しじみの小部屋

猫と人の暮らしのblogです。

しじみとののこのランチタイム



<スポンサーリンク>



 

 

 

 

自動給餌器からでると、美味しく感じるのかな?

ランチタイム、珍しくののこがしじみ。出し抜きました。

 

 

 

 

直前に探し物をしていたので雑然としていて(&置きっぱなしのチーリュック)お恥ずかしい写真ですが、不満げなしじみちゃんが可愛いので見てください。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210110181804j:image

ねー、くろいこを叱ってよ!

 

 

 

 

不満そうではあるものの意外と平和主義なので喧嘩にはなりません。ののこのしっぽの匂いを嗅いだりしてしばらく佇んでいました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181813j:image

 くろいこのおにおい〜

 

 

 

 

 

その後どうするか見ているとまさかのふて寝。笑

 

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181818j:image

しじみ、お腹空いてうごけないよ

 

 

 

 

なお、ののこは全部食べずしじみを見つめていました。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181750j:image

しじみさん、つい先に食べちゃってごめんなさい。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181809j:image

しじみさん、まだあります。

 

 

 

 

見つめるののこを完全にスルー。

以前も書きましたが自動給餌器を複数置いておくと、しじみががめつく食べ歩きかつ、嘔吐するので今は1台を時間差にしています。

そして、しじみは・・・

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181800j:image

しじみ、知ってるもん。もうすぐでるもん。

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181755j:image

しじみは負けたんじゃないわ。くろいこに譲ってあげたんだもん。

 

 

 

 

なお、2度目が出てくる前にガバァと起き上がり走り寄って食べていました。

呆気に取られるののこがかわいい。

 

 


f:id:hiraryo0201:20210110181822j:image

あの、ののこ、さっきとっておいたのは・・・

 

 

 

 

しじみちゃんが全て美味しくいただきましたよ。

 

 

 

 

ところで、雑然と↑写っている中にある小ぶりのビーズクッション。黒のふわもこを敷いているのですが夜撮るとなんだかグラビアみたいになりました。

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210106225024j:image

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106225009j:image

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210106225012j:image


 

 

 

ま、モデルさんは大あくびですけどね。

 

 

 

 

見つけたとき、(パッケージが)きゃー、かわいい!とテンション上がって購入したどん兵衛の年明けうどん。

 

 

 

 

 

f:id:hiraryo0201:20210111094456j:image

 

 

 

 

 

寿のかまぼこもかわいいし、梅干も生?がそのまま入っています。

 

 

 

 


f:id:hiraryo0201:20210111094452j:image

 

 

 

 

 

肝心の味ですが。なんかもうびっくりするくらい塩っぱかった・・・・・

どん兵衛ってこんなに塩っぱかったっけ?いや違う!大好きだけど滅多に食べないインスタント麺はやっぱり定番にしておくべきね・・・・ 

 

 

 

 

あとね、日清さんの技術力はすごいと思うのですが、カップの場合インスタント麺は前のいかにもインスタント的な方が好き。何でもかんでも生麺っぽくなくていいんですよ・・・・(個人の感想です)

 

 

 

 

 

 

 


猫グッズ&猫雑貨のネコトヒト,nekotohito
nekotohito


<スポンサーリンク>