しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

水曜日の景色



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

 

 

 

テレワークの日。

しじみは私のいるいないに関わらず、2階のこの部屋がお気に入りですが、ののこは私がいるからいたい、という感じ。

 

 

 

 

しじみは、キャットタワーが気に入っていたのでケージが好きなののことバランスが良かったのですが気温が下がって、しじみもケージ内に目をつけました。

…………どうしよう。

 

 

 

 

 

………………………………どうしよう、どうしよう。のんちゃん、しじみがいるよ。

ここで止めると、ののこはきっと理解ができない。私に意地悪されたと思うかも。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024155838j:image

かぁさまのお仕事中はののこはここで待つのです。

 

 

 

 

 

 

私の葛藤、ののこの希望を知らないしじみは平和そのもの…………。

 

 

 

 



f:id:hiraryo0201:20201024160129j:image
いいかんじ。

 

 

 

 

 

 

 

どんくさいなりに、さすがに何かののこは察したのか、ジャンプしようかしまいか悩んでいたので抱っこして見えるようにキャットタワーにのせてみました。

 

 

 

 

 

のんちゃん、ここでかぁさまを待っていたら?

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024160017j:image

しじみさんがいます…………

 

 

 

 

 

 

なんかもー、すごく真剣にみています。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024160045j:image

なにか?

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかもう、ものすごくものすごく真剣に見ています。凝視。

 

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024160026j:image

しじみさんがいますね。

 

 

 

 

 

…………まさか、飛び移る気じゃないよね?そりゃさすがにしじみ姐が許さないと思うよ…………

のんちゃん、そこで寛いでみたら?

話しかけてみますがスルーされました。よくわからないポイントで時として譲らない女の、ののこです。

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20201024160111j:image

くろいこが見てるわね…………

 

 

 

 

 

…………結局この日はののこは諦めて階下に降りてしまいました。

しじみはこの部屋だけでも少なくとも他には2箇所はお気に入りスポットがあるから譲って欲しいけれどまぁ、我が家の王様お姫様に

そんな進言は出来ませんよね。

 

 

 

 

 

カメラで撮っていた、ある日の水曜日のくろねこ。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024155628j:plain

 

 

 

 

 

ぬれ甘納豆みたいな瞳がかわいいね。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201024155651j:plain

 

 

 

 

 

 

 

休日とはまた違う景色が見られる気がします。

 

 

 

 

テレワークの特権3時のおやつタイム。

ブラックモンブラン〜

子供の頃大好きでした。東京にでてきて売ってない事におどろき!

パルシステム買うことが出来て喜んで飛びつきました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20201105163528j:image

 

 

 

 

カリカリしておいしーんです!

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>