

ヒューゴがかわいい

f:id:hiraryo0201:20210108192233j:image

 

 

会話を楽しみながら出来るボードゲーム。やっぱり楽しくてスキー。

ちなみに、しじみちゃんはしばらく見学ののち、ボードの上をトコトコズカズカ

歩いて去ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>